日記・お馬鹿・マイニチ

2014年12月31日 (水)

スパークリングワインで〆ます@めくるめく今年もまたケツの紙 相模大野連チャン

平成26年の師走は最後の最後31日大晦日までオシゴトでした、で今年は圏央道の高尾山ICから相模原愛川ICまで開通したので??訳ではないけど神奈川県の県央地域でのオシゴトが増えてしまって結構消耗してまして・・・。

師走の出張2連チャンでまずは早朝のオシゴトがあるので相模大野の小田急ホテルセンチュリー相模大野にチェックインです、(別に小田急のホテルばかり泊まるのは何の意味もありましぇんね、たまたまそこにあるからです)

まずはクリスマス前にその日当日に予約したのであります、早朝出発なのでいつものように市営地下駐車場ではなくホテル地下にリフトで入る駐車場です、当日予約だから禁煙室は一杯で喫煙室(消臭済み)ですが・・・けっこう臭いますがま、当日予約だから文句言ってはイケマセン。

前日のオシゴト終えていつものように、相模大野酒場 スペインバル Tanto(タント) 相模原・相模大野のおしゃれ居酒屋さんに、なんとかカウンターの席があってお邪魔します、先ずはスパークリングワインを頂きます・・・
Photo
一人だから乾杯できませんけどね・・・・・・・・(^o^)。
Photo_3

クリスマスメニューがあってローストビーフがあります。
Photo_5

結構肉厚です・・・噛み応えありますね。

串焼きは各種頂きます。
   
季節メニューの銀杏は外せません。

Photo
万能葱の肉巻き激うま!です、気に入ってしまいました。

Tanto5_2
茄子のチーズ焼きは後から出てきます。

Photo_10

赤ワインを2杯頂き今日は終了ご馳走様でした。

で一週間おいてまたもやオシゴトのため出張宿泊で、今回も当日予約で禁煙室は一杯で喫煙室(消臭済み)です、何故かホテルはスポーツ少年が一杯います、このホテル合宿していなのか?よくスポーツ少年の団体に総合しますね。

で、今回はケツに予約がはいっているので一時間くらいだったら大丈夫だということで相模大野酒場 Tスペインバル Tanto(タント) 相模原・相模大野のおしゃれ居酒屋へ、
Tanto1
Tanto2

Photo_13

あとは前回同じようにスパークリングワインから始まって赤ワインで終了・・・ご馳走様でした。

明日も早いので早々に失礼して、コンビニでおつまみと炭酸水とサントリーの角瓶・・相模大野のファミマにはブレンドウイスキーしかおいてないのだ、と炭酸ガスの入浴剤バブを2個かってホテルの部屋に戻ります、お風呂は炭酸ガスの入浴剤バブを2個投入して炭酸まみれて疲れをとります・・・・明日も早いし雪の予報(結局降らなかったたからよかったけどね)ま、年末もグダグダで来年に続くかもね。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

2014年11月20日 (木)

カレーは幅広いね@カオタレーボンカリー タイラーンナー

地元の八王子でランチですね、久々のタイ料理 八王子三崎町交差点のタイ料理店タイラーンナーさんです、丁度お昼時間でお店混んでいますね・・・良いですねご繁昌は何より。
Photo
今回はシーフードのカレー炒め飯「カオタレーボンカリー」です、ボンカリーだけどレトルトではありません(^◇^)。
Photo_2
こんな感じ。
Photo_3

タイカリーはさらっとしているのが特徴で、辛くして下さいってリクエストしたらなにやら赤く凶暴?な小皿が出てきて、これで辛さ調整してねってことです、手前真ん中の小皿が「辛い物」でございます。カオタレーボンカリー自身はあんまり辛く無くマイルドですね。
で辛さ追加したら激辛になりました。久々のタイ料理美味しゅうございました、ご馳走様でした。お忙しいし、時間がないのでサービスのアイスドリンクは頂かなく会計して貰います、タイの微笑みと合掌されてランチ終了です。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

2014年6月17日 (火)

ー2Cは美味いのか@「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR 六本木」

billboard live Tokyo にいくのに前の用事が思いの外早く終わってしまって早々に六本木の東京ミッドタウンに到着してしまった。どーやって時間を潰そうかとおもっているとミッドタウンのガレリアのB1ガラス越しに公園が見えるイベントスペース?のアトリウムで「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR 六本木」なるものがやっている11時からの通し営業で昼下がりにビールが飲めるのだ・・・これは飲むしかないでしょ?

まずテーブルを確保して次にレジで注文して最後に品物を受け取る手順だけど、昼下がりアルバイトの店員さんも閑そうではあります。
Photo

まずー2Cのアサヒスーパドライエクストラゴールドを注文最初の注文には生ハムクリームとゴマグリシッシーニなる突き出し?が付いてきます。
Photo_2

流石にキリッと冷え冷えで梅雨中の馬鹿陽気には美味しゅうございます、これからライブハウスレストランで飲食るすのであんまり飛ばせません・・・・(^◇^)。
Photo_3

東京ミッドタウンの吹き抜けのアトリウムで新緑の景色を眺めながらキリッと冷えたビールをお天道様が高い時間飲むなんてある意味とっても贅沢で幸せだなぁ。
Photo_4
それでもおかわりします。次はアサヒスーパドライドライプレミアムを頂きます。ま正直その違いよくわかりましぇんなグビッと頂いていると、本日のお供の友人も登場して一杯飲んでからいざ出発です7月14日までの限定店舗ですって・・・ご馳走様でした。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

「にほんブログ村」ブログランキングのトップは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村です、ブログを書く励みとなりますのでクリックお願いしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!
(こちらのランキングにも参加してます)

 

2014年5月22日 (木)

ネギバカ大将@お好み焼き・鉄板焼き「こて吉」武蔵小杉

中央自動車道が集中工事なのだ、いつもゴールデンウィークが終わったあとで梅雨が始まる前なんだよね、まあインフラの整備は必要だから不要不急では利用しないようにするし。ただしどこで何時工事しているのかは専用サイトにに言ってPDFをダウンロードして確認するしかない。
何故か川崎方面で2日に渡るオシゴトなので、急遽ホテルを取ることにする、「リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉」ってリッチでプレミアってさぁ〜〜、リッチもプレミアもあんまり関係無いけど、ネットでポチッと当日予約。「ホテルの駐車場は48台で先着順で満車の場合は近くのコインパーキングのご案内となります」なんてHPには書いてあるが、20時ちょっと前ですんなり入れる〜〜(^◇^)。
チェックインはフロントで記入してお支払いは自分で機械ですませます。お部屋は広めを指定したから充分だし、携帯充電のセットがあったり出張属にには嬉しい配慮、しかもロイヤルホストが親会社だからか「天丼 てんや」の天重がルームサービス出来るってエレベーターに貼ってある、ただ2基のエレベータはちょっと遅めかな?、外国のビジネスマンの方も多いな。

武蔵小杉は全くわかりましぇんが、ホテルの従業員さんが作られたらしい「武蔵小杉のおすすめ晩ご飯」は何故か武蔵小杉駅周辺より新丸子駅周辺が多いような気がするが・・・何故だ?しかも「やよい軒」までお勧めって・・・リーマンおやじなめてない?舐めないか(汚いしね)。
Photo_7

Photo_8
スタッフさんのお勧めはそれで良いわけで武蔵小杉の夜に繰り出します。

ホテルの近辺は工場跡地の再開発ゾーンでとっても近代的で、高層マンションにショッピングモールなどとっても無機質なクールな空間、まそれはそれで良いけどね。でも初めて武蔵小杉の夜を体験するのでしばし駅周辺をブラブラお散歩してみます、JRと東急の駅がクロスしていてなかなか複雑な町の作りだけどまだ昭和の風情を残すいっかくもあってヨロシイなあ。

Photo_9

結局ワタクシの地元にもある「東急スクエア」のレストラン街に入って お好み焼き・鉄板焼き「こて吉」なるお店に入る。

Photo_10
お一人様だからカウンター席に案内されるがそこは鉄板の正面でガラス越しに猛烈な熱気がやってくる、だから端っこの席にお箸とおしぼりがセットされていたのね・・・厨房の中の方は蒸し焼きだな偉いな鉄板調理人さん。
Photo_11

まずは 一番搾り生ジョッキと 胡瓜のごま塩たたき を注文・・・まどちらもコメント無いような生ビールと胡瓜のたたきでございます。

Photo_12

写真撮る前に我慢できずに一人乾杯ちゃん〜〜でグビグビ頂きました。
Photo_13

これから夏に向けては夏野菜だね

お食事は珍しく入ったお好み焼きの店でもそこは ネギバカ大将ですから・・・ スジ焼きと注文、牛スジの煮込みに卵と青ネギが載った関西お好みの定番ですがそこにさらにトッピングで青紫蘇(刻んでありました)とさらに追加の青ねぎ・・・・
Photo_15
アルバイトのお嬢さんが青ねぎすごいねと話してるのが聞こえてきます(笑)はい、ねぎバカです。
Photo_17
とろとろな卵と青ネギダブルに紫蘇に牛スジの甘辛い煮込みがたまりましぇん!!
Photo_16

さらにテーブルのPOPに 男梅ハイボール てのがあったので注文・・・むう男梅味だぜ!!

なかなか良かったご馳走様でした、インフラの整備は重要だからそのお陰で普段宿泊することの無い町にこれてありがとうございました。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

「にほんブログ村」ブログランキングのトップは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村です、ブログを書く励みとなりますのでクリックお願いしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!
(こちらのランキングにも参加してます)

 

2014年2月20日 (木)

雪の間の一人飲み@キリンシティプラス 新宿東南口

二度の大雪ですっかり気分がどよよん〜〜となってしまったのであるが・・・しかも今年の初ライブが両方とも大雪にあたって参加断念。昨年は割と順調にライブにいけたのだが、さい先悪いなぁ。
1

その大雪と大雪の間の休日の前日急遽なオシゴトに対応して新宿のホテルへ、当日予約でしかも休日前だからな〜〜、ちょっといいお部屋しか空いていない?。
1_2
Photo
2_2
ホテルのお部屋はスカイツリーも見えれば新宿駅も良く見える。で本日のオシゴト押して明日も早くからオシゴトなのに晩酌をせねばならない。(^。^)

ホテルのレストランで一人ってのもなぁ〜〜、いきなりホテルのバーてのもなぁてな〜〜ぁてな気分で取り敢えず街に出ることに。
まだ新宿でもちょっとは雪が残っている中をうろつくののも如何なモノかと考えて、「キリンシティプラス 新宿東南口」へ。

Photo_2
9時ちょっと前だけど結構お店は混んでおりますが、そこは「おひとりさま」の気楽さですぐにカウンター席に案内される。
まずは、「キリン一番搾りフローズン生」を、これは何処でもあるって訳では無いからねぇ〜。このキリンシティーは黒のフローズン生があるせいかなんだか泡がホワイトではなくすこし色が付いている。泡はハーフアンドハーフか?(^-^)
Photo_3
カウンターの向こうにフローズン生を作るマシンが見えてようはビールとフローズンの泡は別々になっていて、ビールを注いでその後に凍った泡を上に載せるのだね。

寒いけどさ、フローズン飲んじゃいます。
Photo_4

でおつまみは「彩り野菜のスティックサラダ」ね・・・ヘルシー路線で。

Photo_6

キリンシティーにきたなら、定番のやっぱり通常の泡がクリーミーが三回注ぎの「キリンブラウマイスター」を頂かなきゃね。
Photo_7

「“こがね鶏”のチキンバスケット」は基本はチキン3個なのですが、今日は一人なのでチキン1個でお願いします・・・こんな注文出来るのも一人客には嬉しいよね。
Photo_8

で最後にグラスの赤ワイン「バロン・ド・パリ メルロー&シラー」でサクッと終了。美味しゅうございました。

ホテルに戻ってロビーにあるバーラウンジへ、まずは「馬鹿たれ」ではなく「ウオッカトニック」・・・海外に行って「バカ〜〜た〜〜れ」と言えば「ウオッカトニック」が出てくると言った都市伝説?ね。



Photo_9

さらにモルトウイスキーをストレートで頂きます。

Photo_10

もう良いだろうということで明日もあるので(みんな明日はある)、チェックしてもらう。ホテルのショップで「ハイボール」と「きのこの山」などを買って部屋にもどる・・・幾ら健康診断の血液検査でγgtpが正常値だったからって飲み過ぎですなぁ。

ということで新宿一人のみ終了ご馳走様でした。

さらに東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のなかの地方??限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きをどうぞ。

---------------------------------------

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

「にほんブログ村」ブログランキングのトップは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村です、ブログを書く励みとなりますのでクリックお願いしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!
(こちらのランキングにも参加してます)

2014年2月 6日 (木)

金沢ラーメン?@自然派ラーメン 神楽

と言うわけで?昨日のランチに金沢の「グリルオーツカ」で「ハントンライス」を頂いていたら、お隣のテーブルにいる方がお話しをしていて、金沢はとても美味しいお店が多くて幸せだみたいな話をされていて、ここの「グリルオーツカ」もそうだけどなんといってもラーメンの「神楽」が美味しいと言っている・・・別に盗み聞きしたわけで無く大きな声でお話しされているので自然に聞こえてきてしまうのだ・・・・(笑)。でその店は大将の体調が悪いと開いていないのでなかなかタイミングが合わないなんて言っているのです。

で、今日はその「自然派ラーメン 神楽」さんに、レンタカーで移動していたのでお店の前の駐車場に車をいれる、道路を挟んだ店の反対側にも駐車場があるようです。公共の交通機関は地方だからバスなのかなぁ?

大きな地図で見る

お店は13時半近いのだが結構人が入っている繁盛店のようです。

注文は「神楽そば」1050円お店の名前が入った店主お勧めのメニューだそうで、「醤油味 炭火焼チャーシュー2枚 手打ちワンタン3個入り 味玉 店主おすすめ品」とのことです。
しばし待って「神楽そば」登場。

Photo

無化調で優しい穏やかな味ですね、お隣の?「富山ブラック」てのは聞いたことあるけど、金沢ラーメンてのがあるのかは知らないけど、美味しいラーメンご馳走様でした。

今回は東京の食べ歩きじゃないけど・・・さらに東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ。

で東京のなかの地方??限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きをどうぞ。

---------------------------------------

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

「にほんブログ村」ブログランキングのトップは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村です、ブログを書く励みとなりますのでクリックお願いしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!
(こちらのランキングにも参加してます)

2014年2月 4日 (火)

ネギが好きなのかラーメンが好きなのか(12)ラーメン小川本店 町田街道

「町田市は東京都なのか、神奈川なのか」という論争についに終止符が打たれた。
町田駅近くの商業施設「パリオビル」には「まちだはまちだ」というキャッチフレーズが書かれている。



だけど・・・「町田街道」はみんな知っているか??wikipediaにも「町田街道」と「東京都道47号八王子町田線」の二つの項目があるけどみんな興味ないよね〜国道20号の高尾から東名高速近くの国道246号までひたすら対向2車線の道で結構東京の地方道の王道な気がするのは多摩在住のワタクシだから・・・別に好きでは無いんですけどね「町田街道」。

別に街道を熱く語るブログでは無いのだけどね。

その町田方面から八王子高尾方面に向かう、旧道16号の交差点より町田よりにあるラーメン専門店「小川」本店に行くことに、立春なのに雪は降るし寒い日だね。

大きな地図で見る

お店は街道沿いで駅からは遠いから車中心で、店舗前の駐車場に町田よりの第2駐車場、八王子よりの第3駐車場とロードサイド店の対応完璧?ですね。
Photo
Photo_2

町田方面から来たワタクシは第2駐車場に車を入れてお店に、店頭には「平成26年2月17日(月)~平成26年3月6日(木)までリニューアル工事で閉店の案内があります」

時分時の12時過ぎだけど、食券を買って一人だからカウンターに滑り込みます。

チョイスは「半チャーシュー麺」に「ネギ」ですね・・・味とか、麺とか色々お好み聞かれますが全部「普通」でお願いします。

Photo_3
チャーシューも「ロース」か「豚バラ」か聞かれますが・・・「ロース」でお願いします。

Photo_4

割と早くラーメン登場です、海苔が落ちてしまうトラブルがありましたがすかさず店員の女性が取り替えてくれる良い対応ですね。

Photo_5

濃厚とんこつのラーメンはお好きな方が多いんでしょうね〜東京とんこつ??

ネギは晒してないガッツリネギの香りたっぷりの小口切りだ、濃厚とんこつのラーメンにまけませんで「ネギ臭い〜〜」ですね。

Photo_6

チャーシューはロースでも堅くなくってほろほろに柔らかく美味しいです、

Photo_7

極寒の如月には美味しいこってりラーメンご馳走さまでした。

さらに東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のなかの地方??限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きをどうぞ。

---------------------------------------

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

「にほんブログ村」ブログランキングのトップは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村です、ブログを書く励みとなりますのでクリックお願いしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!
(こちらのランキングにも参加してます)

2012年11月16日 (金)

消費カロリー978kcal@生ビールに車内販売の赤ワイン

のんびり11月初旬の京都、お昼にこってりラーメンを頂いてお腹もいっぱい。せっかく北白川まできたのでここはお散歩延長して「詩仙堂」に行くことにする。のんびり気分で歩いているとあっという間に「一乗寺の下り松」の所までくる。宮本武蔵の決闘場所である・・・・勿論今の松は四代目だそうだ。
1102b1p

そうしてしばらくするとお目当ての「詩仙堂」へ、この曹洞宗のお寺は「丈山寺」といって、元武将が出家して最後蟄居して隠遁生活を送った場所だそうだ。
1102b2p

入口の門も「隠遁生活」ぽっくてステキだ、平日の昼下がりだからそんなに観光客も多くなくって良い雰囲気だけどこれが紅葉のトップシーズンだったら大変だろうな。
1102b3p

1103b4p

玄関には「生死事大」と書かれた版木がつるされている・・・ステキだ、右から読むことぐらいワタクシにも分かる、スティーヴ・ジョブズが生きていたら喜ぶだろう“Zen”だ。
1102b5p

室内は閑静なたたずまい、隠遁生活にはうってつけだ、雨樋はなんと「竹」で出来ている、我が家の雨樋などを修理してくれる板金屋さんにみせたら喜ぶだろう?“Zen”だ。
1102b6p
1102b7p

11月の頭少しだけ紅葉がはじまっていて良い雰囲気。こんなゆったりした時間過ごして「罰」あたらないかしら・・・・まったく下らない小心者の観光客だね。
ゆっくりくつろいで「詩仙堂」をあとにする。一乗寺駅まで出て終点の出町柳駅へ、そのまま京阪電車にのりついで祇園四条駅へ、今日は徹底してタクシー使わずに散歩モードで行く。

1102b8p

錦小路をぷらぷらしながらお買い得の不揃いの「万願寺とうがらし」を購入、こんな時期にもあるんでビックリ、しかも一袋150円でびっくり!形が不揃いだけでバカに安いな。
地下鉄で京都駅に出てJR京都伊勢丹の地下食品売り場でいつものようにお土産を調達、今回も鯖寿司を買ってサービスカウンターで保冷バックを買って準備万端!。ホテルで荷物をピックアップして自動販売機で新幹線の指定を取る、キャッシュカードの場合は暗証番号が必要だけど対面販売は金曜日の午後で行列ができているからその点自販機は客待ちなしのスイスイだね。

1102b9p

ホームに上がっていつものように生ビールを調達、ホームにあるサンドイッチハウスは「Side Trip」って名前・・・今回初めて知ったわ〜〜。いつものように「のそみ」入線すれすれまで注文まっていると前のお客さんが結構時間かかってすでに新幹線のドア開いている・・・ちょっとあせるが何とか間に合う。

京都の休日もこれでオシマイ、その日の携帯のウォーキングカウンターを見ると 歩数=23,504 steps きっちり歩数=4,442 steps 走行距離16,452m 歩行時間3:20:57 消費カロリー978kcal 脂肪燃焼量 139gとなっているからスーツに革靴で歩き回った割にはなかなかの好成績だね。 

1102b10p

1102b11p

生ビールに車内販売の赤ワインのんで楽しい秋の京都にサヨナラをつげます。まったく「グルメブログ」ではなく申し訳ありましぇん!(^◇^;)

気が向いたら見に来て下さいね・・・。

「にほんブログ村」ブログランキングに参加してます。

さらに東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←クリックよろしくお願いいたします。

 

「にほんブログ村」ブログランキングのトップは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村です、ブログを書く励みとなりますのでクリックお願いしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!
(こちらのランキングにも参加してます)

2012年11月 6日 (火)

壊れたコップでハイボールから最後はドライマティーニ@新幹線に祇園にホテルグランヴィア京都

霜月に入ってさすがに新暦の11月じゃまだ霜はふらないけど寒い朔日だ。地元八王子で用事をすませてお昼は駅前のホテルで某団体の会合で軽めの昼食・・・・
1101aap

そのままJR八王子駅から横浜線にのって新横浜へ、横浜線のホームの上の新幹線の券売機はJR東日本だが新幹線の入口にある券売機と窓口はJR東海だって事ぐらいは素人のワタクシにもわかるが・・・どーでもいいので窓口でスイカを差し出すとお約束のそこまでの運賃は解約してJR東海の売り上げに変えられる・・・まあそれもどーでもよいな。

で、いつものように構内の売店でウイスキーセット「響」と「山崎のプレミアル炭酸」と「おつまみ」のセット1,000円を購入、実はこのセット氷が入ったコップのみ奥の冷凍庫から出してくるだが、売店の女性店員の方が手を滑らせて床に落としたのね・・・・別にビニールに梱包されているので良いかと思ってそのまま受け取る。
1101ap

今回の席は進行方向一番前でテーブルがいつもとはちがいますね〜〜。
アルコール依存症気味・・・そうなのだ別に医者から「アルコール依存症」とは診断されていないので「アルコール依存症」ではないと思う、ちなみに胃カメラ飲んでも「食道癌の前」だけど「食道癌」ではないからねと前から言わているし・・・。
まあワタクシも壊れたプラスチックのコップみたいなもんだな。

格実に「死ぬんだけど」まだ「死んでいない」・・・「お前はもう死んでいる」は漫画の台詞ね。
1101bp

で壊れたプラスチックのコップでどうやってハイボールを作って飲むかは難しい問題だね。新幹線は小田原あたりを疾走しているんだし、新横浜に戻ってコップ取り替えてもらうわけにいかないからね〜〜でもそこはおじさんの年の功だなんとかハイボール作って飲みました。このまま京都まで酒飲み続けると夕方から宴席に支障をきたすのでコーヒー飲んで京都駅に到着。
1101cp

本日は京都駅のステーションホテルである「ホテルグランヴィア京都」である宴席なのでそのまま駅構内からチェックイン、ツインのシングルユースで予約したのにフロントで「ダブルルームにさせていただきました」って言われる?「部屋の大きさは一緒なの?」と聞くと「一緒でございます」と言われる良くわからないが従う。
1101acpp

京都駅前だから部屋からはステキな京都タワーが見える・・・
1101abp

多分皆様は「つまらない」と思う宴席の日記は次のブログに書く・・・コース料理のブログって面白くないよね??。

宴席終わって。タクシー祇園に出て祇園のバーに隣りにある「バー・ラウンジ?」なのか?
1101dp_2

のMへ実はバーとは頻繁に行っているのだがあまりバーの事書くと「素性」がばれちゃうから具体的な事は書かないのだ(^_^;)。町のバーに飲みにいく人って殆どが常連さんだからねぇ〜〜。
1101ep

ハイボール!
1101e1p

アスパラガス!グリーンアスパラガスに缶詰のホワイトアスパラガス。さすが祇園の雰囲気とお値段、芸子さんつれた常連さんがシャンパーニュ開けて上機嫌だったので早々に失礼つかまつる。

祇園から駅のホテルにタクシーけ帰る、往復タクシー使うのだったら歩いて帰れるもっと近いホテルに泊まった方が頭良くないか??
1101fp

ホテルに帰ってロビーフロアにある「メインバー オルビット」へ、スーツでネクタイだったからドレスコードOKで入店許可!(^^ゞ
ドライマティーニを注文すると、ジンの種類を尋ねられるので「タンカレー」にする、ちゃんとオレンジピールとスタッフドオリーブの使用についても尋ねられる、流石ホテルのメインバー注文接客ともにOKですな。
1101gp_2

久々のドライマティーニは美味しく頂きました・・・・宴席でビールに赤ワイン飲んでるしワタクシは歴とした「アルコール依存症」だよなやっぱり??、本日も美味しくまたご馳走様でした。

「にほんブログ村」ブログランキングに参加してます。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

多摩の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←クリックよろしくお願いいたします。

 

「にほんブログ村」ブログランキングのトップは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村です、ブログを書く励みとなりますのでクリックお願いしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。
(こちらのランキングにも参加してます)

2012年10月24日 (水)

「はしご酒」は良いけど「はしご居酒屋」は・・・@「鶏ひで」赤羽

赤羽なのである、「まるますや」で満足したのに、一緒に行ったN君は「もう一件行きましょう!」と盛り上がっているので、まあそこで辞退するのも大人げないし、赤羽の良いとこ案内してくるのだろうとおもってついて行く・・・・
10191p
10192p

で行ったのは「鶏ひで」さんてお店・・・おいおい居酒屋のハシゴは危険だぞ!ワタクシの先輩で食べるところハシゴしてた先輩はみんな短命だぞ!(^_^;)。 普通は居酒屋の次は飲み屋でがっつり食べないだろ??

まあもうお腹一杯でしかも酔っぱらっているけど付き合います・・・・なんだかコースがメインのようでとりあえず6本焼かせてもらいますて事になる・・・・この期におよんで焼き鳥6本無理じゃない??でハイボールとか注文していたような・・・。
10193p

付きだし?も沢山出てくるしなぁ〜〜〜。

10194p
なんかでっかいキャベツだ!
10195p

10196p

しかも間違えて焼いちゃったからサービスとかの一品もっ出てくる・・・・美味しいけどさぁ、この骨のついたものは何だろうか??
10197p
お店に行くのはちゃんと良い状態で行かなきゃね〜〜、だいぶ酔っぱらって赤羽から時々「寝落」しながら哀しみの八王子に帰宅しましたとさ。 

ご馳走様でした・・・・流石に完食できませんでした・・・「もったいないオバケ」出て来ますよね〜〜〜美味しかったけどかなり酔っぱらっていてよくわかりませんでした。(^_^;)

「にほんブログ村」ブログランキングに参加してます。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

多摩の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←クリックよろしくお願いいたします。

 

「にほんブログ村」ブログランキングのトップは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村です、ブログを書く励みとなりますのでクリックお願いしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。
(こちらのランキングにも参加してます)

無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村

人気ブログランキング

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック