日記・グルメ・飲み会

2015年7月 9日 (木)

ワイシャツ店でコーヒーを@メーカズシャツ鎌倉本店

この日はオフでツレと奥湯河原の旅館へ泊まった帰り、そこは某営業の方から旅行券買ってくれない?的なお話があったので、その旅行券を使って行ってきたのだが、なんだかダメダメ旅館で部屋の鍵間違って渡されたりいろんなトラブルがあって散々でしたので気を取り直して鎌倉へ厄落とし?湘南の海辺を快適ドライブ平日だからスイスイとすすむ。
先ずは長谷観音さんにお参り、長谷観音参道脇の駐車場に車を入れる、これ休日だったら大変そうだけど今回は楽勝。
これは仏足石だな、
Photo
平日でも学生の修学旅行?遠足?そして外国人観光客が多い。

お参りしたあと横にある茶店のさきへ。
Photo_3
境内裏手の山の散策路に、視界が開けると潮騒が聞こえてきて改めて海の間近にいることに気がつきます。
3
鎌倉の海岸が一望できて素敵です。平日から沢山サーファーが出ていますが、あの方達はどんなオシゴトをなさっているのでしょうか?

ベタに大仏さんに行ってから移動。

ちょっとお寺巡りしてから、小町通りへ平日からもの凄い人出だ、竹下通りか巣鴨の地蔵通りにつぐ観光名所?(笑)それでもちょっとショッピング帽子なんか買ってから移動。
鶴岡八幡宮近くの駐車場に車を入れて、小町通りでショッピング、表通り段葛ぞい三井住友銀行の角向かいのおそばやさんでかき揚げそば(マイタケ?)だっけなを頂きます。
何故か店名が書いて無くネットでみると「さくらや」ってお店らしい。
3_2

Photo_5

Photo_6
ごくごく普通であんまり印象にのこりませんが、これはこれで町のそば屋さんぽくってヨロシイのではないでしょうか?

最後は鶴岡八幡宮の並び「メーカズシャツ鎌倉」の鎌倉本店へ、最近は地名を冠した飲食店でそこにはお店が存在しないといったかなり怪しいイメージ戦略のお店なんかもありますが「鎌倉シャツ」は鎌倉に本店があります、いつもは渋谷マークシティ店を利用していますがせっかく鎌倉きたんだからね、店舗前に駐車場があるからそこに車いれてお店へ。ワタクシはいつものようにサクッとシャツとネクタイチョイスしますが、連れ合いはさすが女性ですから時間かかります。でもこのシャツ屋さんは店内にカフェスペースがあってそこでお茶出来ます、なんでも社長夫人のカレーライスが名物だとか?café鎌倉 だって。

Photo_8
Photo_10

Photo_9
で何故か洋服眺めながらゆったりとコーヒー頂きます、コーヒーは片手間ぽくなく本格的に美味しいです、出庫するときも店員さんのサポートがあって難なく出庫。(鎌倉の道は細いからね)ゆっくとコーヒー飲んで鎌倉の休日終了です。


東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ
東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2015年7月 7日 (火)

ガパオVSガパオ@タイ料理連チャン 「カオサン」新宿「SIAM(シャム)」有楽町

この日は午後から都心で会議、中央線で新宿まで出て乗り換えついでにランチ。いつものルミネちかにあるタイやタイ料理カオサンでガパオのランチセット、今日はちょとしょっぱめでガパオの量はいつもの?少なめ。
Img_7523

Img_7515

Img_7521
で某事務所に行って夕方まで会議こなすと、一連のミッション終了でリーダーがご馳走してくれるということになる。(ゴチになります)
雨の中リーダーの車に乗せて貰って日比谷の映画街付近へ。
どうもタイ料理をご馳走してくれるとのこと、個人てきには「タイ料理連チャン」でも全然大丈夫!、以前昼と夜鰻連チャンてのがあったけどそれは正直きつかったなぁ〜とふと思い出したが、それはピンポイントすぎるもんね。

和食がそうであるようにタイ料理だってもの凄く巾が広いからね。
日比谷駅そば映画街近くの雑居ビルの10階にある老舗のタイ料理店 SIAM (シャム) 有楽町店へ。
Img_7527
口開けの客となって現地のビールで乾杯! 
Img_7525_2
みんなで和やかに頂いたのであんまり写真をとっていませんが、(これはあさりの料理)その料理に入っているガパオ(ホーリーバジル)の新鮮で量が多いことに感激!とても良いか香りです。
Img_7531

Img_7533
蒸した餅米をちぎって炒めのものスープと絡めて食べたり結構本格的なんですね、なかなか素敵なお店です。お昼も夕もガパオづくしタイ料理で大変美味しゅうございました。
Img_7534

Img_7536
最後のデザートまでご馳走様でした。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ
東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2015年3月24日 (火)

葉付ニンニクは強烈@パレスホテル東京 中国飯店 琥珀宮

3月の日曜日仕事を終えてから、東京駅に向かう、東京の業界団体の偉い方?との会食?ってなんだよ。まったくね東京も西に東に広いから西の外れ?のオラが町八王子からくると結構遠いよね東京駅。
とにかくパレスホテルの中華でお食事。
Photo
新しくなってから初めて来るパレスホテルだ、なんだかオサレな感じだ。
Photo_2

本日はそのホテルにある高級中華 中国飯店 琥珀宮 へ。
個室に入ってお食事前にちょっとした会議をしてから無難に生ビールで乾杯!
Photo_3
「前菜の盛り合わせ」ビールのお供に丁度良いですよね、上品でございます。
Photo_4

「香港式 点心三品盛り合わせ」点心はわかるけど香港式てのはどうなのか無知なワタクシにはわかりましぇんね、これ上海式といわれてもそのまま納得してしまいます、豚に真珠でありますがもちろん美味しゅうございます。このあたりから紹興酒じゃんじゃん飲みはじめます。
Photo_5
「名物北京ダック」は最初にプレゼンテーションでこちらですよ〜てな感じでお姿を確認してから個別に取り分けてくれます、何故かやっぱり最初に全身のお姿見ないと納得できませんよね〜〜(笑)。
Photo_6
そしてスープの登場、みため上品ですが・・・・
「葉付きニンニクとフカヒレ詰めキヌガサ茸の蒸しスープ」です、高級食材満載でさすが高級ホテルの高級中華ですね。
Photo_7
しかしこの葉付きニンニク結構強烈なインパクト、ニンニクだから当たり前なんだけど上品な見た目とは裏腹にしっかりニンニクパンチが効いていて食べるとニンニクの香りがつんときます。
ワタクシの両隣のか方は「明日は仕事無いからいいや」なんて言っていますが・・・ワタクシは明日も勿論オシゴト、慌ててブレスケア飲みます、しかし月曜休みってのも・・・なんだよそれ!羨ましいな。
Photo_8
「北寄貝の香り蒸し、陳皮風味」なんだか普通のメニューなんか出しませんよ〜〜的な凝ったメニュー、これも美味しい。
Photo_9
「季節野菜の炒め」これは・・・まさに野菜炒めましたな感じです妙に安心しますね、これはこれで味がしっかり美味しいです。
Photo_10
最後のお食事は「毛蟹の濃厚あんかけ和えそば」です。
Photo_11
あんかけの蟹さんと柔目の中華麺どろ〜〜んとしでぐにゃ〜としています・・・どーゆー感想だよ。
10
最後は本日のデザートでしめ、奥にまだ紹興酒のグラスが見えます・・・

高級ホテルの高級中華、なかなか自分では来そうも無いところで美味しゅうございました、勿論ゴチになった訳ではありませんが、ご馳走様でした。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ
東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2015年3月 8日 (日)

向こう三軒両隣@うかい竹亭 高尾山

3月に入って少し春めいてきたした?雪じゃ無くて雨が増えたよね。そんな3月のはじめお付き合いで裏高尾のうかい竹亭さんへ。
丁度ひな祭りの頃だったので床の間には可愛いおひな様がかざってあります。
A
宴席だと色々とお話しがあったり気を使わなきゃいかないから写真撮ってる場合じゃないけどこの日はそんなこともなく気楽な宴席で出てくる物食べて、気楽にお酒飲んでいれば良いというラッキィ?な日・・・・まあ呼ばれないのが一番なのだけど、そーゆー事を言ってはイケマセン世の中お付き合いは大切です。
でも席が決まると話出来るのは手前の席の方とその両隣がメインで、自分の両隣もまあそここそこ話せます・・・・大人数いてもお酌に回らないかぎり4人とお話しってことになりますよね〜〜まあドーデモ良いかそんなこと。

で前菜からずらっとこんな感じです・・・・


Photo

Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
Photo_8
八寸で始まって、ふくのお椀、お造り、やまめの塩焼き、鰤大根、牛の朴葉焼き、お食事、デザートまでフルで頂きます。
ビールで始まってうかいの竹酒もさっぱり美味しく頂きました。
ご馳走様でした。


東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2014年11月 9日 (日)

もっちり餃子は吉祥寺@「みんみん」他、吉祥寺ハモニカ横丁とか・・・

秋の昼下がり吉祥寺で一献ということで、友人と待ち合わせる、まずは新装なった「いせや公園店」へ、取り壊しの前にきたのだから随分とご無沙汰だ。
P

以前の昭和ホーンデッドマンション?からすっきりした作りに変身、ま以前は以前で風情があってよかったけどね。平日の午後3時過ぎだというのに結構お客さん入っていてみんな昼酒楽しいんでいます・・・まったくいい身分だな、てワタクシもか(笑)。

P_2
瓶ビールに、漬け物、
P_3

P_4


名物の焼き鳥(焼き鳥は気の早い友人がさっそく串からはずしてばらしてしまいました)煮込みなど、酎ハイ2杯追加してサクッと終了。

P_6

P_7
吉祥寺駅の反対側に出て本日の目的ハモニカ横丁へ、こここそ昭和の香りたっぷりで闇市のあとのラビリンスでございます、ここも早い時間から飲食店の呼び込みが多いし人も結構います、ハモニカ横丁といえば「みんみん」の餃子です、ここでも瓶ビールを頂きます。カウンターの中では従業員の方が一心不乱に餃子を包んでいて次々に箱にいれています、そして店先には持ち帰り餃子を買う人が次々にやってきます、かなりの人気店ですね。後から入って来たおじーちゃんはびーるにタンメンなんか注文してます・・・・早い夕食ですしょうかね?

餃子を調理する方は包んでいる方とは違う人です、餃子の登場!

P_8
写真は2人前です。
一個が結構大きいです。ワタクシはまずたれ無しで一口頂いてからいつものように「胡椒と酢」たれに付けて頂きます。
P_9
まいう〜〜、
P_10
後半は普通に醤油とラー油も入れたたれにして頂きます。かなり皮がもっちりしっかりしていて一人前食べただけでけっこうお腹ふくれます、これはこれで美味しいもね・・・ご馳走様。
P_11

P_13
でハモニカ横丁はなにかイベント?のようで、おねーさんが「ホットモヒート」飲みませんか?と誘ってきます、このこねーさんのオリジナルでラム酒をお湯とミント
P_15

P_14

そして「すっぱいまん」という梅干しの甘酸っぱいものを入れたカクテルだそうで、冬向きのカクテルかしら。でもミントは夏の物だよね〜〜、物は試しと一杯頂きました。
珍しいインスタントラーメン売っていたり・・・・
P_16
吉祥寺界隈はは色々と楽しく美味しいからからまた途中下車しなきゃね。色々ご馳走様でした。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

2014年11月 8日 (土)

♪東京は夜の7時♪野宮真貴@野宮 真貴、渋谷系を歌う-2014-。billboardliveTokyoファーストステージ

平成26年11月7日(金)オシゴトをおえて六本木の東京ミッドタウンへ今日は久のbillboardliveTokyoです♪
Photo
本日は一昨年の30周年、昨年の渋谷系(昨年はliveレポート無しなんだよね)に引き続き野宮真貴さんのlive、メンバーズシート4席ゲットして、ワタクシと連れあい、友人のスマート社長さんと竜飛岬君です。
2
ほぼ上面のシートでまずはランソンのシャンパーニューに乾杯!ということで今回は食事中に無粋に写真などはとらずにリラックスモード。
アラカルトメニューで前菜2品は「本日のお勧め前菜2種盛り合わせ」に「昆布〆のカルパッチョ」、サラダからは「バーニャカウダ」、メインは「本日のお勧めのメインデッシュ」は豚肉のお料理でぷるぷるコラーゲンで美味しいそれに「A5 和牛サーロインの炭火焼き 柚子香ブラウンソース」をチョイス、歓談しながらカリフォルニアの赤ワインえの別銘柄を2本頂く、ワタクシはメンバーのサービスドリンクもいただいて結構良い感じになってくるとちょうど夜7時!ぴったりにバンドが入ってくる。

バンドは全員ベストにブラックタイで“おされ”モードです。 そう7時ぴったりに始まるのはオープニング曲が「東京の夜は7時」♪だからだね・・・・昨年と同じジャズアレンジでいきなり盛り上がる。昨年に続いて「渋谷系を歌う」でテーブルには楽曲の解説された小冊子まで準備されているのも昨年と一緒。野宮真貴は相変わらずお洒落でとってもスマート・・・・マッチ棒みたいにほっそりされています(大げさか)。相変わらす歌も上手いセットリストも素敵です、途中半袖バミューダズボン姿のカジヒデキさんがゲストで登場驚異の47歳!ってもう11月だってのでどんだけ薄着でギター弾きまくっているんだ。途中祝電のご披露なんかもあって盛りだくさんです。 もうおじさんのりのりです、会場で先行範囲されてた 実況録音盤! 『野宮真貴、渋谷系を歌う。〜Miss Maki Nomiya Sings Shibuya-kei Standards〜』 をゲット!
Photo_2
生サイン付のカードとその他今日急に決まったそうで2ndステージ終了後には購入者特典で野宮真貴さんと握手会があるそうですがそれは23時過ぎになってしまうのでおじさんは1stステージ大満足でlive終了・・・・いやはや野宮真貴は良いな。

そしてbillboardliveTokyoにぴったりだなぁ。夜景も綺麗でとってもグッとな金曜日夜となりました。
Photo_3
秋の素敵なライブありがとうごさいました。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

2014年8月25日 (月)

いか天国 BISTRO (いか天国 ビストロ) @ 天国は八王子にある?イカ天!

月遅れのお盆も終わって、お盆休み明けは飲食店暇なのかなぁ、ニッパチてのは2月と8月の景気が良くないだってね。

いつもは飲み会の模様はブログに載せないのだけど今日はね地元だからね・・・
ここは若いい人が多くて騒がしくなるから早い時間から始めましょうという地元の某不動産会社のシャチョウさんの提案で5時30分から始めるだって・・・・おいおいその時間から集合かいな、まあソーユー事なら判りましたちゃんと時間前に到着しますよ・・・ワタクシのオシゴトはどーするの?まあ良いか。

八王子でも賑やかな場所、ファミマの下にお店があるのだが今回幹事役をされた方の案内が判りづらい?のでファミマ横で待機してます・・・確かに判りづらいですねぇ。オジサン世代は「イカテン」といえば「いかすバンド天国」だよね「いかす」てのは今は死語かい??

地元の方は某M崎さんがやっているガリバーの隣りの地下って言ってよだって、結構迷った方が多くてそれはお店の責任というよりテナントに優しくない大家さんの責任??後から来た方はは結構迷って廻りをぐるぐる廻っちゃったんだって(^◇^)。
Photo
行燈看板地味だよね。

でオジサンの宴会?会議はお店の営業時間から始まりましたが、先ずは飲み放題メニューの生ビールで乾杯!!!
Photo_2
前菜盛り合わせはボリュームありすぎでしょう!!この前菜だでけで飲み助まにあっちゃうでしょう〜〜ですか??

で「イカ天国 bistro」だからイカだけしか出てこないの? どうよそのネーミングと思っていたらそうではありませんでした、コースの中でイカが出てきたのはここだけ、それも一杯のイカを3〜4人シェアです・・・・なんか物足りないなぁ「イカ天国・・・天国に行ったこと無いからわからないけど、ゲソと上の部分はソティーにしてくれます。

イカだけだったらけ無かったのは名前と違います?まあイカだらけじゃね飽きちゃうもんね〜〜。
Photo_3
飲み放題だから赤ワイン2杯飲んだあとモヒート頂きます、
Photo_5
しっかり普通のモヒートで美味しゅうございます。
Photo_4
鯖のムニエルマヨネーズソース?です美味しいですね、イカじゃありません鯖です、「鯖天国bistro」なんて名前だったらダメダメですよね。
Photo_6
次は鍋です・・・8月です、立秋すぎたけど鍋です、しかも豚肉とトマトのすき焼きですよ〜〜豚肉ここの所値上がりしています、オーストラリアの牛肉の赤身方がリーズナブルじゃないの?そんなこと無いよね、豚の脂身美味しいもんね。
Photo_7
すき焼きだから当然生卵をといて頂きます、結構この鍋はオジサンに好評でした・・・オジサンの鍋好きなんだね。
Photo_8
この後鍋に「うどん」が来ますと言われたが流石にオジサン謹んでご辞退。
Photo_9
Photo_10
さらに「しらすのピザ」が登場・・・もうおなか一杯だし、飲み過ぎでしょう!
Photo_11

最後にトドメのデザートですがみんな食べてるぞ・・・某お医者さんが召し上がったかは確認していないのだけどお腹おっぱいご馳走様でした。で若者が多くって騒がしいから早めに始めましょうという幹事役の方の配慮は外れていて夏休み明けの木曜日はお客さん少なすぎですね・・・良いも店なので頑張ってね・・・(^0^;)

お腹いっぱいてのは幸せだよね、お酒も一杯のんで酔っ払ってしまったのでこのまま二次会には行かずタクシーをひろって・・・帰タクします。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

「にほんブログ村」ブログランキングのトップは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村です、ブログを書く励みとなりますのでクリックお願いしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!
(こちらのランキングにも参加してます)






2014年8月15日 (金)

「違いが分かる器の大きさ」大宮で昭和の香り@ 大衆 食堂 酒亭「いづみや本店」

世の中は夏休み、何故か月遅れのお盆休みですよね、そのお盆休みの始まる時期もオシゴトであります、今回は埼玉県の上尾市の先でオシゴトだたのですが地元埼玉在住の友人に聞いたところ泊まるなら大宮の方が良いですよとの事だったので大宮にステイです。
確かに廻りに何も無いビジホに泊まるよりターミナル駅の方が何かと便利ですよね。

大宮について、ホテルにチェックインしてから町に出ます。前からちょっと行きたいかなぁと思っていた大宮駅前の大衆居酒屋?いづみやさんを目指します、朝から飲める居酒屋さんだから20時過ぎに到着ですんなり入れます。
Photo

店内はご高齢?のお嬢さんが接客してくれいます、横長のカウンターテーブルがあって、、壁際のカウンターに座ります。まず飲み物聞かれるのので取り敢えず「生ビールの中」を頼みます・・・・なんと生中なのにサイズ大ジョッキですね。
確認せずに注文したのですが、壁には「違いが分かる器の大きさ」って書いてあります・・・・
A
素晴らしいですね器が大きいのは、でもオジサンには量が多いかな?てかビールでお腹いっぱいになりそうだよ。
Photo_2
名物らしい「もつ煮込み」を頼みます、なんと170円!です、ネギが沢山のっていて美味しいです。
Photo_5

七味唐辛子は長野の珍味?
Photo_7
なめたけかなんかの瓶詰めを再利用した物にたっぷり入っています、良いなぁ〜〜この雰囲気。完全に昭和の世界にタイムスリップです。

Photo_4
お店の中はワタクシも含めて100%男性客です。壁際に座ったので目の前の凄い数のメニュー見上げるかんじですね。
Photo_8
串カツを注文・・・ウスターソースが染み込むタイプですね、360円ですよ。久々に食べた串カツは正当派の串カツでした。ここは定食もやっているようで出来るつまみも定食になるようです。
7
ハイボールを頂きます。
Photo_10
最後にはポテサラです、330円ですね大衆価格ですねぇ、丸いのが二個もあって既にお腹いっぱいです。一人だとこのあたりで限界・・・もうちょっとつまみ物を頼めば良かったのかなぁ。

大宮には昭和の香りたっぷりの素晴らしい大衆居酒屋があって羨ましかぎりです、ご馳走様でした。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

「にほんブログ村」ブログランキングのトップは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村です、ブログを書く励みとなりますのでクリックお願いしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!
(こちらのランキングにも参加してます)

2014年8月11日 (月)

相模大野のいつものお店@大野酒バtanto

平成26年8月9日(土)台風が来ていてなんだか不安定な天気だ、今回は神奈川県の厚木市・大和市付近での出張オシゴト、圏央道が開通したのですくっと帰ってこれそうなのであるがお盆安も始まっていそうだし台風も来ているので相模大野の駅ビルのいつものホテルを予約。
Photo

ところが禁煙室を希望したけど最上階のお部屋はダバコ臭くって・・・・あくまでも「希望」だからね。
Photo_2

ちょっと来ないうちに相模大野駅前は再開発が終わって、駅前にはマンショやらショッピングゾーンやらグルメ?ゾーンなんか出来ている。
Photo_3
でもワタクシはいつものtantoさんね。
Photo_4
何故か顔を覚えられていてオーナー店長さんから「お久し斑です」と言われる。 このブログではここのところ一人で行ったお店しか書かないようにしている・・・みんなで行った時に写真撮っているのは「なんだかなぁ〜〜」であるからね。

でお一人様だカウンターに座ると、目の前はオープンキッチンで男集がてきぱきと料理を作っているのが見えます・・・イイネ!

Photo_5
先ずは辛口のスパークリングワイン。
Photo_6
突きだしの冷や奴の山方の「だし」風のネギ乗せは美味しい。
Photo_8
レギュラーメニューではなく今日のメニューにあるモヒートを一杯。 夏野菜を豚肉でまいた串もレギュラーメニューではありませんが、とても美味しいです。
Photo_9
ゴーヤにミョウガに、谷中生姜ね、お味噌もあります。
Photo_12

で赤ワインはコノスルのオーガニックね・・・普通に美味しいです。
Photo_10
カリカリワンタンのチーズフライは多分できあいですが惜しいけどこれだけ頂けばお腹いっぱいごちそうさまでした。

相模大野にはちょっとおしゃれ?な焼き鳥酒場があって良いなぁ。

このまま東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ !

多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを!

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←多摩の食べ歩きです。

 

「にほんブログ村」ブログランキングのトップは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ見るならここですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!

2014年8月 6日 (水)

俺のインディアン ー インディアンカレー ー @billboard live Tokyo 

暑い日が続きます、7月30日水曜日この日は都心で午前中から会議、そのままランチになるが外にくく時間が無く、大門にあるアジアンランチのテイクアウトのエスニック?弁当を頂く。そのまま午後も2本の会議をこなして夕方終了。

タクシーで東京ミッドタウンを目指します、本日は夏の恒例?paris match(パリスマッチ)のliveです、paris match は年下の友人で大学のセンセイをなさっている方が好きで3年連続の参戦となります。
Photo
夏のbillboardは開演前だと昼間の明るさが残っていて開放的です。
Photo_2
まずはシャンパーニュ ランソンのハーフを注文してシュワシュワです、特別メニューが2つあって マリのイタリアン ーカボナータとチキンカツレツー てのと ー俺のインディアン ー インディアンカレー があります、お昼もエスニックカレーだったのですが、一緒に行った友人がカレーが良いと言うので従います、やっぱり夏はカレーだね。
Photo_3

カレーはマイルド系でチャパティが付いてきます、飲み物は氷点下のスーパドライエクストラクールが加わったのでそれを注文、さらにモヒート、

Photo_8

演奏中に赤ワインまでいつものように飲んでいます。

Photo_6
バーニャカウダはハーフサイズが出来たそうでですがいつものフルサイズを注文。

肝心のparis matchのliveは夏向きのセットリストと言うことで
OLIVE から始まります、いきなり「赤キャベツのスープ飲んだら♪」なんてとってもおしゃれです、夏のbillboardにはparis matchが似合います。

カバーはThe Doobie Brothers - What A Fool Believes ドゥービー・ブラザーズ『ホワット・ア・フール・ビリーブス(ある愚か者の場合)』だってワタクシにはど真ん中、さらに山下達郎の『甘く危険な香り』だこれもど真ん中でparis matchは同年代なのかなぁ。

で本当に夏の paris match summer tour 2014 よかったです。

このまま東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ !

多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを!

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←多摩の食べ歩きです。

 

「にほんブログ村」ブログランキングのトップは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ見るならここですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!




より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村

人気ブログランキング

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック