« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

スパークリングワインで〆ます@めくるめく今年もまたケツの紙 相模大野連チャン

平成26年の師走は最後の最後31日大晦日までオシゴトでした、で今年は圏央道の高尾山ICから相模原愛川ICまで開通したので??訳ではないけど神奈川県の県央地域でのオシゴトが増えてしまって結構消耗してまして・・・。

師走の出張2連チャンでまずは早朝のオシゴトがあるので相模大野の小田急ホテルセンチュリー相模大野にチェックインです、(別に小田急のホテルばかり泊まるのは何の意味もありましぇんね、たまたまそこにあるからです)

まずはクリスマス前にその日当日に予約したのであります、早朝出発なのでいつものように市営地下駐車場ではなくホテル地下にリフトで入る駐車場です、当日予約だから禁煙室は一杯で喫煙室(消臭済み)ですが・・・けっこう臭いますがま、当日予約だから文句言ってはイケマセン。

前日のオシゴト終えていつものように、相模大野酒場 スペインバル Tanto(タント) 相模原・相模大野のおしゃれ居酒屋さんに、なんとかカウンターの席があってお邪魔します、先ずはスパークリングワインを頂きます・・・
Photo
一人だから乾杯できませんけどね・・・・・・・・(^o^)。
Photo_3

クリスマスメニューがあってローストビーフがあります。
Photo_5

結構肉厚です・・・噛み応えありますね。

串焼きは各種頂きます。
   
季節メニューの銀杏は外せません。

Photo
万能葱の肉巻き激うま!です、気に入ってしまいました。

Tanto5_2
茄子のチーズ焼きは後から出てきます。

Photo_10

赤ワインを2杯頂き今日は終了ご馳走様でした。

で一週間おいてまたもやオシゴトのため出張宿泊で、今回も当日予約で禁煙室は一杯で喫煙室(消臭済み)です、何故かホテルはスポーツ少年が一杯います、このホテル合宿していなのか?よくスポーツ少年の団体に総合しますね。

で、今回はケツに予約がはいっているので一時間くらいだったら大丈夫だということで相模大野酒場 Tスペインバル Tanto(タント) 相模原・相模大野のおしゃれ居酒屋へ、
Tanto1
Tanto2

Photo_13

あとは前回同じようにスパークリングワインから始まって赤ワインで終了・・・ご馳走様でした。

明日も早いので早々に失礼して、コンビニでおつまみと炭酸水とサントリーの角瓶・・相模大野のファミマにはブレンドウイスキーしかおいてないのだ、と炭酸ガスの入浴剤バブを2個かってホテルの部屋に戻ります、お風呂は炭酸ガスの入浴剤バブを2個投入して炭酸まみれて疲れをとります・・・・明日も早いし雪の予報(結局降らなかったたからよかったけどね)ま、年末もグダグダで来年に続くかもね。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

2014年12月28日 (日)

年末歳末 フッシュアンドチップス @ 小田急センチェリー サザンタワー

Photo

Photo_2
年末歳末で何故か新宿で泊まりのオシゴトです、いつものように 小田急センチェリー サザンタワーにチックイン、今回は何故か最上階のお部屋ですので眺めが良いです。

Photo_3
なぜか 明治座!! お弁当津を頂きます。


Photo_4

で、ホテルのバーでまずはモヒートですね、冬でもミントあって良かったです〜〜〜!
Photo_5
フッシュアンドチップスのフィッシュに厚い衣が付いていて、なんだかもふもふの食感、いつものイメージのフィッシュフライトはだいぶ感じが異なってワタクシ的には微妙〜〜ですね。
Photo_6

ソルト&ペッパーはおされな容器ですね・・・ホテルのラウンジバーてな感じです。
Photo_8
ハイボールにはレモンが付いているでのを一杯のんで明日もオシゴトなので今日は終了!!
Photo_9
翌朝は部屋の窓から代ゼミ越しに富士山が見えます・・・冬空は晴れています。
Photo_11

11_2

12

で朝食ビュッフェはオムレツを注文して焼いていただきます、新宿でちょっとひといき??
オシゴトに出発ご馳走様でした。
東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

2014年12月27日 (土)

蟹食いにいこう〜〜!!@島根玉造温泉 石見銀山他

まだ島根が続きます、無事に出雲大社特別参拝が終了して、横山大観の絵が沢山と庭園が綺麗な足立美術館を拝観しました、優雅にお茶室でお抹茶なんか頂いたので肝心の絵は急ぎ足で拝観(^◇^;)。

今夜のお宿は玉造温泉の「佳翠苑 皆美 (かすいえん みなみ)」ってお昼ご飯頂いた所と同じグループ旅館・・・なにか手配した旅行会社の陰謀?を感じる(笑)。ともかく温泉でひとっ風呂あびて11月解禁になったばかりの蟹づくしコースをいただきます。
Photo
Photo_2


蟹は島根ではなくお隣の鳥取県からやってくるのですね。

Photo_3
最初は蟹が出てくるんだよぐらいの話しかななと思ったら蟹、蟹、蟹、でございます。
Photo_4
普段蟹なんかあんまり食べないもんね。
Photo_5
Photo_6
Photo_7

安来節(やすぎぶし)のショーまで拝見して島根県堪能でございます、ご馳走様でした。
Photo_8

翌日はどどーーんと荒れた日本海沿岸を通って世界遺産の石見銀山へ。
石見銀山の町並み地区は交通規制が引かれているので レンタルの電動アシスト自転車で観光しながら龍源寺間歩(りゅうげんじまぶ)という通り抜け坑道へ。
Photo_10

Photo_11
Photo_12
観光用に巾を広げたメイン坑道はまだ良いとして本当に掘り進めた坑道は人が入り込むのがやっとのげき狭で、閉所恐怖症の方はみているでけで駄目そう、激務で鉱夫の平均寿命は30歳だとか・・・なかなか勉強になります。

帰りは素敵な町並みを散策、お食事とショッピングを楽しんで、一泊二日の旅行は岩見縁結び空港で終了。
Photo_13

一泊二日のオヤスミが取れてとてもよかったです。

今回は全然東京の食べ歩きや多摩の食べ歩きじゃないけど・・・・
東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

2014年12月18日 (木)

これも鯛飯(2)庭園茶寮 みな美 松江 しんじ湖 出雲大社

11月某日、蟹も解禁になった出雲に団体さんで出かけました、早朝の羽田から出雲縁結び空港へJALしか飛んでいねいのね出雲便、無事到着したら
A
「国麿さま典子さま 祝 ご結婚おめでとうございます」の張り紙があります・・・さすが「出雲縁結び空港」ですね。
団体だからね地元の一畑交通のバスでまずは出雲大社(おおやしろ)へ、今回も色々と手を回して特別参拝です・・・夏に伊勢神宮の正式参拝をさせていただいたので今年は天照大神(あまてらすおおみかみ)と大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)をコンプリートさせて頂きます。
Photo_2

Photo_3
鳥居の前にはお洒落なスタバとあの竹内まりやのご実家である旅館竹野屋さんがあります。

ワタクシは何故か幹事役なのでまずは特別参拝の受付を探して右往左往する、
Photo_4
途中さざれ石@君が代を見たりして、無事特別参拝の受付に到着して筆で記帳させて頂いて皆様をお待ちします、皆様無事到着でなんとお茶とお菓子の接待をおうけする・・・なんだか伊勢神宮とは違って丁重ですね。
Photo_5
で特別参拝は代表の方は白いベスト?のよにうなものをつけワタクシたちは白いお袈裟?のようなものをつけ枚枚て浄域に向かいます。
Photo_6
八足門の内側にいれて頂いて、無論こちらは写真撮影禁止ですからね・・・・・

お枚塩でお清めしてかわらけでお酒を一口頂き特別参拝をする。参拝方法は「二拝四拍手一拝」で謹んでお参りさせて頂きました。

その後神官の方から丁重にご説明を頂き無事参拝終了。 さすが大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)をお祭りしているだけあって(なんといっても、日本の国を天照大神(あまてらすおおみかみ)にゆずった神様だからね)器が広いですね。

無事参拝を終了してお昼は庭園茶寮 みな美 松江 しんじ湖へ何でもここは松平家の松平 治郷(松平 治郷)不味(ふまい)好み?の鯛茶漬セットをいただきます。
Photo_7

なんだか沢山お皿が並びます、この鯛飯は皆裏ごしした鯛に出汁を掛けるタイプですね。別に不味(ふまい)公が召し上がったわけでは無くて、不味公が好んだであろうとの推測??
上品な味ですよね。

Photo_9
Photo_8
仲居さんにだし汁かけて頂くサービスまでしてもらい大満足でご馳走様でした。

綺麗なお庭も見て

Photo_10
この後は足立美術館経由で玉造温泉にへ迎えます。
今回は全然東京の食べ歩きや多摩の食べ歩きじゃないけど・・・・
東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

はいさい!

2014年12月16日 (火)

これも鯛飯(1)@旬彩 本多 東麻布 赤羽橋

晴れ空の1日、本日は旧職場に整理にいってくる。都営地下鉄大江戸線の赤羽橋駅をおりると東京タワーがお出迎え。
Photo

お昼は年下の元同僚である竜飛岬君が案内してくれて、東麻布の旬彩 本多 さんへ、いつも混んでいるしそれほど大きなお店じゃ無いけど早めに出たのでなんとか着席できる。
Photo_2
Photo_2

Photo_3
Photo_4
今日はオシゴト休憩で自分の机片付けるだけなので、しかも竜飛岬君は午後は休みで竜飛岬の実家に帰るということなので、生ビールちゃんで乾杯!
Photo_5

注文は鯛茶漬け?である 宇和島鯛定食 であります。このお店は魚を愛媛から直送しているようです。
Photo_6

Photo
このお店の特徴で、鯛の刺身には唐辛子がかかっています、しかも頂くのは出汁に浮かんだ生卵です。さっぱりした鯛の味に濃厚な黄身と出汁の味でご飯が進みます。

東麻布は住宅地でそれほどお店が多いわけども無いのですが、都心でCP良い美味しご飯頂いてご馳走様でした。
東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

2014年12月14日 (日)

祝15周年@bird 15th Anniversary Special – sings Early Years『bird』&『MINDTRAVEL』- @ Billboard Live TOKYO(東京

2014年12月8日月曜日、本日は午後から都心で会議、某マスコミの方から色々と裏話を聞いて会議終了、芝公園からタクシーに乗って東京ミッドタウンを目指します。ミッドタウンに到着して先ずは茅乃舎で出汁パックを購入中央線が人身事故で止まっていて京王線経由でミッドタウンに向かっているつれがLINEで指示してきたとおりの出汁を2種類2パック購入、素直な性格だな?ここのだしは美味しい。
年末のイルミネーションが綺麗なミッドタウンを堪能してbillboardliveTokyoへ。

Bird1
Bird
ファーストステージにチェックインしようとすると、今日はボーナスポイントステージでポイントが沢山たまっているから2名分返金処理ができるとのことで有り難く処理して貰う・・・・ネットでクレジットカード決裁だからあとで明細見てわかるといった事だね。
Bird2

クリスマスモードのbillboardliveTokyoに入って・・・メンバーズシートへ。
Bird3

サービスポイントで入ったからサービスドリンクは無いけどね、今回はまず生ビールで乾杯。
ステージ下手にはDJブースがあって開演前にDJが入っている。
BBLシーフードコブサラダに小海老とブロッコリー、蓮根のスパゲティー、カラスミがけにサイドデッシュプレートを頼む。
Bird4

なんとサイドデッシュプレートが最初に出てくる、小海老のフライはまだ熱々であります。

Bird5_2

コブサラダは一度見せてくれて取り分けて持ってきてくれました。
Bird6

蓮根のスパゲティー、カラスミがけは最初から取り分けてもってきてくれました。
Bird7

いつものように赤ワインをカラフェで頂いて開演を待ちます。

bird登場、ギター、ベース、ドラムにキーボードが2名にコーラスまで付いた豪華な編成であります。『bird』&『MINDTRAVEL』は大ヒットのファースト&セカンドアルバムで大好きなアルバム、なんだか懐かしのヒットパレードみたいだけどの曲も聞き慣れた曲でセットリストは文句なし(笑)。
birdは小柄ながら声はばんばんに出ていて素晴らしい、まだ今年のlive終わっていないんだけど今年最高のliveかも・・・MCもしっかりあってファーストステージ時間が押してしまう、セカンドの入場が遅くなっています・・・(^o^)。

いやぁ良いliveでした、billboardliveTokyoのお食事もお酒もご馳走さまでした。
東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

2014年12月 8日 (月)

80歳まで同じキー 広瀬香美 香美別邸2014クリスマスコンサート@武蔵野市民文化会館

2014年12月6日土曜日 本日は広瀬香美のライブ、場所は武蔵野市民文化会館ってそこどこ?最寄り駅はJRの三鷹駅ようですありますが、webで確認すると駐車場に制限があって80台入るのだが我が家の車は2台とも規格外です、付近のコインパーキングはあんまり台数ないけど車で行ってみました、幸いにも会場近くのコインパーキングがあいておりました。
Photo_2

土曜日と言うことで早い目の17時開演です、席はほぼ満席このコンサートは労音主催なんだね。客層は年齢高めだけども若い方も結構いらっしゃる感じ。今年の2月のZeppダイバーシティーTokyoの広瀬香美は早々にチケットゲットしたんだけどあの大雪でなくなく諦めた経緯があったリベンジ? 広瀬香美は圧倒的声量でしかもハイテンションなのであるから今回も楽しみ。今回は「香美別邸」ということでグランドピアノ一台で弾き語り形式だけど、顔をステージに向けながら演奏するから斜に構えることになる、ほんと声は良く出るし演奏もすごい、MCも相変わらずのハイテンションで、この人は日常はどうなのだろ?と思うほどだ、ドーパミン出まくっているのではないでしょうか?セットリストは新曲やクリスマスソングやったけど基本アルペンCMのヒット曲メドレーであります♬。 最後の「ロマンスの神様」ではお約束のやり直しMCがあって、「80歳まで同じキーで歌うのが目標」との事、こっちが付き合えるかはね・・・そこまでlive見てるでしょうか(^○^)。一度暗転して「DEAR…again」で終了、途中マイクを外して生声で歌います、凄い声量ですね、これがアンコール替わりかな?素敵なクリスマスコンサートでした。
ピアノの弾き語りでここまで魅了するのはなかなかの力量ですね、でも次はやっぱりバンドで歌うのを見に行こうポップ感はやはりバンドの方が上ですね。

今回は食べ歩きじゃなけど、東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

2014年12月 5日 (金)

油まみれの辛まみれ@来来亭下溝店

多摩食べ歩きのはずなのにまたもや神奈川相模原近辺で恐縮ですが、相変わらず圏央道近辺のオシゴトが続いております・・・・

でいつものように時分時を過ぎてお昼どないしよぅ〜〜と思って車を走らせていると来来亭を発見!今までは町田店だったけど下溝にもあるんだね〜〜だいぶ関東にのしてきましたね・・・恐るべし近江商人(^○^)。で来来亭下溝店さんね。

バカの一つ覚えで、先ずはノンアルコールビール・・・ってサントリーのオールフリーは専用のグラスができていて、グラスにノンアルコールの文字がはいっているのね、気配りできてますよね。
Photo

Photo_2
メニューを見ると意外とゴチャゴチャとわかりすらいよね、そうだったかな?で今回は旨辛麺(太麺)と注文、すると「1辛から5辛までを選んでくだしさい」と言われます・・・そうだったのかな?まあ真ん中?の3辛でお願いします。
Photo_3

到着すると真っ赤なスープに背脂たっぷりです、前回は葱のトッピングがあったからわからなかったけど結構凶暴な油まみれの辛まみれですね(^_^)。
Photo_4

いつものように紙ナプキンいるかどうか聞かれたのでありがたくご用意頂きまして何とか服も汚さずに完食・・・・まさに旨辛ご馳走様でした。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

2014年12月 4日 (木)

「この街のノイズに乾杯」佐野元春の夜@渋谷公会堂 秋のliveその2

2014年11月29日土曜日、ワタクシは休日無いんだね・・・オシゴト終了してからつれと渋谷を目指します、渋谷には順調に到着してちょっとショッピングしてからrockの聖地?と言われる「渋公」(しぶこー)へ。本日は佐野元春&THE COYOTE BANDの秋ツアーであります。
Photo

Photo_2

今回は2階席の中央三列目で見やすい席、2階席の一列目は完全に関係者席で業界の方やら若い女性ミュージシャンやらの姿もあって、けっこうな年のじーさんが腕組みしながらLINE見てたりまあドーデモ良いけどね。

もう来年で35周年の佐野元春黒ずくめの衣装いつものベスト姿であります、佐野元春さんは元広告業のサラリーマン経験あるからサービス精神があっていつも終演後にセットリストが公開されています・・・みんな必死で写メしてますが、1階席は佐野元春登場と同時に総立ちです・・・ははは2階席でよかった??
セットリストは下記のようです・

1,ナポレオンフィッシュと泳ぐ日
2,スターダスト・キッズ
3,ダウンタウンボーイ
4,星の下 路の下
5,夜空の果てまで
6,us
7,黄金色の天使
8,Le Vita e Bella
9,世界は慈悲を待っている
10,ポーラスタア
11,スーパー・ナチュラル・ウーマン
12,詩人の恋
13,君がいなくちゃ
14,優しい闇
15,ボヘミアン・グレイブヤード
16,約束の橋
17,サムデイ
18,アンジェリーナ
19,ナイトライフ

アンコール

20,ソーヤング
21,悲しいレイディオ

いやはやたっぷりです、前後にクラシック佐野元春をはさんでコヨーテバンドの曲を真ん中にはさんで、オールドファンもニューファンも満足ですね。

結構MCも多くて、「サムデイばっかりでいじけたこともあるけど、いじける必要もないぜ」みたいことも言って、大ヒットには本人も悩みがあったんだよなぁみたいな正直な感想もよいよね。!!

そうして最近の世相について「隣国の人々に憎しみのスピーチをしている人がいるけど、憎しみからは何も生まれない、憎しみの行き着く先は暴力だ、そして暴力の行き着く先は全てを破壊する」とのMCは本当に良かった、本人は照れて「ロックのライブのMCじゃないよね」みたいな事言っていたがその通りだと思う。

長時間のライブ、Twitterやネットに足疲れたとか書き込まないでねと言っていたからもちろん書きません。(^_^;2皆席だとズーと立ち放しじゃなくて自分の立ちたいときだけ立てば良いのが「ナイスですね〜〜」。(^o^)

コヨーテバンドに渡辺シュンスケさんがいたんだね渡辺シュンスケといえば「Schroeder-Headz」だそノーナリーブスのサポートもしているキーボードリストじゃん。

大満足のライブもアンコールで終了、目の前の関係者席の業界関係者は早々にお迎えの係員が来ていなくなっているが、佐野元春の最後の挨拶までしっかり見てから帰宅。

夕飯は遅くなったので、ローソンのメンチカツとおでん(大根・ちくわぶ)とサラダという訳のわからんつまみで一杯やって長く充実した1日終了!

今回は食べ歩きブログじゃないけど、東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

2014年12月 3日 (水)

キリンジ的なキリンなバナナ@堀込泰行 TSUTAYA Oーest 秋のliveその1

2014年11月28日金曜日、朝から集中力をあげて仕事をこなす、(やればできるじゃん)で今日は残業できずにliveですからね。哀しみの中央特快と快速を乗り継いで吉祥寺へ、井の頭線に乗り換えて渋谷に、今日は元キリンジの堀込泰行のliveであります。
友人の大学教員のカマボコ博士と待ち合わせ、この方はワタクシなどよくわからない中国の古い時代の研究者?なんだけど音楽の好みは何故か似ているのであります。
liveは7時からだけど、入場券もBの200番代だからね、スタンディングのライブハウスは早く入っても始まるまでも始まってからもズーとラッシュアワー状態の中立っていなければならないような状態だからね、それに前過ぎるとステージも全部見わたしにくいし、音は中程より後ろのぐらいが良いのだ。

さきにちょっと食事?で、キリンシティー渋谷道玄坂に入ってブラウマイスターで乾杯、オニオンリングフライとカプレーゼを軽くつまんで今度は氷点下のハイネケン エクストラコールドを頂き終了。
TSUTAYA Oーest は渋谷の円山町三業地今はラブホテル街の真ん中にある微妙〜〜なロケーションであります。

中に入って、ドリンク券を買って缶ビールと引き替え、500円で缶ビールもミネラルウォーターも同じ値段だもんね。ライブハウスのドリンクチャージって謎だ。取り敢えず立ち位置決めて缶ビール飲んで一度トイレに行っておく、当然元と同じ場所には戻れないがなんとなく元と同じぐらいの場所に陣取る。一緒に行ったカマボコ博士君が「女性多いですよねぇ」「年齢層高めですよね」ってこの人キリンジくると何時もそんなこと言っているような気がする。(^0^;)どーでも良いよねそんなこと。

キリンジから脱退して兄は新生KIRINJIとしてバンド編成になってアルバム出して「進水式」「新しい舟よ〜♪」出航してしまったのだが弟キリンジは「最低速度を守れ!」だからね、まだスピード出しません。

どうよ?と思っていると、KIRINJIよりキリンジらしく今までの曲をたっぷり演奏、MCではバナナを食べ過ぎてお腹が張るなんていっているが、live前にサンドイッチにおにぎりにバナナ3本って食べ過ぎだろう、それでよく声が出るもんである。

お髭も綺麗にして可愛らしくなっている?

Photo

liveはサービス満点でかなりの長丁場で足が痛くなってくる、キリンジの楽曲自身はじっくり聞かせる曲が多いのだからライブハウスではなく椅子付のホールでやって欲しいな、自分のスペースがあっていつでも座れるのが良いな。本人はMCで中腰にあたるバーが全員にあれば良いのにねなんていっていましたがね・・・・終わって後ろ向いたら階段に座り込んでいる人がたくさんいました。

ライブハウスは狭い空間に大人数詰め込んで臨場感があって良いけどあの空間に1,300名はなちょっと怖いな・・・じゃあ行くなよと言われそうだな。

セットリストは勿論キリンジ時代の曲のほうが多かったけどそれはそれでファンとしては有り難い、そうして新曲はプロジュースを冨田恵一(富田ラボ)がやっているそうで、まるでキリンジの初期のようだ。

おっちゃんはこの年になって渋谷のライブハウスで何時間も立っているなんて想像できませんでした。はけてから渋谷に出て同じコースをたどって帰宅だが金曜日夜は電車が混んで遅延しているし沢山の通過電車や青梅行きから立川乗り換えなんて時間ロスが結構あって帰宅したのは12時近くだった・・・・明日もliveだ。

今回は食べ歩きブログじゃないけど、東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!(こちらのランキングにも参加してます)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村

人気ブログランキング

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック