« フードコートは昭和の香り、ヒレカツカレーだぞ@「とんかつまい泉」関越道三好サービスエリア下り線 | トップページ | ボロネーゼーはパスタと言うよりスパゲティー@ロイヤルホスト CELEO八王子店 »

2015年3月24日 (火)

葉付ニンニクは強烈@パレスホテル東京 中国飯店 琥珀宮

3月の日曜日仕事を終えてから、東京駅に向かう、東京の業界団体の偉い方?との会食?ってなんだよ。まったくね東京も西に東に広いから西の外れ?のオラが町八王子からくると結構遠いよね東京駅。
とにかくパレスホテルの中華でお食事。
Photo
新しくなってから初めて来るパレスホテルだ、なんだかオサレな感じだ。
Photo_2

本日はそのホテルにある高級中華 中国飯店 琥珀宮 へ。
個室に入ってお食事前にちょっとした会議をしてから無難に生ビールで乾杯!
Photo_3
「前菜の盛り合わせ」ビールのお供に丁度良いですよね、上品でございます。
Photo_4

「香港式 点心三品盛り合わせ」点心はわかるけど香港式てのはどうなのか無知なワタクシにはわかりましぇんね、これ上海式といわれてもそのまま納得してしまいます、豚に真珠でありますがもちろん美味しゅうございます。このあたりから紹興酒じゃんじゃん飲みはじめます。
Photo_5
「名物北京ダック」は最初にプレゼンテーションでこちらですよ〜てな感じでお姿を確認してから個別に取り分けてくれます、何故かやっぱり最初に全身のお姿見ないと納得できませんよね〜〜(笑)。
Photo_6
そしてスープの登場、みため上品ですが・・・・
「葉付きニンニクとフカヒレ詰めキヌガサ茸の蒸しスープ」です、高級食材満載でさすが高級ホテルの高級中華ですね。
Photo_7
しかしこの葉付きニンニク結構強烈なインパクト、ニンニクだから当たり前なんだけど上品な見た目とは裏腹にしっかりニンニクパンチが効いていて食べるとニンニクの香りがつんときます。
ワタクシの両隣のか方は「明日は仕事無いからいいや」なんて言っていますが・・・ワタクシは明日も勿論オシゴト、慌ててブレスケア飲みます、しかし月曜休みってのも・・・なんだよそれ!羨ましいな。
Photo_8
「北寄貝の香り蒸し、陳皮風味」なんだか普通のメニューなんか出しませんよ〜〜的な凝ったメニュー、これも美味しい。
Photo_9
「季節野菜の炒め」これは・・・まさに野菜炒めましたな感じです妙に安心しますね、これはこれで味がしっかり美味しいです。
Photo_10
最後のお食事は「毛蟹の濃厚あんかけ和えそば」です。
Photo_11
あんかけの蟹さんと柔目の中華麺どろ〜〜んとしでぐにゃ〜としています・・・どーゆー感想だよ。
10
最後は本日のデザートでしめ、奥にまだ紹興酒のグラスが見えます・・・

高級ホテルの高級中華、なかなか自分では来そうも無いところで美味しゅうございました、勿論ゴチになった訳ではありませんが、ご馳走様でした。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ
東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

« フードコートは昭和の香り、ヒレカツカレーだぞ@「とんかつまい泉」関越道三好サービスエリア下り線 | トップページ | ボロネーゼーはパスタと言うよりスパゲティー@ロイヤルホスト CELEO八王子店 »

日記・グルメ・中華・その他」カテゴリの記事

日記・グルメ・飲み会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554158/61330433

この記事へのトラックバック一覧です: 葉付ニンニクは強烈@パレスホテル東京 中国飯店 琥珀宮:

« フードコートは昭和の香り、ヒレカツカレーだぞ@「とんかつまい泉」関越道三好サービスエリア下り線 | トップページ | ボロネーゼーはパスタと言うよりスパゲティー@ロイヤルホスト CELEO八王子店 »

無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村

人気ブログランキング

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック