日記・コラム・つぶやき

2015年8月 2日 (日)

昼ビア部に入部 @キリンシティー キリンシティプラス 新宿東南口店

梅雨明け前のこの日は夕方から某団体の会議と会食で都心のホテルへ、しかも始まり時間中途半端だしそこの年度末の処理みたいな会議、正直気分のらないけどそんなこといってはイケマセン。取り敢えず新宿に出てどうしましょう?
ランチタイムをすぎて少しはお店もすいてそそう、キリンシティーに入ると「昼ビア部」キャンペーンなるものをやっていてラッキィー??ワタクシはOFFなにかしら??良くわからないが

Photo
取り敢えずブラウマイスターを注文、
Photo_2

あとチキンバスケットね、(これが「昼ビア部セット」の肉セット?でちょっとお得になっている)
Photo_3
次は達人ブレンド・・・これは「ブラウマイスターと一番搾りスタウトを7:3の比率で注ぐプレミアムハーフ&ハーフ。」だそうで2杯目に合っている、かなり満足、これ以上飲むとこれからの用事(でもないか)がこなせそうものないでここで終了。
キリンシティーはビールが美味しくって、しかもつぎ方最高、グラスの量もほどよく色々と飲めてうれしいビアホールでありますご馳走様でした。

なんだか良い気分になってお店出ると外の温気で一気に汗ばむ・・・・むむむそういえばワタクシはスーツ姿でしかもネクタイしめたアンチクールビズ仕様であった、残念。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ
東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2015年3月 4日 (水)

クラブなのかクラブハウスなのか?@クラブサンドイッチ 横浜ベイシェラトン&タワーズ

この日は午前中打ち合わせをすませて、午後は鎌倉でOFFで全国から集まった友人と先生とプチ同窓会?なのであります。
横浜でランチを済ませようと思うが、はっきり言って横浜は良くわかりしぇん、馬車道だの元町など繁華街はあるようだけど横浜駅前ってわからん、あんまりうろうろしているとランチ難民になってしまうので、駅前直ぐのホテル横浜ベイシェラトン&タワーズ へ2階のブッフレストランは行列が出来ています、みんな食べ放題好きなのね〜〜。
ロビーラウンジ「シーウインド」へ、ここは満席ではなくすんなり席にご案内されます、メニューを見て「クイックランチ」じゃなくて、クラブサンドイッチを注文・・・クラブハウスサンドイッチと何処が違うの?と思うけど多分一緒なんだよね、サンドイッチはイギリス発祥だけどクラブハウスサンドイッチはアメリカ発祥なのかな?スターウッドホテルはアメリカのチェーンホテルだからね。

で今日はオヤスミだからビールを頂きます、
Photo

Photo_2
なんとウエートレスさんがついでくれます・・・風俗営業ではありません、ビール代の他にちゃんとサービス料がかかるのでこれはサービスですね(^o^)
Photo_3
でサンドイッチ頼んだのに大量のフライドポテトがのっています、いらないんだよねフライドポテト。
Photo
サンドイッチはクラブハウスのセオリー通りパンが3枚でチキン?ターキーじゃないよね?やフライドエッグなどが入っています、食べようと思ってもぼとぼとこぼれて食べにくいですぅ〜〜。

ナイフとホークで頂きました、久々ホテルラウンジでのランチ美味しゅうございました、ご馳走様でした。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2014年10月 9日 (木)

二日酔いには元祖「肉すい」@千とせ 大阪

京都で午後から会議があるので前日仕事を終えてから新幹線で京都に到着、急にとったアパホテル〈京都祇園〉EXCELLEN にチェックインするとなぜか、たのんでもいない「アパホテルカード」を渡される・・・“あ”!んだよそれ。

明日は半日休みを取ったので久々に京都で友人と飲み会で、鴨川二条の名居酒屋「赤垣屋」へ美味しいお酒とつまみを頼んで満足して会計してると別の京都の友人夫妻に遭遇!世間はせまいね。次はバーK6にいって一献、祇園に移動してさらにお姉ちゃんのいるお店を2軒はしごして久々にストレス解消!?^_^;

翌朝はゆっくり寝ていると、隣のビル工事の音で目覚める、今日の昼間は見事にOFFなのでホテルをチェックアウト(キーをボックスに入れるだけ)して、ホテルの下のスタバでコーヒーを買って四条通を歩いて京阪の祇園四条駅に向かう。

京阪電車で大阪に向かって色々乗り換えて日本橋(にっぽんばし)へ東京は「にほんばし」で大阪は「にっぽんばし」なんだよね。 そこから歩いて「なんばグランド花月」を過ぎて目的の「千とせ」へ。

二日酔いには一番の「肉すい」は wikipedia(ウィキペディア)によれば

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

肉吸(にくすい)とは大阪の料理であり、肉うどんからうどんを抜いたもの。かつおや昆布等を使ったシンプルなスープに、たっぷりの牛肉と半熟状態の卵が入っている。また、卵抜きや豆腐が入ったものも存在する。 難波千日前にあるうどん屋「千とせ」が発祥とされ、千とせのメニューでは『肉吸い』と書いてある。そもそもの始まりは、吉本新喜劇の俳優である花紀京が出番の空き時間に店を訪れ、二日酔いで軽く食事をしたかったために「肉うどん、うどん抜きで」と注文し、先代の店主がそれに応えたことから始まり、その後、クチコミで世間に広まり店一番の人気メニューとなった。[1]。 「肉吸いを食べた芸人は売れる」との伝説もあり、若手を中心とした芸人も訪れる為、芸人が肉吸いに舌鼓を打つ場面に遭遇することもある。 お笑い好きのファンも多く訪れ、開店から閉店(肉吸い無くなり次第閉店)まで行列が絶えない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、まだ昼休み前の11時40分無事入店・・・
P
P_2
結構混んでいますし、人の出入り多い!流石人気店。
Photo

勿論注文は「肉すい」に「小玉」(玉子かけご飯)を注文。 しばし待って、「肉すい」に「小玉」(玉子かけご飯)登場!

ちなみに大阪の「肉うどん」は豚肉ではなく牛肉ですよ、だから「肉すい」は牛肉で豚肉は「豚すい」ね・・・・東京の肉まんが大阪では豚まんてな具合ですからね。

P_4
「肉すい」です 中には卵が入っています。
P_5
P_6
コレステロールの薬飲んでいるおっちゃんとしてはかなり自爆行為ですが「うんまい」です。
P_7
小玉には専用の卵かけ醤油があります。
P_8
わざわざ大阪まで出張って無駄な時間過ごしてとっても良かったです。

大阪は庶民的で美味しい物が多くてうらやましいなぁ、また大阪に来ますご馳走様でした。

勿論つかの間の半休すんで梅田に出て新大阪から新幹線で京都に出て、地下鉄にのってから会議に真面目に出席しましたとさ。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ。

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 

 

「にほんブログ村」ブログランキングのトップは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへ

こっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

またぶろぐ村とは違って結構面白いブログがありますよ!
(こちらのランキングにも参加してます)

2014年8月11日 (月)

相模大野のいつものお店@大野酒バtanto

平成26年8月9日(土)台風が来ていてなんだか不安定な天気だ、今回は神奈川県の厚木市・大和市付近での出張オシゴト、圏央道が開通したのですくっと帰ってこれそうなのであるがお盆安も始まっていそうだし台風も来ているので相模大野の駅ビルのいつものホテルを予約。
Photo

ところが禁煙室を希望したけど最上階のお部屋はダバコ臭くって・・・・あくまでも「希望」だからね。
Photo_2

ちょっと来ないうちに相模大野駅前は再開発が終わって、駅前にはマンショやらショッピングゾーンやらグルメ?ゾーンなんか出来ている。
Photo_3
でもワタクシはいつものtantoさんね。
Photo_4
何故か顔を覚えられていてオーナー店長さんから「お久し斑です」と言われる。 このブログではここのところ一人で行ったお店しか書かないようにしている・・・みんなで行った時に写真撮っているのは「なんだかなぁ〜〜」であるからね。

でお一人様だカウンターに座ると、目の前はオープンキッチンで男集がてきぱきと料理を作っているのが見えます・・・イイネ!

Photo_5
先ずは辛口のスパークリングワイン。
Photo_6
突きだしの冷や奴の山方の「だし」風のネギ乗せは美味しい。
Photo_8
レギュラーメニューではなく今日のメニューにあるモヒートを一杯。 夏野菜を豚肉でまいた串もレギュラーメニューではありませんが、とても美味しいです。
Photo_9
ゴーヤにミョウガに、谷中生姜ね、お味噌もあります。
Photo_12

で赤ワインはコノスルのオーガニックね・・・普通に美味しいです。
Photo_10
カリカリワンタンのチーズフライは多分できあいですが惜しいけどこれだけ頂けばお腹いっぱいごちそうさまでした。

相模大野にはちょっとおしゃれ?な焼き鳥酒場があって良いなぁ。

このまま東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ !

多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを!

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←多摩の食べ歩きです。

 

「にほんブログ村」ブログランキングのトップは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ見るならここですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!

2014年6月16日 (月)

梅雨にキリンジ! KIRINJI ~BBL SPECIAL NIGHTS~ @ billboard-live tokyo

雨の不安定な金曜日ザーと雨が降ったり日が差したりね。で今日は早めに東京ミッドタウンに到着、連れあいは研修旅行で出かけているので今日は年下の友人で大学の教員をしている某カマボコ博士と一緒にliveです。

ミッドタウンでスーパードライのイベントスペースがあるのでそこでビール飲んで待ち合わせ・・・ここは後でアップね。行くと正目のカーテンは早くも閉まっています。
Photo

illboard-live tokyoのメンバーズシートに落ち着いくとアルバム再発売のチラシがある・・・まワタクシは全部持ってるからね。
Photo_2

先ずはシャンパーニュねランソンのハーフボトルを注文します。
Photo_3
年下の友人はバーニャカウダがお好みとのこと。
Photo_4

でそれとサイドデッシュプレートね、
Photo_5
ワタクシはさらにモヒートやらハイボールやら頂く。
Photo_6

でキリンジではなく新生のKIRINJIのバンド体制登場、前回のオーチャードホールも参戦したけど今回は小さい箱のbillboardだ、堀込兄も今回は禁断の白い粉であ龍角散も使っていなしな(^◇^)。
セットリストは新旧取り混ぜてなかなかですね、8月に発売するニューアルバムの曲もあってキリンジ・ KIRINJブランドは健在でよかったね。

アンコールの最後はオーチャードホール同様の 今日も誰かの誕生日 (合唱ver.) でした、いいねバンドの合唱もね、またがんばってね堀込兄!

何故か一緒に行った友人は コトリンゴさんに深く感動したようで、帰宅中にCDを注文したようです、でもコトリンゴさんとっても細くなられたよねぇ〜〜あんなに華奢でした??

で今日も素晴らしいliveとお食事ご馳走様でした。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

「にほんブログ村」ブログランキングのトップは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村です、ブログを書く励みとなりますのでクリックお願いしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!
(こちらのランキングにも参加してます)

 

2014年5月22日 (木)

ネギバカ大将@お好み焼き・鉄板焼き「こて吉」武蔵小杉

中央自動車道が集中工事なのだ、いつもゴールデンウィークが終わったあとで梅雨が始まる前なんだよね、まあインフラの整備は必要だから不要不急では利用しないようにするし。ただしどこで何時工事しているのかは専用サイトにに言ってPDFをダウンロードして確認するしかない。
何故か川崎方面で2日に渡るオシゴトなので、急遽ホテルを取ることにする、「リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉」ってリッチでプレミアってさぁ〜〜、リッチもプレミアもあんまり関係無いけど、ネットでポチッと当日予約。「ホテルの駐車場は48台で先着順で満車の場合は近くのコインパーキングのご案内となります」なんてHPには書いてあるが、20時ちょっと前ですんなり入れる〜〜(^◇^)。
チェックインはフロントで記入してお支払いは自分で機械ですませます。お部屋は広めを指定したから充分だし、携帯充電のセットがあったり出張属にには嬉しい配慮、しかもロイヤルホストが親会社だからか「天丼 てんや」の天重がルームサービス出来るってエレベーターに貼ってある、ただ2基のエレベータはちょっと遅めかな?、外国のビジネスマンの方も多いな。

武蔵小杉は全くわかりましぇんが、ホテルの従業員さんが作られたらしい「武蔵小杉のおすすめ晩ご飯」は何故か武蔵小杉駅周辺より新丸子駅周辺が多いような気がするが・・・何故だ?しかも「やよい軒」までお勧めって・・・リーマンおやじなめてない?舐めないか(汚いしね)。
Photo_7

Photo_8
スタッフさんのお勧めはそれで良いわけで武蔵小杉の夜に繰り出します。

ホテルの近辺は工場跡地の再開発ゾーンでとっても近代的で、高層マンションにショッピングモールなどとっても無機質なクールな空間、まそれはそれで良いけどね。でも初めて武蔵小杉の夜を体験するのでしばし駅周辺をブラブラお散歩してみます、JRと東急の駅がクロスしていてなかなか複雑な町の作りだけどまだ昭和の風情を残すいっかくもあってヨロシイなあ。

Photo_9

結局ワタクシの地元にもある「東急スクエア」のレストラン街に入って お好み焼き・鉄板焼き「こて吉」なるお店に入る。

Photo_10
お一人様だからカウンター席に案内されるがそこは鉄板の正面でガラス越しに猛烈な熱気がやってくる、だから端っこの席にお箸とおしぼりがセットされていたのね・・・厨房の中の方は蒸し焼きだな偉いな鉄板調理人さん。
Photo_11

まずは 一番搾り生ジョッキと 胡瓜のごま塩たたき を注文・・・まどちらもコメント無いような生ビールと胡瓜のたたきでございます。

Photo_12

写真撮る前に我慢できずに一人乾杯ちゃん〜〜でグビグビ頂きました。
Photo_13

これから夏に向けては夏野菜だね

お食事は珍しく入ったお好み焼きの店でもそこは ネギバカ大将ですから・・・ スジ焼きと注文、牛スジの煮込みに卵と青ネギが載った関西お好みの定番ですがそこにさらにトッピングで青紫蘇(刻んでありました)とさらに追加の青ねぎ・・・・
Photo_15
アルバイトのお嬢さんが青ねぎすごいねと話してるのが聞こえてきます(笑)はい、ねぎバカです。
Photo_17
とろとろな卵と青ネギダブルに紫蘇に牛スジの甘辛い煮込みがたまりましぇん!!
Photo_16

さらにテーブルのPOPに 男梅ハイボール てのがあったので注文・・・むう男梅味だぜ!!

なかなか良かったご馳走様でした、インフラの整備は重要だからそのお陰で普段宿泊することの無い町にこれてありがとうございました。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

「にほんブログ村」ブログランキングのトップは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村です、ブログを書く励みとなりますのでクリックお願いしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!
(こちらのランキングにも参加してます)

 

2014年5月 6日 (火)

初夏はモヒートで@PRONTO 銀座ナイン店

初夏になってくると、ビールも美味いし植物も萌萌(モエモエ)でよろしいなぁ〜〜〜。
でこの日は都心泊まりでしかも仕事も野暮用も「押し」てしまって午後10時、まだ夕食を食べていない・・・しかも「ぼっち」状態であります。

取り敢えず最後に飲みに行くバーは決めてあるのでその前に食事。

場所は銀座の土橋にある、PRONTO 銀座ナイン店 へ 週末で結構混んではいるがそこは一人だとすんなり入れる。しかもこのグーグルマップは全く違う場所を示しております・・・(笑)銀座ナインは「東京高速道路」という「首都高速」のようで「首都高」ではない謎の高速道路?の下にあります。
Photo

取り敢えずと言うのはビールに対して失礼だとは思うが「取り敢えずビール」でプレミアムモルツのジョッキです。
Photo_2

おつまみポテサラです〜〜。

Photo_3

で初夏となればミントも取れてきます、まあ今は一年中ありますけどワタクシ的には夏の飲みものであるモヒートを頂きます。

Photo_4

フィッシュアンドチップスはしばし時間がかかって登場。

ぐふふふ、取り敢えずお腹も満足で次のバーに向かいます。
基本的に人と飲んだ時は写真撮らないことにしたので一人飲みの今回はブログにアップだポン!

ゴールデンウィークも終わって皆様頑張りましょう。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

「にほんブログ村」ブログランキングのトップは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村です、ブログを書く励みとなりますのでクリックお願いしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!
(こちらのランキングにも参加してます)

2014年3月26日 (水)

ワンタン麺(小)@八王子大海軒

無性に醤油味のラーメンが食べたくなって八王子の大海軒さんへ。

ここは永福町の大勝軒系で煮干しが来ている出しが良く出て、あっさり系だけど表面には油がたっぷりの熱々ラーメンです。
Photo
券売機でいつものように「小盛」のワンタン麺、小盛でも麺一玉です、ここの中華そばの普通盛りが麺2玉でボリュームのあるお店、ワンタン麺だと普通盛りで1.5玉だからね。

お昼時でも比較的すんなり入れます、券売機で券を購入して席に着きます。しばししてワンタン麺登場お昼時で忙しいのか丼の正面が・・・・
Photo_2
正面に直してぱちり。
Photo_3
デロデロのワンタンもラーメン非常に美味しいのであります。
Photo_4
Photo_5
うむ〜〜美味しゅうございました、お客が何時も少ないにのでちょっと気がかりですが頑張ってくださいね。また食べにこよう〜〜と。

ご馳走様にありがとうパチパチで終了!


東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

「にほんブログ村」ブログランキングのトップは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村です、ブログを書く励みとなりますのでクリックお願いしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!
(こちらのランキングにも参加してます)

2014年3月23日 (日)

10 YEARS 渡辺美里 うたの木 ~今夜のスペシャリテ~@billboard live Tokyo

年度末進行でぐたぐたでブログどころではなかったのですが、久々にbillboard live Tokyoです、実はこの次の週もlive予約したのだが某奉仕団体の会議が入って泣く泣くキャンセルです。
Photo

本日はbillboard初見の渡辺美里さんです、3/12(水)1stステージ。
Photo_2

まずはお食事タイムです、お疲れさんで取り敢えずグラスのシャンパーニュを頂いて「乾杯ちゃっん!」です。
Photo_3

で18種の菜園サラダです、
Photo_4
次はシェフのお勧めパスタ・・・・たしか魚介のリングイーネだったような気がします(笑)写真もとってません。
Photo_5

最後はおつまみ、サイドディッシュプレートとつまみ、会員のサービスドリンクを頂いて赤ワインに移ります。

渡辺美里さんはなんと行っても西武ドーム(西武球場)の女王ですから、わずかキャパ300程のbillboard liveはレアですよね・・・・本人も「私も眼力強いんですけどあんまにガン見しないで食事しながチラ見て欲しい」みたいなMCをしたからやっぱり接近しているライブハウスは緊張するんですかねぇ?でもガン見してしまいました・・・(^◇^)。

今回のliveのタイトルは「渡辺美里 うたの木 ~今夜のスペシャリテ~」のタイトル通りスタンダードナンバーで始まります、いきなり二曲目に「10 YEARS」です・・・実はワタクシが渡辺美里で一番好きな歌で・・・・もうこの歌聞けただけでliveに来たかいがありました。

都心育ちで六本木界隈がホームグランドの美里さん・・・実は年代も育った所もかぶっていて親近感が増します、高校の卒業式が終わった後に六本木のスタジオに曲を吹き込みに行くくだりはなんとも当時の空気が思い出されます。MCもよかったし歌も素晴らしかった。大きいところも良いけどまたbillboardに戻ってきてね。勿論MY REVOLUTIONも良かったですよ。

ご馳走様にありがとうパチパチで終了!


東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

「にほんブログ村」ブログランキングのトップは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村です、ブログを書く励みとなりますのでクリックお願いしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!
(こちらのランキングにも参加してます)

2014年3月 1日 (土)

マーボー茄子 山椒風味@北京料理 桃李 グランドプリンスホテル新高輪

この日は都心で大会議?であって場所は「グランドプリンスホテル新高輪」の大宴会場での会なのだがワタクシはなんだか関係者?のような立場で色々荷物を車に積み込んで準備があって早めに会場入り。中央道はいつも通りの渋滞で、首都高環状2号富ヶ谷を下りて恵比寿を通って品川にいけとカーナビに指示される。

会議は午後からだけど先に食事をすませなきゃということで、ホテル内のレストランを探すがここは大宴会場利用が中心のホテルだからか和食は予約制で営業していないようだ、で地下2階にある(実際には坂道に面しているので半地下?)中華レストランの「北京料理 桃李」へ。

Photo

ホテルのレストランだからお高いのかなと思っていると、お勧めは日替わりランチのようで1,000円だって・・・(実際はサービス料が10%かかって1,100円なんだけどね)麺類は1,400円〜あるようだけどここはお勧めにしたがって日替わりランチを頂くことにする。

1

2種類から選べるランチは「マーボー茄子 山椒風味」てのにしてみる、中華料理って殆ど広東料理で北京料理は珍しいがこの「マーボー茄子 山椒風味」何料理なんだ??(^_^)

Photo_2

まずはセルフサービスのコーヒーとデザートを取ってきます、これがセルフサービスじゃなかたっらもっとサービス料高くなるんだろうな〜〜。

Photo_3

でランチ登場ですね、御飯にスープにザーサイに「マーボー茄子 山椒風味」さんです、なんだかホテルっていうようり定食屋さんみたいな風情ですが、山椒がきいていて美味しいですよ。なにせ一人で都心?のホテルでリーズナブルにサクッとすませる事が出来てヨロシイじゃないですか。コーヒーにデザートまであるんですからね。ご馳走様でした。

さらに東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のなかの地方??限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きをどうぞ。

---------------------------------------

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

「にほんブログ村」ブログランキングのトップは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村です、ブログを書く励みとなりますのでクリックお願いしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!
(こちらのランキングにも参加してます)

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村

人気ブログランキング

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック