日記・グルメ・ランチ

2015年11月25日 (水)

鳥そば 塩 麺屋九十九@ネギが好きなのかラーメンが26

三連休前の金曜日・・・・つまり平日宮城蔵王方面に出かける用事があって、圏央道から東北道に抜けてドライブ。あきる野インターではインター出口で大型トラックが立ち往生しててていて対面交通になっており、時間を取られる・・・さい先良くない。
平成27年10月31日に繋がったばかりの圏央道桶川北本IC~白岡菖蒲IC間はなんと100キロ制限で快適、久喜白岡JCTからすんなり東北道へ、なんと便利になったのでしょうか、所と高速の渋滞にはまらずすいすいですね。
そのまま東北道白石インターで一般道へ、ちょっとした用事をすませてインターから白石市内に抜ける道すがらにあったラーメン屋さんに戻る。

白石市っていったいどこだよ?ってこんな所です。


Photo

黒ずくめのおされぽい外観です。

Photo_2

麺屋九十九(つくも)さん。

丁度時分時で12時半ぐらいお客さんも結構はいっています、ホールには女性2名キッチンには男性2名です。

メニューは 鳥そば 豚そば 魚だし まぜそば にトッピングやら 餃子など 一番最初に書いて有るのが鳥そばで 醤油 と塩 がありましたがここは何となく 鳥なら塩かな?と思い塩を注文。4人中3名が鳥そば塩で一人青年が混ぜそばと注文餃子も注文したので提供には結構時間がかかりました。

注文したものは同時に出てきます、タイミングを合わせていたんですね。

Photo_4

勿論ネギ好きだかたトッピングの白髪ねぎを頼んだら、なんと別皿にたっぷりの白髪ねぎ、ネギに狂喜乱舞する(わけないか)。

名古屋コーチンのすんだスープは上品でとっても美味しゅうございます。

Photo_5

ラーメン本体のネギは青ネギですね、麺は少し太めでスープによく合います、美味しゅうございました、ご馳走様。

今回は宮城県だけど東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ
今回は宮城県だけど東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

 

2015年11月20日 (金)

ハントンライスはお子様ランチ?!

昨年は「グリルオーツカ」さんでハントンライスをいただきましたが、今回は旅行の帰りです。兼六園は雪釣りが始まっています。
Photo

モダンになった金沢駅で駅弁を購入。
Photo_8
帰りの新幹線は団体でグリーンなので「かがやき」ではなく「はくたか」の沢山停車するゆっくりタイプですので、ビールとワインを買い込みます。
金沢駅のハントンライス弁当は新幹線の格好したお子ちゃまタイプの弁当箱です(笑)。
Photo_4
和風旅館に泊まる団体旅行はどうしても和食が多くなるのでこれはこれで美味しい、オムライスに具がのったようなハントンライスは美味しゅうございます。
Photo_5

Photo_6

先割れスプーンは久し振りだなぁ、最後はB級グルメで終了、
楽しい北陸旅行ご馳走様でした。

今回は金沢だけど東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ
今回は金沢だけど東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2015年8月 2日 (日)

昼ビア部に入部 @キリンシティー キリンシティプラス 新宿東南口店

梅雨明け前のこの日は夕方から某団体の会議と会食で都心のホテルへ、しかも始まり時間中途半端だしそこの年度末の処理みたいな会議、正直気分のらないけどそんなこといってはイケマセン。取り敢えず新宿に出てどうしましょう?
ランチタイムをすぎて少しはお店もすいてそそう、キリンシティーに入ると「昼ビア部」キャンペーンなるものをやっていてラッキィー??ワタクシはOFFなにかしら??良くわからないが

Photo
取り敢えずブラウマイスターを注文、
Photo_2

あとチキンバスケットね、(これが「昼ビア部セット」の肉セット?でちょっとお得になっている)
Photo_3
次は達人ブレンド・・・これは「ブラウマイスターと一番搾りスタウトを7:3の比率で注ぐプレミアムハーフ&ハーフ。」だそうで2杯目に合っている、かなり満足、これ以上飲むとこれからの用事(でもないか)がこなせそうものないでここで終了。
キリンシティーはビールが美味しくって、しかもつぎ方最高、グラスの量もほどよく色々と飲めてうれしいビアホールでありますご馳走様でした。

なんだか良い気分になってお店出ると外の温気で一気に汗ばむ・・・・むむむそういえばワタクシはスーツ姿でしかもネクタイしめたアンチクールビズ仕様であった、残念。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ
東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2015年7月 9日 (木)

ワイシャツ店でコーヒーを@メーカズシャツ鎌倉本店

この日はオフでツレと奥湯河原の旅館へ泊まった帰り、そこは某営業の方から旅行券買ってくれない?的なお話があったので、その旅行券を使って行ってきたのだが、なんだかダメダメ旅館で部屋の鍵間違って渡されたりいろんなトラブルがあって散々でしたので気を取り直して鎌倉へ厄落とし?湘南の海辺を快適ドライブ平日だからスイスイとすすむ。
先ずは長谷観音さんにお参り、長谷観音参道脇の駐車場に車を入れる、これ休日だったら大変そうだけど今回は楽勝。
これは仏足石だな、
Photo
平日でも学生の修学旅行?遠足?そして外国人観光客が多い。

お参りしたあと横にある茶店のさきへ。
Photo_3
境内裏手の山の散策路に、視界が開けると潮騒が聞こえてきて改めて海の間近にいることに気がつきます。
3
鎌倉の海岸が一望できて素敵です。平日から沢山サーファーが出ていますが、あの方達はどんなオシゴトをなさっているのでしょうか?

ベタに大仏さんに行ってから移動。

ちょっとお寺巡りしてから、小町通りへ平日からもの凄い人出だ、竹下通りか巣鴨の地蔵通りにつぐ観光名所?(笑)それでもちょっとショッピング帽子なんか買ってから移動。
鶴岡八幡宮近くの駐車場に車を入れて、小町通りでショッピング、表通り段葛ぞい三井住友銀行の角向かいのおそばやさんでかき揚げそば(マイタケ?)だっけなを頂きます。
何故か店名が書いて無くネットでみると「さくらや」ってお店らしい。
3_2

Photo_5

Photo_6
ごくごく普通であんまり印象にのこりませんが、これはこれで町のそば屋さんぽくってヨロシイのではないでしょうか?

最後は鶴岡八幡宮の並び「メーカズシャツ鎌倉」の鎌倉本店へ、最近は地名を冠した飲食店でそこにはお店が存在しないといったかなり怪しいイメージ戦略のお店なんかもありますが「鎌倉シャツ」は鎌倉に本店があります、いつもは渋谷マークシティ店を利用していますがせっかく鎌倉きたんだからね、店舗前に駐車場があるからそこに車いれてお店へ。ワタクシはいつものようにサクッとシャツとネクタイチョイスしますが、連れ合いはさすが女性ですから時間かかります。でもこのシャツ屋さんは店内にカフェスペースがあってそこでお茶出来ます、なんでも社長夫人のカレーライスが名物だとか?café鎌倉 だって。

Photo_8
Photo_10

Photo_9
で何故か洋服眺めながらゆったりとコーヒー頂きます、コーヒーは片手間ぽくなく本格的に美味しいです、出庫するときも店員さんのサポートがあって難なく出庫。(鎌倉の道は細いからね)ゆっくとコーヒー飲んで鎌倉の休日終了です。


東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ
東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2015年7月 7日 (火)

ガパオVSガパオ@タイ料理連チャン 「カオサン」新宿「SIAM(シャム)」有楽町

この日は午後から都心で会議、中央線で新宿まで出て乗り換えついでにランチ。いつものルミネちかにあるタイやタイ料理カオサンでガパオのランチセット、今日はちょとしょっぱめでガパオの量はいつもの?少なめ。
Img_7523

Img_7515

Img_7521
で某事務所に行って夕方まで会議こなすと、一連のミッション終了でリーダーがご馳走してくれるということになる。(ゴチになります)
雨の中リーダーの車に乗せて貰って日比谷の映画街付近へ。
どうもタイ料理をご馳走してくれるとのこと、個人てきには「タイ料理連チャン」でも全然大丈夫!、以前昼と夜鰻連チャンてのがあったけどそれは正直きつかったなぁ〜とふと思い出したが、それはピンポイントすぎるもんね。

和食がそうであるようにタイ料理だってもの凄く巾が広いからね。
日比谷駅そば映画街近くの雑居ビルの10階にある老舗のタイ料理店 SIAM (シャム) 有楽町店へ。
Img_7527
口開けの客となって現地のビールで乾杯! 
Img_7525_2
みんなで和やかに頂いたのであんまり写真をとっていませんが、(これはあさりの料理)その料理に入っているガパオ(ホーリーバジル)の新鮮で量が多いことに感激!とても良いか香りです。
Img_7531

Img_7533
蒸した餅米をちぎって炒めのものスープと絡めて食べたり結構本格的なんですね、なかなか素敵なお店です。お昼も夕もガパオづくしタイ料理で大変美味しゅうございました。
Img_7534

Img_7536
最後のデザートまでご馳走様でした。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ
東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2015年6月22日 (月)

黒×黒って@ロイヤルホストCELEO八王子店

この日は駅前で午前中打ち合わせが終了して丁度ランチタイム、八王子駅周辺はお店も多いから悩みどころ??駅ビルであるCELEO(セレオ)のレストラン街には「ロイヤルホスト」が入っている。
今回はここでランチ、平日の昼ランチはお買いもの奥様方やリタイヤした老夫婦なんかが多い、注文しておもむろにMacBookAirを取り出しているワタクシはかなり場違いな感じだよね。
先ずはキリンフリーで「乾杯!お疲れちゃん!」なわけないけどね。
Img_7469
ちゃんと?グラスも冷えているではありませんか、ノンアルコールだから背徳感はない(笑)。
割と早めに、黒×黒ハンバーグステーキ 国産黒毛和牛・黒豚使用 が登場 食材が黒
だから黒×黒なんだね、ネーミングの勝利?
Img_7471_1  
ソースはこれからまだオシゴトが続くので ガーリッククリームソースではなくブラウンバターソース をチョイス。
糖質制限しているわけではないが、ライスもパンもなしで頂きます。
Img_7475
カットするとじゅわっと肉汁が出てきてシズル感たっぷり、おいしゅうございますファミレスはお席もゆったり目だしねでもランチタイム頂いたら直ぐにご馳走様でした。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ
東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2015年4月18日 (土)

普通のラーメン?@天下一品八王子店ネギが好きなのかラーメンが好きなのか(25)

天下一品と言えば昔は京都でしか食べられなかったし、かなりローカルラーメンだったけどいまではあちこちにあるよね(千葉県にないそうだけね)。
Photo
お昼時間ちょっと前だけどそこそこの入りお客さんは女子皆無でみんな男子しかもワタクシも含めていかにも天一ラーメン食べに来てそうな雰囲気の人ばっかり??(笑)。
セット物が充実しているし、ランチライムサービスのライスつけている人も多い、ガッツリ系炭水化物摂取系ですね。
Photo_2
で今回もいつもの如くこってりラーメンに青ネギ追加のネギラーメン、食品偽装問題で引っかかってから九条ネギとは言わずに青ネギですもんね。
Photo_3
セントラルキッチンからのレトルトのこってりは安定したお味、麺もでろろ〜〜ンタイプでまさに天一ご馳走様でした。

 

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

多摩の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←クリックよろしくお願いいたします。

 

「にほんブログ村」ブログランキングのトップは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。
(こちらのランキングにも参加してます)

2015年3月27日 (金)

ボロネーゼーはパスタと言うよりスパゲティー@ロイヤルホスト CELEO八王子店

今回も八王子駅前で丁度お昼字間になってしまいました、あんまり迷っていると食べそびれてしまいますし、素直に駅ビルのセレオ(CELEO八王子)のレストラン街へ、普段車で動いているわりに何故かファミレスにはいかなんでありますが、何故か駅ビルに出店しているロイヤルホストに行きます。
お一人様はすんなり入れて沢山のメニューから何を選ぶか迷う、茄子とひき肉のボロネーゼとサラダを注文しようとするとそれだったらランチメニューにありますからそっちの方がお得ですよとウエイトレスのお嬢さんに言われる、なんて親切なんでしょう。
ホットコーヒーもつけてもらって、一安心。
Photo
コーヒー飲みながらモバイルつかってPCでネットしながらちょこっとまちます、レストランはテーブル広くて良いよね。
Photo_2
サラダが出てきます・・・・これはまあ普通のランチのサラダって感じ。
Photo_3
「茄子とひき肉のボロネーゼ」はちょっと太麺でパスタというより昔懐かしいスパゲティーって言いたくなるような安心のお味、わざわざタバスコを持ってきて貰うところが昭和のオヤジである。
Photo_4

パスタやピザにタバスコペッパーソース掛けるのは完全に昭和の人ね、さらに中華麺(ラーメンや焼きそば)酢をかけるのはもっとディープな昭和の人だな。まここでオヤジ自慢してもなんにもならんがね(^○^)。

駅ビルで利便性があってそこそこ美味しいこのお店なかなか利用価値ありそうですね、美味しゅうございましたご馳走様でした。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ
東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2015年3月16日 (月)

フードコートは昭和の香り、ヒレカツカレーだぞ@「とんかつまい泉」関越道三好サービスエリア下り線

中央道では府中バス停に府中スマートインターチェンジが出来たりして利便性がアップしましたが関越道の三好サービスエリアもスマートインターがあって三好や所沢方面に行くのは便利です、三好サービスエリアの上り線はpasar パサール三好 なんてオサレに改装されて沢山のショップや飲食店ファミマまでありますが、下り線はスタバが備わっている以外は従来のサービスエリアの王道をいっていますね。

入口に入るとフードコートの券売機があります、でも今日はこのフードコートの別区画にあるまい泉の出店?に行って見ることに。
Photo_2
まい泉は青山の銭湯を改装したレトロな味わいの本店には何度か行ったことがあるけどフードコートは初体験。ちゃんと食品サンプルがおいてあるところが昭和の香りですよね・・・
00
本店にもあったのかなぁ??食品サンプル。
01
券売機でヒレカツカレーをチョイス、食券を差し出すと10分ほどお時間いただきますとのこと、カウンター越しに豚カツ揚げているのが見えます・・・良いですね揚げ出し・・・て豚カツ屋なら当たり前だよね。

カウンターで番号と品名呼ばれてカツカレー登場、サラダが付いてますねフードコートの常で先にお水とドレッシングにヒレカツにソースかけて席に着きます。
Photo_3
カレーは具が無い(ルーにとけている?)タイプ、業務用?の標準タイプ(^o^)ぼぼ甘口ですよね〜。まサービスエリア感が良く出ていてヨロシイな。
Photo_4
揚げたてのヒレカツはさくさくにおいしいです、さくっと頂く高速メシご馳走様でした。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ
東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2015年3月14日 (土)

ネギはバランス崩すんじゃなかったけ?@檜庵八王子セレオ店 ネギが好きなのかラーメンが好きなのか(24)

やっぱり便利なのは地元の駅ビルじゃないですか?でも以外とあんまり行かないのですが・・・今日は八王子駅ビルのレストラン街に・・・初めて入る、多分その前のそごう八王子があったころの駅ビルのナウのレストラン街から継続してあるんじゃないかな〜〜と思うけど一度も来たことがなかったけど、時分時でしかもすんなり入れそうだから本日はこちらへ、駅ビルレストランの常で年齢層も女性客も多めですよね。
Photo_3

Photo_4
カウンターに陣取って、メニューをチェック。
Photo_5
本格系?からガッツリ系まで揃っていますが結局のところ何とかの一つ覚えで本格中華ネギそば(要はネギラーメン)を注文、なんかだネギラーメンはバランス崩すからなぁ〜みたいなことちょっと前のブログに書いたような気がするが・・・・(^。^)。本格中華ネギそばは人気らしく後から入って来た女性2人も本格中華ネギそばを注文しています。
Photo_6
ネギラーメン登場、ここのデフォルト?の本格中華そばの上に白髪ねぎ味付けを大量トッピングですね。
Photo_7
いかにも駅ビルのラーメン店てかんじで、昭和なお味?どこが本格中華?かは謎ですがさくって頂けて何よりも駅直結で雨の日も濡れずに便利が良いのが良いですね。
ご馳走様でした。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村

人気ブログランキング

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック