« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月25日 (水)

チャーシュー麺は好きですか@大海軒八王子店

この日は久々八王子駅前でお昼時間だ、久し振ぶりに大海軒八王子店、駅からちょっと歩く三崎町にあります、ここは言わずと知れた?永福町大勝軒系列のお店で本店は埼玉県の入間で何故か八王子に進出しています、お店はモダンな作りで券売機でチケットを買うタイプ、ここのラーメンは普通盛りで麺が2玉(300g)もあるのである・・・・そんなに昼から食べないワタクシはチャーシュー麺の小をチョイス。
Photo

普通の中華そばはゆで卵半分は入らないが、ワンタン麺はチャーシュー麺はゆで卵半分入ります、タンパク質もたっぷりでビジュアル的にもいいですね。
Photo_2
味はいつものように和風出汁がたっぷりきいた上に油の膜が覆って熱々です、これぐらいさっぱりしたチャーシューだともたれずに美味しくいただけますねぇ。
ご馳走様でした。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2015年2月24日 (火)

絶好調真冬の恋@「Winter High!! ~Best Of Kohmi’s Party 2015~」〜Special Edition〜

冬と言えば今は「アナと雪の女王」だけど古いおじさん世代なら冬の女王?といえば広瀬香美である(笑)、実は昨年も同じお台場のZepp DiverCity TOKYOでのライブのチケットをゲットしてあったのだが、あの2度目の大雪の夜にがち当たりで流石に出かけらずに無く泣くチケット無駄にしたトラウマ?あるのだ、なにしろ「ゲレンデがとけるほど恋したい」で「時間も電車も止まってほしい」なんて歌っているのだからほんとに電車が止まってしまったのあります。

で今年は仕事がbusyで行けるかどうかわからない状態が続いたのだが、直前になって追加公演のチケットを一般販売でゲット、結構良い席でやっぱり販売順に割り振ってはいないのだな。

2015年2月20日金曜日、夕方のダイバーシティの駐車場は楽々入庫です、中に入るとお客さんが沢山で、どうも中国の春節休暇の方々が多い用であります。フードコートで銀だこのたこ焼きつれとシャアして小腹をしのいでZepp DiverCity TOKYOへドリンク代は消費税上がっても500円だね、車できたのでペットボトルをチョイスZeppはネックホルダー式のじゃなくてキーホルダーになったのね。
Photo

で、広瀬香美は相変わらずキーも声量もフルスロットル〜〜どんだけ!歌うまい状態です、今回はMCも1回だけでしかも通常のカバーソングコーナーもなく、オリジナル歌いまくりです、しかも人生で初めて作った曲までご披露。
Photo_2

今までが良いかといえば良かったけど、今回のセットリストの方がよかったなぁ、しかもお約束の「ロマンスの神様」での1回目の合いの手ダメ出しもなくすんなりいって何よりでしたパチパチ。

終了後フードコートでおつまみ買って満足して帰宅・・・全然多摩でもグルメブログじゃなくて失礼しました。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

2015年2月18日 (水)

昭和の香りはバターコーンだぜ@「らーめん北の大地」リスペクト「石狩」新宿

札幌ラーメンが東京に登場したのは何時のことだろう、昭和の砌突然札幌ラーメンブームが起きてチェーン店もいっぱいあったがあっという間に無くなってしまった。当時の東京ラーメンが醤油味だけだったのに比べ味噌味や塩味、そしてバターやコーンなどのトいままで無かったッピングを入れるのが珍しかったせいだろうか?
ブームてのは功罪があるけど、しぶとく残っております、昔都心の自宅の近くに「石狩」というラーメン屋さんがあってそこがワタクシの原体験の札幌ラーメン、そこも無くなり懐かしのあの味はもう食べられないだろうと思っていました。
そんな時調べてみると偶然銀座の石狩の味を継承したお店があることを発見。ワタクシの原体験のお店はその系列だったかは不明なのだが大いに気になり訪問。

Photo_2

Photo
場所は新宿駅東口からほど近く、いつも前を歩いているのだが気がつきませんでしたビルの一階奥まった所にお店はあります。


Photo_4
今は流行の食券式ではなく注文式です、注文はお店の名前を冠している「大地味噌ラーメン」、九条ネギとチャーシュー増量で卵がついてくるお得使用のようです、ネギが京都産の九条ネギて所が今風で北海道風ではありませんが、正直九条ネギは美味しいから好きです。

Photo_5

Photo_6

でスープを一口飲むとあの懐かしの「石狩」の味じゃありませんか〜〜!トッピングのコーンとバターと相まって懐かしの味に感激、美味しゅうございました、これたらまた来ます。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

 

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村

人気ブログランキング

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック