音楽

2015年7月22日 (水)

夏のクラクション 初夏までのliveその(2) 稲垣潤一 コンサート2015

2015/6/12 かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール
この日は連れあいに付き合いで、葛飾まで遠征・・・・遠いぞ葛飾!
ということで早めに出発、幸い首都高速も順調で早めについてします、近くの京成立石駅前の煮込みやで一杯引っかけるわけにも行かないしどうやって時間潰そうか?

かつしかシンフォニーヒルズは区立の文化会館ですでに喫茶コーナーは閉店していますがレストランが営業していて、そこでお茶出来るようなのでちょっと休憩、フリードリンク(セルフサービス)でコーヒーを頂きます。すでに5時からディナータイムでお食事されているかたもちらほら。
Photo

時間潰して、いよいよ会場だエントランスにはシャンデリアがあってなんだか時代を感じる。
お客さんは想像した通りの年齢層であって・・・・それはワタクシたちもそうだ、なんだか地元の方が自転車で見に来るような下町チックな感じです。
このコンサートは連れあいは「生協の宅配」でチケット取ったようで色んなルートがあるんだね、しかも渋いよね。

稲垣潤一は声も良く出ているし、こなれた安定感ですね。
MCでは自分のフィギアが出来て東急ハンズの銀座店に飾ってあるなんて言っているが、いろんな需要があるんだね。

ワタクシとしては一番好きな「夏のクラクション」が聞けたので満足、別にセットリストは気にならないだろうけど、稲垣潤一ヒット曲多かったよね〜〜
1君は知らない
2恋はリズムにのせて
3心からオネスティー
4月曜日にはバラを
5ロング・バージョン
6大人の夏景色
7僕ならばここにいる
8恋するカレン
9夏のクラクション
10夜のストレンジャー
11Mr.サマータイム
12グッド・バイ・マイ・ラブ
13悲しみがとまらない
14エスケイプ
151ダースの言い訳
16バチェラー・ガール
17ドラマティック・レイン
<アンコール>
18クリスマスキャロルの頃には
191・2・3
201969の片想
21君

今回はコーヒー飲んだだけで全然食べ歩きじゃないけどね・・・・

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ
東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2015年7月21日 (火)

初夏までのliveその(1) paris match 15th Anniversary Special Night@billboard live TOKYO

この日は久々のbillboardです、オシゴトが忙しくここまでbillboard live のライブも2回事前キャンセルした公演があってようやくこれたのが、毎年来ているパリスマッチであります。
Photo_2

毎年パリスマッチは年下の大学教員のセンセイと見に来るのが慣わし??今回も同じくそのセンセイとメンバーズシートへ。
Photo_3
まずはシャンパーニューのハーフで乾杯して、おつまみとしてサイドディッシュプレート。
Photo_5
バーニャカウダのハーフなどを注文(これはメニューにハーフの記載が無いけど対応してくれるのだ、なにせテーブルの大きさと料理の大きさが合わないからね)
Photo_6
Photo_7
メインはA5 ランクの 和牛でございます、素敵なライブの前にお食事頂き、ワインもいただき大満足。
パリスマッチはなんだか「夏」のイメージ、MCで「パリスマッチをSummer Breezeで知った方どれくらいいらっしゃいます?」と訊ねていたかどあんまりいません、「Summer Breezeは缶チューハイのCMだったんですよ」(「氷結シャルドネ スパークリング」)なんて言っているからこの曲が最大のヒット曲だったんのかな?
セットリストは
Passion8 Groove
HAPPY-GO-ROUND
KISS
太陽の接吻
Summer Breeze
A Woman Needs Love
タイムシェイド
Strawberry Waltz
東京ベイ
Sandstorm
虹のパズル

Saturday
だって。
とにかくパリスマッチらしい「オサレ」なステージで大満足で、初夏のライブシーズン?始まりました。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ
東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2015年2月24日 (火)

絶好調真冬の恋@「Winter High!! ~Best Of Kohmi’s Party 2015~」〜Special Edition〜

冬と言えば今は「アナと雪の女王」だけど古いおじさん世代なら冬の女王?といえば広瀬香美である(笑)、実は昨年も同じお台場のZepp DiverCity TOKYOでのライブのチケットをゲットしてあったのだが、あの2度目の大雪の夜にがち当たりで流石に出かけらずに無く泣くチケット無駄にしたトラウマ?あるのだ、なにしろ「ゲレンデがとけるほど恋したい」で「時間も電車も止まってほしい」なんて歌っているのだからほんとに電車が止まってしまったのあります。

で今年は仕事がbusyで行けるかどうかわからない状態が続いたのだが、直前になって追加公演のチケットを一般販売でゲット、結構良い席でやっぱり販売順に割り振ってはいないのだな。

2015年2月20日金曜日、夕方のダイバーシティの駐車場は楽々入庫です、中に入るとお客さんが沢山で、どうも中国の春節休暇の方々が多い用であります。フードコートで銀だこのたこ焼きつれとシャアして小腹をしのいでZepp DiverCity TOKYOへドリンク代は消費税上がっても500円だね、車できたのでペットボトルをチョイスZeppはネックホルダー式のじゃなくてキーホルダーになったのね。
Photo

で、広瀬香美は相変わらずキーも声量もフルスロットル〜〜どんだけ!歌うまい状態です、今回はMCも1回だけでしかも通常のカバーソングコーナーもなく、オリジナル歌いまくりです、しかも人生で初めて作った曲までご披露。
Photo_2

今までが良いかといえば良かったけど、今回のセットリストの方がよかったなぁ、しかもお約束の「ロマンスの神様」での1回目の合いの手ダメ出しもなくすんなりいって何よりでしたパチパチ。

終了後フードコートでおつまみ買って満足して帰宅・・・全然多摩でもグルメブログじゃなくて失礼しました。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2014年12月14日 (日)

祝15周年@bird 15th Anniversary Special – sings Early Years『bird』&『MINDTRAVEL』- @ Billboard Live TOKYO(東京

2014年12月8日月曜日、本日は午後から都心で会議、某マスコミの方から色々と裏話を聞いて会議終了、芝公園からタクシーに乗って東京ミッドタウンを目指します。ミッドタウンに到着して先ずは茅乃舎で出汁パックを購入中央線が人身事故で止まっていて京王線経由でミッドタウンに向かっているつれがLINEで指示してきたとおりの出汁を2種類2パック購入、素直な性格だな?ここのだしは美味しい。
年末のイルミネーションが綺麗なミッドタウンを堪能してbillboardliveTokyoへ。

Bird1
Bird
ファーストステージにチェックインしようとすると、今日はボーナスポイントステージでポイントが沢山たまっているから2名分返金処理ができるとのことで有り難く処理して貰う・・・・ネットでクレジットカード決裁だからあとで明細見てわかるといった事だね。
Bird2

クリスマスモードのbillboardliveTokyoに入って・・・メンバーズシートへ。
Bird3

サービスポイントで入ったからサービスドリンクは無いけどね、今回はまず生ビールで乾杯。
ステージ下手にはDJブースがあって開演前にDJが入っている。
BBLシーフードコブサラダに小海老とブロッコリー、蓮根のスパゲティー、カラスミがけにサイドデッシュプレートを頼む。
Bird4

なんとサイドデッシュプレートが最初に出てくる、小海老のフライはまだ熱々であります。

Bird5_2

コブサラダは一度見せてくれて取り分けて持ってきてくれました。
Bird6

蓮根のスパゲティー、カラスミがけは最初から取り分けてもってきてくれました。
Bird7

いつものように赤ワインをカラフェで頂いて開演を待ちます。

bird登場、ギター、ベース、ドラムにキーボードが2名にコーラスまで付いた豪華な編成であります。『bird』&『MINDTRAVEL』は大ヒットのファースト&セカンドアルバムで大好きなアルバム、なんだか懐かしのヒットパレードみたいだけどの曲も聞き慣れた曲でセットリストは文句なし(笑)。
birdは小柄ながら声はばんばんに出ていて素晴らしい、まだ今年のlive終わっていないんだけど今年最高のliveかも・・・MCもしっかりあってファーストステージ時間が押してしまう、セカンドの入場が遅くなっています・・・(^o^)。

いやぁ良いliveでした、billboardliveTokyoのお食事もお酒もご馳走さまでした。
東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

2014年12月 8日 (月)

80歳まで同じキー 広瀬香美 香美別邸2014クリスマスコンサート@武蔵野市民文化会館

2014年12月6日土曜日 本日は広瀬香美のライブ、場所は武蔵野市民文化会館ってそこどこ?最寄り駅はJRの三鷹駅ようですありますが、webで確認すると駐車場に制限があって80台入るのだが我が家の車は2台とも規格外です、付近のコインパーキングはあんまり台数ないけど車で行ってみました、幸いにも会場近くのコインパーキングがあいておりました。
Photo_2

土曜日と言うことで早い目の17時開演です、席はほぼ満席このコンサートは労音主催なんだね。客層は年齢高めだけども若い方も結構いらっしゃる感じ。今年の2月のZeppダイバーシティーTokyoの広瀬香美は早々にチケットゲットしたんだけどあの大雪でなくなく諦めた経緯があったリベンジ? 広瀬香美は圧倒的声量でしかもハイテンションなのであるから今回も楽しみ。今回は「香美別邸」ということでグランドピアノ一台で弾き語り形式だけど、顔をステージに向けながら演奏するから斜に構えることになる、ほんと声は良く出るし演奏もすごい、MCも相変わらずのハイテンションで、この人は日常はどうなのだろ?と思うほどだ、ドーパミン出まくっているのではないでしょうか?セットリストは新曲やクリスマスソングやったけど基本アルペンCMのヒット曲メドレーであります♬。 最後の「ロマンスの神様」ではお約束のやり直しMCがあって、「80歳まで同じキーで歌うのが目標」との事、こっちが付き合えるかはね・・・そこまでlive見てるでしょうか(^○^)。一度暗転して「DEAR…again」で終了、途中マイクを外して生声で歌います、凄い声量ですね、これがアンコール替わりかな?素敵なクリスマスコンサートでした。
ピアノの弾き語りでここまで魅了するのはなかなかの力量ですね、でも次はやっぱりバンドで歌うのを見に行こうポップ感はやはりバンドの方が上ですね。

今回は食べ歩きじゃなけど、東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

2014年12月 4日 (木)

「この街のノイズに乾杯」佐野元春の夜@渋谷公会堂 秋のliveその2

2014年11月29日土曜日、ワタクシは休日無いんだね・・・オシゴト終了してからつれと渋谷を目指します、渋谷には順調に到着してちょっとショッピングしてからrockの聖地?と言われる「渋公」(しぶこー)へ。本日は佐野元春&THE COYOTE BANDの秋ツアーであります。
Photo

Photo_2

今回は2階席の中央三列目で見やすい席、2階席の一列目は完全に関係者席で業界の方やら若い女性ミュージシャンやらの姿もあって、けっこうな年のじーさんが腕組みしながらLINE見てたりまあドーデモ良いけどね。

もう来年で35周年の佐野元春黒ずくめの衣装いつものベスト姿であります、佐野元春さんは元広告業のサラリーマン経験あるからサービス精神があっていつも終演後にセットリストが公開されています・・・みんな必死で写メしてますが、1階席は佐野元春登場と同時に総立ちです・・・ははは2階席でよかった??
セットリストは下記のようです・

1,ナポレオンフィッシュと泳ぐ日
2,スターダスト・キッズ
3,ダウンタウンボーイ
4,星の下 路の下
5,夜空の果てまで
6,us
7,黄金色の天使
8,Le Vita e Bella
9,世界は慈悲を待っている
10,ポーラスタア
11,スーパー・ナチュラル・ウーマン
12,詩人の恋
13,君がいなくちゃ
14,優しい闇
15,ボヘミアン・グレイブヤード
16,約束の橋
17,サムデイ
18,アンジェリーナ
19,ナイトライフ

アンコール

20,ソーヤング
21,悲しいレイディオ

いやはやたっぷりです、前後にクラシック佐野元春をはさんでコヨーテバンドの曲を真ん中にはさんで、オールドファンもニューファンも満足ですね。

結構MCも多くて、「サムデイばっかりでいじけたこともあるけど、いじける必要もないぜ」みたいことも言って、大ヒットには本人も悩みがあったんだよなぁみたいな正直な感想もよいよね。!!

そうして最近の世相について「隣国の人々に憎しみのスピーチをしている人がいるけど、憎しみからは何も生まれない、憎しみの行き着く先は暴力だ、そして暴力の行き着く先は全てを破壊する」とのMCは本当に良かった、本人は照れて「ロックのライブのMCじゃないよね」みたいな事言っていたがその通りだと思う。

長時間のライブ、Twitterやネットに足疲れたとか書き込まないでねと言っていたからもちろん書きません。(^_^;2皆席だとズーと立ち放しじゃなくて自分の立ちたいときだけ立てば良いのが「ナイスですね〜〜」。(^o^)

コヨーテバンドに渡辺シュンスケさんがいたんだね渡辺シュンスケといえば「Schroeder-Headz」だそノーナリーブスのサポートもしているキーボードリストじゃん。

大満足のライブもアンコールで終了、目の前の関係者席の業界関係者は早々にお迎えの係員が来ていなくなっているが、佐野元春の最後の挨拶までしっかり見てから帰宅。

夕飯は遅くなったので、ローソンのメンチカツとおでん(大根・ちくわぶ)とサラダという訳のわからんつまみで一杯やって長く充実した1日終了!

今回は食べ歩きブログじゃないけど、東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

2014年12月 3日 (水)

キリンジ的なキリンなバナナ@堀込泰行 TSUTAYA Oーest 秋のliveその1

2014年11月28日金曜日、朝から集中力をあげて仕事をこなす、(やればできるじゃん)で今日は残業できずにliveですからね。哀しみの中央特快と快速を乗り継いで吉祥寺へ、井の頭線に乗り換えて渋谷に、今日は元キリンジの堀込泰行のliveであります。
友人の大学教員のカマボコ博士と待ち合わせ、この方はワタクシなどよくわからない中国の古い時代の研究者?なんだけど音楽の好みは何故か似ているのであります。
liveは7時からだけど、入場券もBの200番代だからね、スタンディングのライブハウスは早く入っても始まるまでも始まってからもズーとラッシュアワー状態の中立っていなければならないような状態だからね、それに前過ぎるとステージも全部見わたしにくいし、音は中程より後ろのぐらいが良いのだ。

さきにちょっと食事?で、キリンシティー渋谷道玄坂に入ってブラウマイスターで乾杯、オニオンリングフライとカプレーゼを軽くつまんで今度は氷点下のハイネケン エクストラコールドを頂き終了。
TSUTAYA Oーest は渋谷の円山町三業地今はラブホテル街の真ん中にある微妙〜〜なロケーションであります。

中に入って、ドリンク券を買って缶ビールと引き替え、500円で缶ビールもミネラルウォーターも同じ値段だもんね。ライブハウスのドリンクチャージって謎だ。取り敢えず立ち位置決めて缶ビール飲んで一度トイレに行っておく、当然元と同じ場所には戻れないがなんとなく元と同じぐらいの場所に陣取る。一緒に行ったカマボコ博士君が「女性多いですよねぇ」「年齢層高めですよね」ってこの人キリンジくると何時もそんなこと言っているような気がする。(^0^;)どーでも良いよねそんなこと。

キリンジから脱退して兄は新生KIRINJIとしてバンド編成になってアルバム出して「進水式」「新しい舟よ〜♪」出航してしまったのだが弟キリンジは「最低速度を守れ!」だからね、まだスピード出しません。

どうよ?と思っていると、KIRINJIよりキリンジらしく今までの曲をたっぷり演奏、MCではバナナを食べ過ぎてお腹が張るなんていっているが、live前にサンドイッチにおにぎりにバナナ3本って食べ過ぎだろう、それでよく声が出るもんである。

お髭も綺麗にして可愛らしくなっている?

Photo

liveはサービス満点でかなりの長丁場で足が痛くなってくる、キリンジの楽曲自身はじっくり聞かせる曲が多いのだからライブハウスではなく椅子付のホールでやって欲しいな、自分のスペースがあっていつでも座れるのが良いな。本人はMCで中腰にあたるバーが全員にあれば良いのにねなんていっていましたがね・・・・終わって後ろ向いたら階段に座り込んでいる人がたくさんいました。

ライブハウスは狭い空間に大人数詰め込んで臨場感があって良いけどあの空間に1,300名はなちょっと怖いな・・・じゃあ行くなよと言われそうだな。

セットリストは勿論キリンジ時代の曲のほうが多かったけどそれはそれでファンとしては有り難い、そうして新曲はプロジュースを冨田恵一(富田ラボ)がやっているそうで、まるでキリンジの初期のようだ。

おっちゃんはこの年になって渋谷のライブハウスで何時間も立っているなんて想像できませんでした。はけてから渋谷に出て同じコースをたどって帰宅だが金曜日夜は電車が混んで遅延しているし沢山の通過電車や青梅行きから立川乗り換えなんて時間ロスが結構あって帰宅したのは12時近くだった・・・・明日もliveだ。

今回は食べ歩きブログじゃないけど、東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

2014年11月 8日 (土)

♪東京は夜の7時♪野宮真貴@野宮 真貴、渋谷系を歌う-2014-。billboardliveTokyoファーストステージ

平成26年11月7日(金)オシゴトをおえて六本木の東京ミッドタウンへ今日は久のbillboardliveTokyoです♪
Photo
本日は一昨年の30周年、昨年の渋谷系(昨年はliveレポート無しなんだよね)に引き続き野宮真貴さんのlive、メンバーズシート4席ゲットして、ワタクシと連れあい、友人のスマート社長さんと竜飛岬君です。
2
ほぼ上面のシートでまずはランソンのシャンパーニューに乾杯!ということで今回は食事中に無粋に写真などはとらずにリラックスモード。
アラカルトメニューで前菜2品は「本日のお勧め前菜2種盛り合わせ」に「昆布〆のカルパッチョ」、サラダからは「バーニャカウダ」、メインは「本日のお勧めのメインデッシュ」は豚肉のお料理でぷるぷるコラーゲンで美味しいそれに「A5 和牛サーロインの炭火焼き 柚子香ブラウンソース」をチョイス、歓談しながらカリフォルニアの赤ワインえの別銘柄を2本頂く、ワタクシはメンバーのサービスドリンクもいただいて結構良い感じになってくるとちょうど夜7時!ぴったりにバンドが入ってくる。

バンドは全員ベストにブラックタイで“おされ”モードです。 そう7時ぴったりに始まるのはオープニング曲が「東京の夜は7時」♪だからだね・・・・昨年と同じジャズアレンジでいきなり盛り上がる。昨年に続いて「渋谷系を歌う」でテーブルには楽曲の解説された小冊子まで準備されているのも昨年と一緒。野宮真貴は相変わらずお洒落でとってもスマート・・・・マッチ棒みたいにほっそりされています(大げさか)。相変わらす歌も上手いセットリストも素敵です、途中半袖バミューダズボン姿のカジヒデキさんがゲストで登場驚異の47歳!ってもう11月だってのでどんだけ薄着でギター弾きまくっているんだ。途中祝電のご披露なんかもあって盛りだくさんです。 もうおじさんのりのりです、会場で先行範囲されてた 実況録音盤! 『野宮真貴、渋谷系を歌う。〜Miss Maki Nomiya Sings Shibuya-kei Standards〜』 をゲット!
Photo_2
生サイン付のカードとその他今日急に決まったそうで2ndステージ終了後には購入者特典で野宮真貴さんと握手会があるそうですがそれは23時過ぎになってしまうのでおじさんは1stステージ大満足でlive終了・・・・いやはや野宮真貴は良いな。

そしてbillboardliveTokyoにぴったりだなぁ。夜景も綺麗でとってもグッとな金曜日夜となりました。
Photo_3
秋の素敵なライブありがとうごさいました。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

2014年8月 9日 (土)

コンサートの前はサンドイッチ@Maniac Tour ~PERFORMANCE 2014~ 8月2日NHKホール

今年の山下達郎は夏からツアーが始まる、昨年はブログは休んでいたけどしっかりとliveは勿論いっていて山下達郎はなんとその前のツアー同様2講演チケットが手には入って10月の27日の中野サンプラザと11月23日のHNKホールに行ったのですが、なんと一階席の中野サンプラザの方よりも11月23日の3階席のNHKホールの方がずっと良かったのです。

実はこれはホールのせいではなく、お客さんの雰囲気も演奏もよく出来ていたようで、あの山下達郎さん自身が今日は凄く良い出来みたいな事をを言っていたのでありまして、あれだけのプロフェッショナルなツアーバンドでも日によって出来不出来があるんだと感心した次第です。

で今年は「Maniac Tour」ですから本数もいつもよりは多くないしファンクラブ枠のNHKホールのみゲットしました。

土曜日で仕事が押して「つれ」は自宅から直接公共交通機関でNHKホールを目指し、ワタクシは仕事先の府中から中央自動車道国立府中インター経由で渋谷の公共地下駐車場を目指します。

ところが中央自動車道に乗ったら渋滞・・・・なんと2カ所で事故っているし、これが普段運転していない方が高速乗って無謀運転でガチンコしちゃう「名物土日事故渋滞ね・・・

Photo

Photo_2
てこれはワタクシが個人的に言ってる事なんだけど土日休日は事故多いのよね。

無事に渋谷に着いて、東急ハンズへ「Maniac Tour」なので良くわからないが念のためクラッカーを購入、クラッカーてのは食べ物ではなくパーティーとかで紐を引っ張って「パン」となるやつね、しかも周囲に飛び散らない物ですが、東急ハンズでは30箇入りとか多く入った物が多いのだがなんとか4箇入りをゲット。

つれは既にNHKホールに到着との電話が入るが、今回は

「券売トラブルを避けるため、公演当日入場の際に、ご本人確認をさせていただきます。入場の際、「チケット」と「本人確認書類」をご提示いただき、「チケットに記載されたお名前」と「本人確認書類のお名前」が同じであることを確認いたします。」

で一緒でねいと入場出来ないとの事なのでしばしお待ち頂く・・・がワタクシは昼飯も食べていない。公園通りは夏休みの土曜日の午後である・・・(ちなみに「土曜日の恋人」は大好きな曲であるがあれは雨の六本木交差点がモチーフだそうである)・・・

 

何処かで食事をと思っていたが何処もお店は一杯だし、公園通りには讃岐うどんのチェーン店があるが、山下達郎さんはうどんは病気の時食べるものと公言していて『達郎うどんdisル』だしなぁ。
Photo_3
公園通りのコンビニ入ってチキンカツサンドとコーラね、イートインスペースで頂きます、ワタクシはいい歳して何してるんだろうか? 山下達郎さんのliveが長時間なので利尿作用があるコーヒーは飲まないのだ。

 

つれとNHKホールまえで落ち合ってから先ずは本人確認ね、チケットと本人確認書類を出して手にリストバンド?を付けて貰うこの段階でチケットの半券はもぎられている・・・まったく面倒くさい世の中になってきたのだ。
Photo_4

 

時間がかかるので早めに来た人が多くてロビーは人の渦であるし、CDやツアーグッツ購入は長蛇の列だから萎えて早々に席につく。

しかしロビーでビール飲んでいる人がいるが長時間liveで大丈夫なのだろうか?余計なお世話だよね。
Photo_5

 

後ろにいるおばさん二人組はなんと山下達郎さんのlive初めてらしくて、「途中休憩あるかしら、都はるみは40分歌って休憩したよね」とか全く脳天気な会話している・・・・先入観なしでliveくるのは良いけど、あんまりの天然でしょう・・・・3時間越ですよね。

 

「Maniac Tour」でどんなセットリストかなぁと思っていたけど、ワタクシの世代はレコードからCDと来た世代だからアルバムをフルで聞く習慣があったから殆どの曲知っている、おらはマニアでは無くファンだけど凄く良いセットリストだった、何時ものベタなヒットパレード?的なセットリストも素晴らしけど今回も充分満足てかこっちの方が良くない??

 

ネタバレやセットリストを公開すると『火炎放射器で焼かれる』ので書きませんが、ちょっとだけネタバレ・・・

アンコールで使うので、クラッカーは持っていって良いと思いますよ。


後ろのおばさん二人組はアンコールの前に帰ってしましました(^-^)
Photo_6

 

素晴らしliveをありがとうごさいました。

 

終了後ちょっとならんでツアーパンフだけ購入して無事帰宅してワイン飲んで一日終了!


このまま東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ !

多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを!

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←多摩の食べ歩きです。

 

「にほんブログ村」ブログランキングのトップは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ見るならここですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!

2014年8月 6日 (水)

俺のインディアン ー インディアンカレー ー @billboard live Tokyo 

暑い日が続きます、7月30日水曜日この日は都心で午前中から会議、そのままランチになるが外にくく時間が無く、大門にあるアジアンランチのテイクアウトのエスニック?弁当を頂く。そのまま午後も2本の会議をこなして夕方終了。

タクシーで東京ミッドタウンを目指します、本日は夏の恒例?paris match(パリスマッチ)のliveです、paris match は年下の友人で大学のセンセイをなさっている方が好きで3年連続の参戦となります。
Photo
夏のbillboardは開演前だと昼間の明るさが残っていて開放的です。
Photo_2
まずはシャンパーニュ ランソンのハーフを注文してシュワシュワです、特別メニューが2つあって マリのイタリアン ーカボナータとチキンカツレツー てのと ー俺のインディアン ー インディアンカレー があります、お昼もエスニックカレーだったのですが、一緒に行った友人がカレーが良いと言うので従います、やっぱり夏はカレーだね。
Photo_3

カレーはマイルド系でチャパティが付いてきます、飲み物は氷点下のスーパドライエクストラクールが加わったのでそれを注文、さらにモヒート、

Photo_8

演奏中に赤ワインまでいつものように飲んでいます。

Photo_6
バーニャカウダはハーフサイズが出来たそうでですがいつものフルサイズを注文。

肝心のparis matchのliveは夏向きのセットリストと言うことで
OLIVE から始まります、いきなり「赤キャベツのスープ飲んだら♪」なんてとってもおしゃれです、夏のbillboardにはparis matchが似合います。

カバーはThe Doobie Brothers - What A Fool Believes ドゥービー・ブラザーズ『ホワット・ア・フール・ビリーブス(ある愚か者の場合)』だってワタクシにはど真ん中、さらに山下達郎の『甘く危険な香り』だこれもど真ん中でparis matchは同年代なのかなぁ。

で本当に夏の paris match summer tour 2014 よかったです。

このまま東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ !

多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを!

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←多摩の食べ歩きです。

 

「にほんブログ村」ブログランキングのトップは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ見るならここですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!




より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村

人気ブログランキング

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック