日記・グルメ・和食

2015年4月20日 (月)

紅ショウガと桜エビはどっちが赤いか@富士そば 八王子 巣鴨

早くて安い昼食はなんといっても、立ち食いそばじゃん・・・オヤジはMacDonaldとかいかないんだよ・・・。とにかくなんだかドタバタモード駅前にあるのが富士そばだもんね〜。
で紅ショウガの天ぷらて流行っているの??昔「五目かき揚げ」といって様々な具の中に紅ショウガがアクセントで入っているのあったけどね。そうそう出雲縁結び空港のレストランでビールのつまみに食べた紅ショウガの天ぷらは美味しかったな、おつまみとしてはしょっぱくて良いかも知れません。

八王子駅前時間が無くて富士そばへ・・・鴨なんそばに紅ショウガの天ぷらトッピング〜〜見事なミスマッチでございます。

Photo_5

Photo_6

鴨南蛮は鴨南蛮だけで食べた方が美味しいかもね。(^_^)

で次は巣鴨駅前の富士そばへ、こちらも午前中用事をすませて八王子に戻らなきゃ行けないビージーな時。
Photo_3
桜エビのかき揚げそば・・・ビジュアル的に紅ショウガと区別つかない?わけないよね。
Photo_4
「赤」は縁起が良いなよね??(笑)とにかくサクッとご馳走さまでした。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ
東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2015年3月 8日 (日)

向こう三軒両隣@うかい竹亭 高尾山

3月に入って少し春めいてきたした?雪じゃ無くて雨が増えたよね。そんな3月のはじめお付き合いで裏高尾のうかい竹亭さんへ。
丁度ひな祭りの頃だったので床の間には可愛いおひな様がかざってあります。
A
宴席だと色々とお話しがあったり気を使わなきゃいかないから写真撮ってる場合じゃないけどこの日はそんなこともなく気楽な宴席で出てくる物食べて、気楽にお酒飲んでいれば良いというラッキィ?な日・・・・まあ呼ばれないのが一番なのだけど、そーゆー事を言ってはイケマセン世の中お付き合いは大切です。
でも席が決まると話出来るのは手前の席の方とその両隣がメインで、自分の両隣もまあそここそこ話せます・・・・大人数いてもお酌に回らないかぎり4人とお話しってことになりますよね〜〜まあドーデモ良いかそんなこと。

で前菜からずらっとこんな感じです・・・・


Photo

Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
Photo_8
八寸で始まって、ふくのお椀、お造り、やまめの塩焼き、鰤大根、牛の朴葉焼き、お食事、デザートまでフルで頂きます。
ビールで始まってうかいの竹酒もさっぱり美味しく頂きました。
ご馳走様でした。


東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2014年12月31日 (水)

スパークリングワインで〆ます@めくるめく今年もまたケツの紙 相模大野連チャン

平成26年の師走は最後の最後31日大晦日までオシゴトでした、で今年は圏央道の高尾山ICから相模原愛川ICまで開通したので??訳ではないけど神奈川県の県央地域でのオシゴトが増えてしまって結構消耗してまして・・・。

師走の出張2連チャンでまずは早朝のオシゴトがあるので相模大野の小田急ホテルセンチュリー相模大野にチェックインです、(別に小田急のホテルばかり泊まるのは何の意味もありましぇんね、たまたまそこにあるからです)

まずはクリスマス前にその日当日に予約したのであります、早朝出発なのでいつものように市営地下駐車場ではなくホテル地下にリフトで入る駐車場です、当日予約だから禁煙室は一杯で喫煙室(消臭済み)ですが・・・けっこう臭いますがま、当日予約だから文句言ってはイケマセン。

前日のオシゴト終えていつものように、相模大野酒場 スペインバル Tanto(タント) 相模原・相模大野のおしゃれ居酒屋さんに、なんとかカウンターの席があってお邪魔します、先ずはスパークリングワインを頂きます・・・
Photo
一人だから乾杯できませんけどね・・・・・・・・(^o^)。
Photo_3

クリスマスメニューがあってローストビーフがあります。
Photo_5

結構肉厚です・・・噛み応えありますね。

串焼きは各種頂きます。
   
季節メニューの銀杏は外せません。

Photo
万能葱の肉巻き激うま!です、気に入ってしまいました。

Tanto5_2
茄子のチーズ焼きは後から出てきます。

Photo_10

赤ワインを2杯頂き今日は終了ご馳走様でした。

で一週間おいてまたもやオシゴトのため出張宿泊で、今回も当日予約で禁煙室は一杯で喫煙室(消臭済み)です、何故かホテルはスポーツ少年が一杯います、このホテル合宿していなのか?よくスポーツ少年の団体に総合しますね。

で、今回はケツに予約がはいっているので一時間くらいだったら大丈夫だということで相模大野酒場 Tスペインバル Tanto(タント) 相模原・相模大野のおしゃれ居酒屋へ、
Tanto1
Tanto2

Photo_13

あとは前回同じようにスパークリングワインから始まって赤ワインで終了・・・ご馳走様でした。

明日も早いので早々に失礼して、コンビニでおつまみと炭酸水とサントリーの角瓶・・相模大野のファミマにはブレンドウイスキーしかおいてないのだ、と炭酸ガスの入浴剤バブを2個かってホテルの部屋に戻ります、お風呂は炭酸ガスの入浴剤バブを2個投入して炭酸まみれて疲れをとります・・・・明日も早いし雪の予報(結局降らなかったたからよかったけどね)ま、年末もグダグダで来年に続くかもね。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

2014年12月27日 (土)

蟹食いにいこう〜〜!!@島根玉造温泉 石見銀山他

まだ島根が続きます、無事に出雲大社特別参拝が終了して、横山大観の絵が沢山と庭園が綺麗な足立美術館を拝観しました、優雅にお茶室でお抹茶なんか頂いたので肝心の絵は急ぎ足で拝観(^◇^;)。

今夜のお宿は玉造温泉の「佳翠苑 皆美 (かすいえん みなみ)」ってお昼ご飯頂いた所と同じグループ旅館・・・なにか手配した旅行会社の陰謀?を感じる(笑)。ともかく温泉でひとっ風呂あびて11月解禁になったばかりの蟹づくしコースをいただきます。
Photo
Photo_2


蟹は島根ではなくお隣の鳥取県からやってくるのですね。

Photo_3
最初は蟹が出てくるんだよぐらいの話しかななと思ったら蟹、蟹、蟹、でございます。
Photo_4
普段蟹なんかあんまり食べないもんね。
Photo_5
Photo_6
Photo_7

安来節(やすぎぶし)のショーまで拝見して島根県堪能でございます、ご馳走様でした。
Photo_8

翌日はどどーーんと荒れた日本海沿岸を通って世界遺産の石見銀山へ。
石見銀山の町並み地区は交通規制が引かれているので レンタルの電動アシスト自転車で観光しながら龍源寺間歩(りゅうげんじまぶ)という通り抜け坑道へ。
Photo_10

Photo_11
Photo_12
観光用に巾を広げたメイン坑道はまだ良いとして本当に掘り進めた坑道は人が入り込むのがやっとのげき狭で、閉所恐怖症の方はみているでけで駄目そう、激務で鉱夫の平均寿命は30歳だとか・・・なかなか勉強になります。

帰りは素敵な町並みを散策、お食事とショッピングを楽しんで、一泊二日の旅行は岩見縁結び空港で終了。
Photo_13

一泊二日のオヤスミが取れてとてもよかったです。

今回は全然東京の食べ歩きや多摩の食べ歩きじゃないけど・・・・
東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

2014年12月18日 (木)

これも鯛飯(2)庭園茶寮 みな美 松江 しんじ湖 出雲大社

11月某日、蟹も解禁になった出雲に団体さんで出かけました、早朝の羽田から出雲縁結び空港へJALしか飛んでいねいのね出雲便、無事到着したら
A
「国麿さま典子さま 祝 ご結婚おめでとうございます」の張り紙があります・・・さすが「出雲縁結び空港」ですね。
団体だからね地元の一畑交通のバスでまずは出雲大社(おおやしろ)へ、今回も色々と手を回して特別参拝です・・・夏に伊勢神宮の正式参拝をさせていただいたので今年は天照大神(あまてらすおおみかみ)と大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)をコンプリートさせて頂きます。
Photo_2

Photo_3
鳥居の前にはお洒落なスタバとあの竹内まりやのご実家である旅館竹野屋さんがあります。

ワタクシは何故か幹事役なのでまずは特別参拝の受付を探して右往左往する、
Photo_4
途中さざれ石@君が代を見たりして、無事特別参拝の受付に到着して筆で記帳させて頂いて皆様をお待ちします、皆様無事到着でなんとお茶とお菓子の接待をおうけする・・・なんだか伊勢神宮とは違って丁重ですね。
Photo_5
で特別参拝は代表の方は白いベスト?のよにうなものをつけワタクシたちは白いお袈裟?のようなものをつけ枚枚て浄域に向かいます。
Photo_6
八足門の内側にいれて頂いて、無論こちらは写真撮影禁止ですからね・・・・・

お枚塩でお清めしてかわらけでお酒を一口頂き特別参拝をする。参拝方法は「二拝四拍手一拝」で謹んでお参りさせて頂きました。

その後神官の方から丁重にご説明を頂き無事参拝終了。 さすが大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)をお祭りしているだけあって(なんといっても、日本の国を天照大神(あまてらすおおみかみ)にゆずった神様だからね)器が広いですね。

無事参拝を終了してお昼は庭園茶寮 みな美 松江 しんじ湖へ何でもここは松平家の松平 治郷(松平 治郷)不味(ふまい)好み?の鯛茶漬セットをいただきます。
Photo_7

なんだか沢山お皿が並びます、この鯛飯は皆裏ごしした鯛に出汁を掛けるタイプですね。別に不味(ふまい)公が召し上がったわけでは無くて、不味公が好んだであろうとの推測??
上品な味ですよね。

Photo_9
Photo_8
仲居さんにだし汁かけて頂くサービスまでしてもらい大満足でご馳走様でした。

綺麗なお庭も見て

Photo_10
この後は足立美術館経由で玉造温泉にへ迎えます。
今回は全然東京の食べ歩きや多摩の食べ歩きじゃないけど・・・・
東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

2014年12月16日 (火)

これも鯛飯(1)@旬彩 本多 東麻布 赤羽橋

晴れ空の1日、本日は旧職場に整理にいってくる。都営地下鉄大江戸線の赤羽橋駅をおりると東京タワーがお出迎え。
Photo

お昼は年下の元同僚である竜飛岬君が案内してくれて、東麻布の旬彩 本多 さんへ、いつも混んでいるしそれほど大きなお店じゃ無いけど早めに出たのでなんとか着席できる。
Photo_2
Photo_2

Photo_3
Photo_4
今日はオシゴト休憩で自分の机片付けるだけなので、しかも竜飛岬君は午後は休みで竜飛岬の実家に帰るということなので、生ビールちゃんで乾杯!
Photo_5

注文は鯛茶漬け?である 宇和島鯛定食 であります。このお店は魚を愛媛から直送しているようです。
Photo_6

Photo
このお店の特徴で、鯛の刺身には唐辛子がかかっています、しかも頂くのは出汁に浮かんだ生卵です。さっぱりした鯛の味に濃厚な黄身と出汁の味でご飯が進みます。

東麻布は住宅地でそれほどお店が多いわけども無いのですが、都心でCP良い美味しご飯頂いてご馳走様でした。
東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

2014年11月25日 (火)

のぼうの城で鰻を頂く@埼玉県行田市満る岡 (まるおか)

いつもはラーメンとか立ち食い蕎麦とかB級C級が多く出てくるのですが、今回は鰻・・・しかも利根川水系の行田市であります、なんでそんなとこにいるのかといえば連れと二人で行田に移り住んだ友人に会いに来たのであります。午後1のアポをとったのでその前にい昼ご飯です。
P

行田で有名な鰻屋さん「満る岡 (まるおか)」さんへランチタイム口開けの客となってお店に入ります、なにやら古風な酒蔵?か倉庫を改装したようなお洒落な店舗です。
P_2
天井が高くてまだ暖房の利きが弱くてちょっと寒いです・・・・地元の方が次々に予約した鰻のテイクアウトを取りに来ています。需要が多いのですね。

P_3
うな重の特を注文、鰻は時間かかりますからね、ノンアルコールビールで喉を潤します。

時分時になってくると次々にお客さんがやってきて予約の席も一杯で結構な繁盛です。
しばらく待って鰻重登場!
P_4
まず山椒をかけていっかい蓋をして蒸らして山椒の香りを行き渡らせてから再びご対面するのがワタクシの流儀。肝吸いとお新香がついてきます。
P_6
P_5
久々のふっくら鰻重、ちょっと甘めかなぁ?とっても美味しゅうございました、ご馳走さまでした・・・・
01p
でその後のぼうの城こと「忍城」(おしのじょう)へ、城址にある「行田市郷土博物館」へ、のぼうの城「忍城」(おしのじょう)の歴史や「足袋の行田か行田の足袋か」といわれた足袋の町など盛りだくさん、後からできた天守閣?の中は展示棟でしたとさ・・・というわけで秋の平日の行田、友人と再会して夕方になったのでおいとま最後は名物ゼリーフライを駐車場のある「かねつき堂」というお店でゲットして帰宅。ゼリーフライは揚げ物なので油断して車の後部座席になにげに置いたら車が油臭くなってきました、あわててポリ袋を閉めたらあっという間に臭いが消えました・・・やっぱり諸事注意ですね。(^◇^;) 帰宅後ビールのアテとして頂きましたがもっちりしたおからのコロッケ風でソースの味B級感たっぷりで美味しかったです。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

2014年10月16日 (木)

中央道は乱切りブーム?@駒ヶ根サービスエリアかき揚げ蕎麦

ここの所圏央道生活?が続いておりますが今回はちょっと遠出で、中央道の中津川まで出張ってきました、そこは次回に書くとして。


中央道の石川パーキングエリア下り線のフードコートをよく使うのだけどもここの蕎麦が「乱切り」なのに気がついたわけで・・・・ネギが多くて嬉しけどね。
P
P_2

であちこちのフードコートで蕎麦を食べているんですが、何故かというとあんまりしっかりした物食べると運転中に眠くなっちゃうからねぇ・・・じゃなくてジャンクな立ち食い蕎麦が好きだからです。
P_3
P_4
双葉パーキングエリア下り線は「普通」でした。

で今回のメインは?駒ヶ岳パーキングエリア上り線の「スナックコーナー」
P_5
P_6
「自家製かき揚げ蕎麦」です、蕎麦よりかき揚げに目がいってしましますね。
P_7
しかも蕎麦に入れて食べるというよりは・・・・・
P_8
かき揚げ単体で食べて的な〜〜〜、「抹茶塩」が付いてきます。
P_9
ここも「乱切り」ですね・・・どうも業務用の冷凍食品に「乱切り」ブーム?がきているのではないかというのが私の類推・・・・というかそうなんでしょうね〜〜。

でも立ち食い蕎麦が好きだからどーでもよくってご馳走様でした。


このまま東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ !

多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを!

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←多摩の食べ歩きです。

 

「にほんブログ村」ブログランキングのトップは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ見るならここですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!

2014年10月 9日 (木)

二日酔いには元祖「肉すい」@千とせ 大阪

京都で午後から会議があるので前日仕事を終えてから新幹線で京都に到着、急にとったアパホテル〈京都祇園〉EXCELLEN にチェックインするとなぜか、たのんでもいない「アパホテルカード」を渡される・・・“あ”!んだよそれ。

明日は半日休みを取ったので久々に京都で友人と飲み会で、鴨川二条の名居酒屋「赤垣屋」へ美味しいお酒とつまみを頼んで満足して会計してると別の京都の友人夫妻に遭遇!世間はせまいね。次はバーK6にいって一献、祇園に移動してさらにお姉ちゃんのいるお店を2軒はしごして久々にストレス解消!?^_^;

翌朝はゆっくり寝ていると、隣のビル工事の音で目覚める、今日の昼間は見事にOFFなのでホテルをチェックアウト(キーをボックスに入れるだけ)して、ホテルの下のスタバでコーヒーを買って四条通を歩いて京阪の祇園四条駅に向かう。

京阪電車で大阪に向かって色々乗り換えて日本橋(にっぽんばし)へ東京は「にほんばし」で大阪は「にっぽんばし」なんだよね。 そこから歩いて「なんばグランド花月」を過ぎて目的の「千とせ」へ。

二日酔いには一番の「肉すい」は wikipedia(ウィキペディア)によれば

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

肉吸(にくすい)とは大阪の料理であり、肉うどんからうどんを抜いたもの。かつおや昆布等を使ったシンプルなスープに、たっぷりの牛肉と半熟状態の卵が入っている。また、卵抜きや豆腐が入ったものも存在する。 難波千日前にあるうどん屋「千とせ」が発祥とされ、千とせのメニューでは『肉吸い』と書いてある。そもそもの始まりは、吉本新喜劇の俳優である花紀京が出番の空き時間に店を訪れ、二日酔いで軽く食事をしたかったために「肉うどん、うどん抜きで」と注文し、先代の店主がそれに応えたことから始まり、その後、クチコミで世間に広まり店一番の人気メニューとなった。[1]。 「肉吸いを食べた芸人は売れる」との伝説もあり、若手を中心とした芸人も訪れる為、芸人が肉吸いに舌鼓を打つ場面に遭遇することもある。 お笑い好きのファンも多く訪れ、開店から閉店(肉吸い無くなり次第閉店)まで行列が絶えない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、まだ昼休み前の11時40分無事入店・・・
P
P_2
結構混んでいますし、人の出入り多い!流石人気店。
Photo

勿論注文は「肉すい」に「小玉」(玉子かけご飯)を注文。 しばし待って、「肉すい」に「小玉」(玉子かけご飯)登場!

ちなみに大阪の「肉うどん」は豚肉ではなく牛肉ですよ、だから「肉すい」は牛肉で豚肉は「豚すい」ね・・・・東京の肉まんが大阪では豚まんてな具合ですからね。

P_4
「肉すい」です 中には卵が入っています。
P_5
P_6
コレステロールの薬飲んでいるおっちゃんとしてはかなり自爆行為ですが「うんまい」です。
P_7
小玉には専用の卵かけ醤油があります。
P_8
わざわざ大阪まで出張って無駄な時間過ごしてとっても良かったです。

大阪は庶民的で美味しい物が多くてうらやましいなぁ、また大阪に来ますご馳走様でした。

勿論つかの間の半休すんで梅田に出て新大阪から新幹線で京都に出て、地下鉄にのってから会議に真面目に出席しましたとさ。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ。

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 

 

「にほんブログ村」ブログランキングのトップは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへ

こっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

またぶろぐ村とは違って結構面白いブログがありますよ!
(こちらのランキングにも参加してます)

2014年9月22日 (月)

ハイウェイオアシスで味噌カツ丼@刈谷ハイウェイオアシス「カツなり家」

ハイウェイと言えばくるりの名曲なわけでありますが、オアシスは砂漠にある淡水がある場所だよね。ハイウェイは砂漠か?と思うと砂漠のような気もする・・・・そうかオアシスだよね、なかなかハイウェイオアシスは深いよね?(笑)

で伊勢湾岸自動車道にある刈谷ハイウェイオアシスに来てみました、観覧車や遊園地まである巨大施設で自動車道からも一般道からもこられる「オアシス」です。観覧車は乗らないけどなかなかの施設でいままできたハイウェイオアシスでは一番大きいですね。

「えびせんべいの里」てのがあってえびせんのアウトレット?なんだか沢山えびせんがあって沢山買って来たけどそんなにえびせんたべないんじゃない??(笑)と言うわけで我が家ではいまえびせんが余っています。

セントラルプラザでのお食事は巨大なフードコートでそれぞれ好きなモノをチョイスしてお食事です。おっちゃんは味噌カツの「カツなり家」さんですね。
Photo
味噌カツ丼Sは650円で単品味噌汁は80円であります・・・紙ドンブリと紙コップの味噌汁がフードコート感出しています。
P

Photo_3
ちなみに味噌カツ丼SのSはSmallじゃなくてSingleね。付け合わせのナポリタンの昭和の風情で美味しゅうございます。

味噌カツ丼て初めて食べたような気がする・・・味噌カツ定食は食べたことあるけどなかなかB級グルメで美味しかったです、ご馳走様でした。このオアシスにまたこれるかは不明です。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

「にほんブログ村」ブログランキングのトップは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村です、ブログを書く励みとなりますのでクリックお願いしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!
(こちらのランキングにも参加してます)

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村

人気ブログランキング

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック