« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月27日 (金)

ボロネーゼーはパスタと言うよりスパゲティー@ロイヤルホスト CELEO八王子店

今回も八王子駅前で丁度お昼字間になってしまいました、あんまり迷っていると食べそびれてしまいますし、素直に駅ビルのセレオ(CELEO八王子)のレストラン街へ、普段車で動いているわりに何故かファミレスにはいかなんでありますが、何故か駅ビルに出店しているロイヤルホストに行きます。
お一人様はすんなり入れて沢山のメニューから何を選ぶか迷う、茄子とひき肉のボロネーゼとサラダを注文しようとするとそれだったらランチメニューにありますからそっちの方がお得ですよとウエイトレスのお嬢さんに言われる、なんて親切なんでしょう。
ホットコーヒーもつけてもらって、一安心。
Photo
コーヒー飲みながらモバイルつかってPCでネットしながらちょこっとまちます、レストランはテーブル広くて良いよね。
Photo_2
サラダが出てきます・・・・これはまあ普通のランチのサラダって感じ。
Photo_3
「茄子とひき肉のボロネーゼ」はちょっと太麺でパスタというより昔懐かしいスパゲティーって言いたくなるような安心のお味、わざわざタバスコを持ってきて貰うところが昭和のオヤジである。
Photo_4

パスタやピザにタバスコペッパーソース掛けるのは完全に昭和の人ね、さらに中華麺(ラーメンや焼きそば)酢をかけるのはもっとディープな昭和の人だな。まここでオヤジ自慢してもなんにもならんがね(^○^)。

駅ビルで利便性があってそこそこ美味しいこのお店なかなか利用価値ありそうですね、美味しゅうございましたご馳走様でした。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ
東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2015年3月24日 (火)

葉付ニンニクは強烈@パレスホテル東京 中国飯店 琥珀宮

3月の日曜日仕事を終えてから、東京駅に向かう、東京の業界団体の偉い方?との会食?ってなんだよ。まったくね東京も西に東に広いから西の外れ?のオラが町八王子からくると結構遠いよね東京駅。
とにかくパレスホテルの中華でお食事。
Photo
新しくなってから初めて来るパレスホテルだ、なんだかオサレな感じだ。
Photo_2

本日はそのホテルにある高級中華 中国飯店 琥珀宮 へ。
個室に入ってお食事前にちょっとした会議をしてから無難に生ビールで乾杯!
Photo_3
「前菜の盛り合わせ」ビールのお供に丁度良いですよね、上品でございます。
Photo_4

「香港式 点心三品盛り合わせ」点心はわかるけど香港式てのはどうなのか無知なワタクシにはわかりましぇんね、これ上海式といわれてもそのまま納得してしまいます、豚に真珠でありますがもちろん美味しゅうございます。このあたりから紹興酒じゃんじゃん飲みはじめます。
Photo_5
「名物北京ダック」は最初にプレゼンテーションでこちらですよ〜てな感じでお姿を確認してから個別に取り分けてくれます、何故かやっぱり最初に全身のお姿見ないと納得できませんよね〜〜(笑)。
Photo_6
そしてスープの登場、みため上品ですが・・・・
「葉付きニンニクとフカヒレ詰めキヌガサ茸の蒸しスープ」です、高級食材満載でさすが高級ホテルの高級中華ですね。
Photo_7
しかしこの葉付きニンニク結構強烈なインパクト、ニンニクだから当たり前なんだけど上品な見た目とは裏腹にしっかりニンニクパンチが効いていて食べるとニンニクの香りがつんときます。
ワタクシの両隣のか方は「明日は仕事無いからいいや」なんて言っていますが・・・ワタクシは明日も勿論オシゴト、慌ててブレスケア飲みます、しかし月曜休みってのも・・・なんだよそれ!羨ましいな。
Photo_8
「北寄貝の香り蒸し、陳皮風味」なんだか普通のメニューなんか出しませんよ〜〜的な凝ったメニュー、これも美味しい。
Photo_9
「季節野菜の炒め」これは・・・まさに野菜炒めましたな感じです妙に安心しますね、これはこれで味がしっかり美味しいです。
Photo_10
最後のお食事は「毛蟹の濃厚あんかけ和えそば」です。
Photo_11
あんかけの蟹さんと柔目の中華麺どろ〜〜んとしでぐにゃ〜としています・・・どーゆー感想だよ。
10
最後は本日のデザートでしめ、奥にまだ紹興酒のグラスが見えます・・・

高級ホテルの高級中華、なかなか自分では来そうも無いところで美味しゅうございました、勿論ゴチになった訳ではありませんが、ご馳走様でした。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ
東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2015年3月16日 (月)

フードコートは昭和の香り、ヒレカツカレーだぞ@「とんかつまい泉」関越道三好サービスエリア下り線

中央道では府中バス停に府中スマートインターチェンジが出来たりして利便性がアップしましたが関越道の三好サービスエリアもスマートインターがあって三好や所沢方面に行くのは便利です、三好サービスエリアの上り線はpasar パサール三好 なんてオサレに改装されて沢山のショップや飲食店ファミマまでありますが、下り線はスタバが備わっている以外は従来のサービスエリアの王道をいっていますね。

入口に入るとフードコートの券売機があります、でも今日はこのフードコートの別区画にあるまい泉の出店?に行って見ることに。
Photo_2
まい泉は青山の銭湯を改装したレトロな味わいの本店には何度か行ったことがあるけどフードコートは初体験。ちゃんと食品サンプルがおいてあるところが昭和の香りですよね・・・
00
本店にもあったのかなぁ??食品サンプル。
01
券売機でヒレカツカレーをチョイス、食券を差し出すと10分ほどお時間いただきますとのこと、カウンター越しに豚カツ揚げているのが見えます・・・良いですね揚げ出し・・・て豚カツ屋なら当たり前だよね。

カウンターで番号と品名呼ばれてカツカレー登場、サラダが付いてますねフードコートの常で先にお水とドレッシングにヒレカツにソースかけて席に着きます。
Photo_3
カレーは具が無い(ルーにとけている?)タイプ、業務用?の標準タイプ(^o^)ぼぼ甘口ですよね〜。まサービスエリア感が良く出ていてヨロシイな。
Photo_4
揚げたてのヒレカツはさくさくにおいしいです、さくっと頂く高速メシご馳走様でした。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ
東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2015年3月14日 (土)

ネギはバランス崩すんじゃなかったけ?@檜庵八王子セレオ店 ネギが好きなのかラーメンが好きなのか(24)

やっぱり便利なのは地元の駅ビルじゃないですか?でも以外とあんまり行かないのですが・・・今日は八王子駅ビルのレストラン街に・・・初めて入る、多分その前のそごう八王子があったころの駅ビルのナウのレストラン街から継続してあるんじゃないかな〜〜と思うけど一度も来たことがなかったけど、時分時でしかもすんなり入れそうだから本日はこちらへ、駅ビルレストランの常で年齢層も女性客も多めですよね。
Photo_3

Photo_4
カウンターに陣取って、メニューをチェック。
Photo_5
本格系?からガッツリ系まで揃っていますが結局のところ何とかの一つ覚えで本格中華ネギそば(要はネギラーメン)を注文、なんかだネギラーメンはバランス崩すからなぁ〜みたいなことちょっと前のブログに書いたような気がするが・・・・(^。^)。本格中華ネギそばは人気らしく後から入って来た女性2人も本格中華ネギそばを注文しています。
Photo_6
ネギラーメン登場、ここのデフォルト?の本格中華そばの上に白髪ねぎ味付けを大量トッピングですね。
Photo_7
いかにも駅ビルのラーメン店てかんじで、昭和なお味?どこが本格中華?かは謎ですがさくって頂けて何よりも駅直結で雨の日も濡れずに便利が良いのが良いですね。
ご馳走様でした。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2015年3月 8日 (日)

向こう三軒両隣@うかい竹亭 高尾山

3月に入って少し春めいてきたした?雪じゃ無くて雨が増えたよね。そんな3月のはじめお付き合いで裏高尾のうかい竹亭さんへ。
丁度ひな祭りの頃だったので床の間には可愛いおひな様がかざってあります。
A
宴席だと色々とお話しがあったり気を使わなきゃいかないから写真撮ってる場合じゃないけどこの日はそんなこともなく気楽な宴席で出てくる物食べて、気楽にお酒飲んでいれば良いというラッキィ?な日・・・・まあ呼ばれないのが一番なのだけど、そーゆー事を言ってはイケマセン世の中お付き合いは大切です。
でも席が決まると話出来るのは手前の席の方とその両隣がメインで、自分の両隣もまあそここそこ話せます・・・・大人数いてもお酌に回らないかぎり4人とお話しってことになりますよね〜〜まあドーデモ良いかそんなこと。

で前菜からずらっとこんな感じです・・・・


Photo

Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
Photo_8
八寸で始まって、ふくのお椀、お造り、やまめの塩焼き、鰤大根、牛の朴葉焼き、お食事、デザートまでフルで頂きます。
ビールで始まってうかいの竹酒もさっぱり美味しく頂きました。
ご馳走様でした。


東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2015年3月 5日 (木)

まっち棒(紀州和歌山ラーメン)@溝の口 ネギが好きなのかラーメンが好きなのか(23)

この日は午前中世田谷区用賀に用事があって、お出かけ・・・西八王子駅から立川駅に出て南部線で武蔵溝ノ口駅へでそこから東急線の溝の口駅へ、全然違う駅なのね、片っぽはカタカナの「溝ノ口」だしこっちはひらかなの「溝の口」だもんね〜〜。用事をすませてお昼時乗り換え駅の溝の口駅&武蔵溝ノ口駅へ・・・駅南口近くの紀州和歌山ラーメン「まっち棒」さんへ。
Photo
ちょっと昔?和歌山ラーメンブームてのがあってなんとオラが村八王子の大和田橋南詰め付近にも和歌山ラーメン店が出来たりしてましたし、スーパーでも結構売ってましたよね和歌山ラーメン、でブームというのはいつかなくなるもので・・そのが去って東京進出一号店の「まっち棒」さんはしっかり溝の口に移転して頑張っていたのですね。

今流行の自販機食券タイプではなく口頭で注文です(^o^)良いよね、で可愛い女性店員さんがランチタイムサービスでライスがあり、ランチ餃子が100円ですとのこと。
ライスはいらないけど、ネギラーメンと餃子を注文。
Photo_2

Photo_3
久々に頂いた歌山ラーメンは醤油豚骨美味しゅうございます、麺も細めで良いですね、濃いめの醤油と豚骨スープの組み合わせ!この独特の味が和歌山ラーメンの醍醐味ですね。
Photo_4
ランチ餃子は3個で、作り置きではだくその場で焼き上げてくれます。
Photo_5
勿論「酢胡椒」で頂きます、ラーメン屋さんの餃子としては普通ですね、この日はまたまだオシゴトなので勿論昼酒などせずに真面目に八王子に戻ります。

ご馳走様でした。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2015年3月 4日 (水)

クラブなのかクラブハウスなのか?@クラブサンドイッチ 横浜ベイシェラトン&タワーズ

この日は午前中打ち合わせをすませて、午後は鎌倉でOFFで全国から集まった友人と先生とプチ同窓会?なのであります。
横浜でランチを済ませようと思うが、はっきり言って横浜は良くわかりしぇん、馬車道だの元町など繁華街はあるようだけど横浜駅前ってわからん、あんまりうろうろしているとランチ難民になってしまうので、駅前直ぐのホテル横浜ベイシェラトン&タワーズ へ2階のブッフレストランは行列が出来ています、みんな食べ放題好きなのね〜〜。
ロビーラウンジ「シーウインド」へ、ここは満席ではなくすんなり席にご案内されます、メニューを見て「クイックランチ」じゃなくて、クラブサンドイッチを注文・・・クラブハウスサンドイッチと何処が違うの?と思うけど多分一緒なんだよね、サンドイッチはイギリス発祥だけどクラブハウスサンドイッチはアメリカ発祥なのかな?スターウッドホテルはアメリカのチェーンホテルだからね。

で今日はオヤスミだからビールを頂きます、
Photo

Photo_2
なんとウエートレスさんがついでくれます・・・風俗営業ではありません、ビール代の他にちゃんとサービス料がかかるのでこれはサービスですね(^o^)
Photo_3
でサンドイッチ頼んだのに大量のフライドポテトがのっています、いらないんだよねフライドポテト。
Photo
サンドイッチはクラブハウスのセオリー通りパンが3枚でチキン?ターキーじゃないよね?やフライドエッグなどが入っています、食べようと思ってもぼとぼとこぼれて食べにくいですぅ〜〜。

ナイフとホークで頂きました、久々ホテルラウンジでのランチ美味しゅうございました、ご馳走様でした。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村

人気ブログランキング

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック