日記・旅行

2015年11月25日 (水)

鳥そば 塩 麺屋九十九@ネギが好きなのかラーメンが26

三連休前の金曜日・・・・つまり平日宮城蔵王方面に出かける用事があって、圏央道から東北道に抜けてドライブ。あきる野インターではインター出口で大型トラックが立ち往生しててていて対面交通になっており、時間を取られる・・・さい先良くない。
平成27年10月31日に繋がったばかりの圏央道桶川北本IC~白岡菖蒲IC間はなんと100キロ制限で快適、久喜白岡JCTからすんなり東北道へ、なんと便利になったのでしょうか、所と高速の渋滞にはまらずすいすいですね。
そのまま東北道白石インターで一般道へ、ちょっとした用事をすませてインターから白石市内に抜ける道すがらにあったラーメン屋さんに戻る。

白石市っていったいどこだよ?ってこんな所です。


Photo

黒ずくめのおされぽい外観です。

Photo_2

麺屋九十九(つくも)さん。

丁度時分時で12時半ぐらいお客さんも結構はいっています、ホールには女性2名キッチンには男性2名です。

メニューは 鳥そば 豚そば 魚だし まぜそば にトッピングやら 餃子など 一番最初に書いて有るのが鳥そばで 醤油 と塩 がありましたがここは何となく 鳥なら塩かな?と思い塩を注文。4人中3名が鳥そば塩で一人青年が混ぜそばと注文餃子も注文したので提供には結構時間がかかりました。

注文したものは同時に出てきます、タイミングを合わせていたんですね。

Photo_4

勿論ネギ好きだかたトッピングの白髪ねぎを頼んだら、なんと別皿にたっぷりの白髪ねぎ、ネギに狂喜乱舞する(わけないか)。

名古屋コーチンのすんだスープは上品でとっても美味しゅうございます。

Photo_5

ラーメン本体のネギは青ネギですね、麺は少し太めでスープによく合います、美味しゅうございました、ご馳走様。

今回は宮城県だけど東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ
今回は宮城県だけど東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

 

2015年11月20日 (金)

ハントンライスはお子様ランチ?!

昨年は「グリルオーツカ」さんでハントンライスをいただきましたが、今回は旅行の帰りです。兼六園は雪釣りが始まっています。
Photo

モダンになった金沢駅で駅弁を購入。
Photo_8
帰りの新幹線は団体でグリーンなので「かがやき」ではなく「はくたか」の沢山停車するゆっくりタイプですので、ビールとワインを買い込みます。
金沢駅のハントンライス弁当は新幹線の格好したお子ちゃまタイプの弁当箱です(笑)。
Photo_4
和風旅館に泊まる団体旅行はどうしても和食が多くなるのでこれはこれで美味しい、オムライスに具がのったようなハントンライスは美味しゅうございます。
Photo_5

Photo_6

先割れスプーンは久し振りだなぁ、最後はB級グルメで終了、
楽しい北陸旅行ご馳走様でした。

今回は金沢だけど東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ
今回は金沢だけど東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2015年11月 4日 (水)

モンブラン!@ルミュゼドゥアッシュ 和倉温泉 加賀屋

今日は、能登半島和倉温泉加賀屋にきてます・・・ま団体旅行ですがね。朝一能登空港に到着して「べた」に輪島の朝市や輪島塗の工房を見学してから千枚田を観光して早々に加賀屋にチェックイン。

お部屋でお菓子とお抹茶(お薄)をいただいてから、外にお散歩事前に情報を得ていた加賀屋さんが経営している能登出身のパティシエ辻口博啓(まれ!)の、ル ミュゼ ドゥ アッシュ (LE MUSEE DE H)へ。

手前に辻口博啓美術館(入場無料)ってのがあったので見学、なんとワンルームの美術館でした。

お店は加賀屋さん同様海辺にあります。
Photo

Photo_2
店内は流石「おされ」でございます。
ケーキを先にチョイスしてから席に着くスタイルです。
Photo_3

私は勿論モンブランでコーヒーをいただきます。
Photo_4

上品なお味のケーキは流石ですね、コーヒーはおかわり無料です、この後宴会があるのにケーキー食べてて良いんでしょうか??
Photo_5
夕方なのに海釣りしている方を眺めて旅館に帰ります・・・・

今回は加賀だけど東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ
今回は加賀だけど東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2015年7月 9日 (木)

ワイシャツ店でコーヒーを@メーカズシャツ鎌倉本店

この日はオフでツレと奥湯河原の旅館へ泊まった帰り、そこは某営業の方から旅行券買ってくれない?的なお話があったので、その旅行券を使って行ってきたのだが、なんだかダメダメ旅館で部屋の鍵間違って渡されたりいろんなトラブルがあって散々でしたので気を取り直して鎌倉へ厄落とし?湘南の海辺を快適ドライブ平日だからスイスイとすすむ。
先ずは長谷観音さんにお参り、長谷観音参道脇の駐車場に車を入れる、これ休日だったら大変そうだけど今回は楽勝。
これは仏足石だな、
Photo
平日でも学生の修学旅行?遠足?そして外国人観光客が多い。

お参りしたあと横にある茶店のさきへ。
Photo_3
境内裏手の山の散策路に、視界が開けると潮騒が聞こえてきて改めて海の間近にいることに気がつきます。
3
鎌倉の海岸が一望できて素敵です。平日から沢山サーファーが出ていますが、あの方達はどんなオシゴトをなさっているのでしょうか?

ベタに大仏さんに行ってから移動。

ちょっとお寺巡りしてから、小町通りへ平日からもの凄い人出だ、竹下通りか巣鴨の地蔵通りにつぐ観光名所?(笑)それでもちょっとショッピング帽子なんか買ってから移動。
鶴岡八幡宮近くの駐車場に車を入れて、小町通りでショッピング、表通り段葛ぞい三井住友銀行の角向かいのおそばやさんでかき揚げそば(マイタケ?)だっけなを頂きます。
何故か店名が書いて無くネットでみると「さくらや」ってお店らしい。
3_2

Photo_5

Photo_6
ごくごく普通であんまり印象にのこりませんが、これはこれで町のそば屋さんぽくってヨロシイのではないでしょうか?

最後は鶴岡八幡宮の並び「メーカズシャツ鎌倉」の鎌倉本店へ、最近は地名を冠した飲食店でそこにはお店が存在しないといったかなり怪しいイメージ戦略のお店なんかもありますが「鎌倉シャツ」は鎌倉に本店があります、いつもは渋谷マークシティ店を利用していますがせっかく鎌倉きたんだからね、店舗前に駐車場があるからそこに車いれてお店へ。ワタクシはいつものようにサクッとシャツとネクタイチョイスしますが、連れ合いはさすが女性ですから時間かかります。でもこのシャツ屋さんは店内にカフェスペースがあってそこでお茶出来ます、なんでも社長夫人のカレーライスが名物だとか?café鎌倉 だって。

Photo_8
Photo_10

Photo_9
で何故か洋服眺めながらゆったりとコーヒー頂きます、コーヒーは片手間ぽくなく本格的に美味しいです、出庫するときも店員さんのサポートがあって難なく出庫。(鎌倉の道は細いからね)ゆっくとコーヒー飲んで鎌倉の休日終了です。


東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ
東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2015年3月16日 (月)

フードコートは昭和の香り、ヒレカツカレーだぞ@「とんかつまい泉」関越道三好サービスエリア下り線

中央道では府中バス停に府中スマートインターチェンジが出来たりして利便性がアップしましたが関越道の三好サービスエリアもスマートインターがあって三好や所沢方面に行くのは便利です、三好サービスエリアの上り線はpasar パサール三好 なんてオサレに改装されて沢山のショップや飲食店ファミマまでありますが、下り線はスタバが備わっている以外は従来のサービスエリアの王道をいっていますね。

入口に入るとフードコートの券売機があります、でも今日はこのフードコートの別区画にあるまい泉の出店?に行って見ることに。
Photo_2
まい泉は青山の銭湯を改装したレトロな味わいの本店には何度か行ったことがあるけどフードコートは初体験。ちゃんと食品サンプルがおいてあるところが昭和の香りですよね・・・
00
本店にもあったのかなぁ??食品サンプル。
01
券売機でヒレカツカレーをチョイス、食券を差し出すと10分ほどお時間いただきますとのこと、カウンター越しに豚カツ揚げているのが見えます・・・良いですね揚げ出し・・・て豚カツ屋なら当たり前だよね。

カウンターで番号と品名呼ばれてカツカレー登場、サラダが付いてますねフードコートの常で先にお水とドレッシングにヒレカツにソースかけて席に着きます。
Photo_3
カレーは具が無い(ルーにとけている?)タイプ、業務用?の標準タイプ(^o^)ぼぼ甘口ですよね〜。まサービスエリア感が良く出ていてヨロシイな。
Photo_4
揚げたてのヒレカツはさくさくにおいしいです、さくっと頂く高速メシご馳走様でした。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ
東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2015年3月 4日 (水)

クラブなのかクラブハウスなのか?@クラブサンドイッチ 横浜ベイシェラトン&タワーズ

この日は午前中打ち合わせをすませて、午後は鎌倉でOFFで全国から集まった友人と先生とプチ同窓会?なのであります。
横浜でランチを済ませようと思うが、はっきり言って横浜は良くわかりしぇん、馬車道だの元町など繁華街はあるようだけど横浜駅前ってわからん、あんまりうろうろしているとランチ難民になってしまうので、駅前直ぐのホテル横浜ベイシェラトン&タワーズ へ2階のブッフレストランは行列が出来ています、みんな食べ放題好きなのね〜〜。
ロビーラウンジ「シーウインド」へ、ここは満席ではなくすんなり席にご案内されます、メニューを見て「クイックランチ」じゃなくて、クラブサンドイッチを注文・・・クラブハウスサンドイッチと何処が違うの?と思うけど多分一緒なんだよね、サンドイッチはイギリス発祥だけどクラブハウスサンドイッチはアメリカ発祥なのかな?スターウッドホテルはアメリカのチェーンホテルだからね。

で今日はオヤスミだからビールを頂きます、
Photo

Photo_2
なんとウエートレスさんがついでくれます・・・風俗営業ではありません、ビール代の他にちゃんとサービス料がかかるのでこれはサービスですね(^o^)
Photo_3
でサンドイッチ頼んだのに大量のフライドポテトがのっています、いらないんだよねフライドポテト。
Photo
サンドイッチはクラブハウスのセオリー通りパンが3枚でチキン?ターキーじゃないよね?やフライドエッグなどが入っています、食べようと思ってもぼとぼとこぼれて食べにくいですぅ〜〜。

ナイフとホークで頂きました、久々ホテルラウンジでのランチ美味しゅうございました、ご馳走様でした。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2014年12月31日 (水)

スパークリングワインで〆ます@めくるめく今年もまたケツの紙 相模大野連チャン

平成26年の師走は最後の最後31日大晦日までオシゴトでした、で今年は圏央道の高尾山ICから相模原愛川ICまで開通したので??訳ではないけど神奈川県の県央地域でのオシゴトが増えてしまって結構消耗してまして・・・。

師走の出張2連チャンでまずは早朝のオシゴトがあるので相模大野の小田急ホテルセンチュリー相模大野にチェックインです、(別に小田急のホテルばかり泊まるのは何の意味もありましぇんね、たまたまそこにあるからです)

まずはクリスマス前にその日当日に予約したのであります、早朝出発なのでいつものように市営地下駐車場ではなくホテル地下にリフトで入る駐車場です、当日予約だから禁煙室は一杯で喫煙室(消臭済み)ですが・・・けっこう臭いますがま、当日予約だから文句言ってはイケマセン。

前日のオシゴト終えていつものように、相模大野酒場 スペインバル Tanto(タント) 相模原・相模大野のおしゃれ居酒屋さんに、なんとかカウンターの席があってお邪魔します、先ずはスパークリングワインを頂きます・・・
Photo
一人だから乾杯できませんけどね・・・・・・・・(^o^)。
Photo_3

クリスマスメニューがあってローストビーフがあります。
Photo_5

結構肉厚です・・・噛み応えありますね。

串焼きは各種頂きます。
   
季節メニューの銀杏は外せません。

Photo
万能葱の肉巻き激うま!です、気に入ってしまいました。

Tanto5_2
茄子のチーズ焼きは後から出てきます。

Photo_10

赤ワインを2杯頂き今日は終了ご馳走様でした。

で一週間おいてまたもやオシゴトのため出張宿泊で、今回も当日予約で禁煙室は一杯で喫煙室(消臭済み)です、何故かホテルはスポーツ少年が一杯います、このホテル合宿していなのか?よくスポーツ少年の団体に総合しますね。

で、今回はケツに予約がはいっているので一時間くらいだったら大丈夫だということで相模大野酒場 Tスペインバル Tanto(タント) 相模原・相模大野のおしゃれ居酒屋へ、
Tanto1
Tanto2

Photo_13

あとは前回同じようにスパークリングワインから始まって赤ワインで終了・・・ご馳走様でした。

明日も早いので早々に失礼して、コンビニでおつまみと炭酸水とサントリーの角瓶・・相模大野のファミマにはブレンドウイスキーしかおいてないのだ、と炭酸ガスの入浴剤バブを2個かってホテルの部屋に戻ります、お風呂は炭酸ガスの入浴剤バブを2個投入して炭酸まみれて疲れをとります・・・・明日も早いし雪の予報(結局降らなかったたからよかったけどね)ま、年末もグダグダで来年に続くかもね。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

2014年12月28日 (日)

年末歳末 フッシュアンドチップス @ 小田急センチェリー サザンタワー

Photo

Photo_2
年末歳末で何故か新宿で泊まりのオシゴトです、いつものように 小田急センチェリー サザンタワーにチックイン、今回は何故か最上階のお部屋ですので眺めが良いです。

Photo_3
なぜか 明治座!! お弁当津を頂きます。


Photo_4

で、ホテルのバーでまずはモヒートですね、冬でもミントあって良かったです〜〜〜!
Photo_5
フッシュアンドチップスのフィッシュに厚い衣が付いていて、なんだかもふもふの食感、いつものイメージのフィッシュフライトはだいぶ感じが異なってワタクシ的には微妙〜〜ですね。
Photo_6

ソルト&ペッパーはおされな容器ですね・・・ホテルのラウンジバーてな感じです。
Photo_8
ハイボールにはレモンが付いているでのを一杯のんで明日もオシゴトなので今日は終了!!
Photo_9
翌朝は部屋の窓から代ゼミ越しに富士山が見えます・・・冬空は晴れています。
Photo_11

11_2

12

で朝食ビュッフェはオムレツを注文して焼いていただきます、新宿でちょっとひといき??
オシゴトに出発ご馳走様でした。
東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

2014年12月27日 (土)

蟹食いにいこう〜〜!!@島根玉造温泉 石見銀山他

まだ島根が続きます、無事に出雲大社特別参拝が終了して、横山大観の絵が沢山と庭園が綺麗な足立美術館を拝観しました、優雅にお茶室でお抹茶なんか頂いたので肝心の絵は急ぎ足で拝観(^◇^;)。

今夜のお宿は玉造温泉の「佳翠苑 皆美 (かすいえん みなみ)」ってお昼ご飯頂いた所と同じグループ旅館・・・なにか手配した旅行会社の陰謀?を感じる(笑)。ともかく温泉でひとっ風呂あびて11月解禁になったばかりの蟹づくしコースをいただきます。
Photo
Photo_2


蟹は島根ではなくお隣の鳥取県からやってくるのですね。

Photo_3
最初は蟹が出てくるんだよぐらいの話しかななと思ったら蟹、蟹、蟹、でございます。
Photo_4
普段蟹なんかあんまり食べないもんね。
Photo_5
Photo_6
Photo_7

安来節(やすぎぶし)のショーまで拝見して島根県堪能でございます、ご馳走様でした。
Photo_8

翌日はどどーーんと荒れた日本海沿岸を通って世界遺産の石見銀山へ。
石見銀山の町並み地区は交通規制が引かれているので レンタルの電動アシスト自転車で観光しながら龍源寺間歩(りゅうげんじまぶ)という通り抜け坑道へ。
Photo_10

Photo_11
Photo_12
観光用に巾を広げたメイン坑道はまだ良いとして本当に掘り進めた坑道は人が入り込むのがやっとのげき狭で、閉所恐怖症の方はみているでけで駄目そう、激務で鉱夫の平均寿命は30歳だとか・・・なかなか勉強になります。

帰りは素敵な町並みを散策、お食事とショッピングを楽しんで、一泊二日の旅行は岩見縁結び空港で終了。
Photo_13

一泊二日のオヤスミが取れてとてもよかったです。

今回は全然東京の食べ歩きや多摩の食べ歩きじゃないけど・・・・
東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

2014年12月18日 (木)

これも鯛飯(2)庭園茶寮 みな美 松江 しんじ湖 出雲大社

11月某日、蟹も解禁になった出雲に団体さんで出かけました、早朝の羽田から出雲縁結び空港へJALしか飛んでいねいのね出雲便、無事到着したら
A
「国麿さま典子さま 祝 ご結婚おめでとうございます」の張り紙があります・・・さすが「出雲縁結び空港」ですね。
団体だからね地元の一畑交通のバスでまずは出雲大社(おおやしろ)へ、今回も色々と手を回して特別参拝です・・・夏に伊勢神宮の正式参拝をさせていただいたので今年は天照大神(あまてらすおおみかみ)と大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)をコンプリートさせて頂きます。
Photo_2

Photo_3
鳥居の前にはお洒落なスタバとあの竹内まりやのご実家である旅館竹野屋さんがあります。

ワタクシは何故か幹事役なのでまずは特別参拝の受付を探して右往左往する、
Photo_4
途中さざれ石@君が代を見たりして、無事特別参拝の受付に到着して筆で記帳させて頂いて皆様をお待ちします、皆様無事到着でなんとお茶とお菓子の接待をおうけする・・・なんだか伊勢神宮とは違って丁重ですね。
Photo_5
で特別参拝は代表の方は白いベスト?のよにうなものをつけワタクシたちは白いお袈裟?のようなものをつけ枚枚て浄域に向かいます。
Photo_6
八足門の内側にいれて頂いて、無論こちらは写真撮影禁止ですからね・・・・・

お枚塩でお清めしてかわらけでお酒を一口頂き特別参拝をする。参拝方法は「二拝四拍手一拝」で謹んでお参りさせて頂きました。

その後神官の方から丁重にご説明を頂き無事参拝終了。 さすが大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)をお祭りしているだけあって(なんといっても、日本の国を天照大神(あまてらすおおみかみ)にゆずった神様だからね)器が広いですね。

無事参拝を終了してお昼は庭園茶寮 みな美 松江 しんじ湖へ何でもここは松平家の松平 治郷(松平 治郷)不味(ふまい)好み?の鯛茶漬セットをいただきます。
Photo_7

なんだか沢山お皿が並びます、この鯛飯は皆裏ごしした鯛に出汁を掛けるタイプですね。別に不味(ふまい)公が召し上がったわけでは無くて、不味公が好んだであろうとの推測??
上品な味ですよね。

Photo_9
Photo_8
仲居さんにだし汁かけて頂くサービスまでしてもらい大満足でご馳走様でした。

綺麗なお庭も見て

Photo_10
この後は足立美術館経由で玉造温泉にへ迎えます。
今回は全然東京の食べ歩きや多摩の食べ歩きじゃないけど・・・・
東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村

人気ブログランキング

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック