« クラブなのかクラブハウスなのか?@クラブサンドイッチ 横浜ベイシェラトン&タワーズ | トップページ | 向こう三軒両隣@うかい竹亭 高尾山 »

2015年3月 5日 (木)

まっち棒(紀州和歌山ラーメン)@溝の口 ネギが好きなのかラーメンが好きなのか(23)

この日は午前中世田谷区用賀に用事があって、お出かけ・・・西八王子駅から立川駅に出て南部線で武蔵溝ノ口駅へでそこから東急線の溝の口駅へ、全然違う駅なのね、片っぽはカタカナの「溝ノ口」だしこっちはひらかなの「溝の口」だもんね〜〜。用事をすませてお昼時乗り換え駅の溝の口駅&武蔵溝ノ口駅へ・・・駅南口近くの紀州和歌山ラーメン「まっち棒」さんへ。
Photo
ちょっと昔?和歌山ラーメンブームてのがあってなんとオラが村八王子の大和田橋南詰め付近にも和歌山ラーメン店が出来たりしてましたし、スーパーでも結構売ってましたよね和歌山ラーメン、でブームというのはいつかなくなるもので・・そのが去って東京進出一号店の「まっち棒」さんはしっかり溝の口に移転して頑張っていたのですね。

今流行の自販機食券タイプではなく口頭で注文です(^o^)良いよね、で可愛い女性店員さんがランチタイムサービスでライスがあり、ランチ餃子が100円ですとのこと。
ライスはいらないけど、ネギラーメンと餃子を注文。
Photo_2

Photo_3
久々に頂いた歌山ラーメンは醤油豚骨美味しゅうございます、麺も細めで良いですね、濃いめの醤油と豚骨スープの組み合わせ!この独特の味が和歌山ラーメンの醍醐味ですね。
Photo_4
ランチ餃子は3個で、作り置きではだくその場で焼き上げてくれます。
Photo_5
勿論「酢胡椒」で頂きます、ラーメン屋さんの餃子としては普通ですね、この日はまたまだオシゴトなので勿論昼酒などせずに真面目に八王子に戻ります。

ご馳走様でした。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

« クラブなのかクラブハウスなのか?@クラブサンドイッチ 横浜ベイシェラトン&タワーズ | トップページ | 向こう三軒両隣@うかい竹亭 高尾山 »

ネギが好きなのかラーメンが好きなのか」カテゴリの記事

日記・つぶやき・B級グルメ」カテゴリの記事

日記・グルメ・ランチ」カテゴリの記事

日記・グルメ・中華・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554158/61236021

この記事へのトラックバック一覧です: まっち棒(紀州和歌山ラーメン)@溝の口 ネギが好きなのかラーメンが好きなのか(23):

« クラブなのかクラブハウスなのか?@クラブサンドイッチ 横浜ベイシェラトン&タワーズ | トップページ | 向こう三軒両隣@うかい竹亭 高尾山 »

無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村

人気ブログランキング

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック