« いか天国 BISTRO (いか天国 ビストロ) @ 天国は八王子にある?イカ天! | トップページ | 冷やし中華で「さよなら夏の日」@麻布茶房 伊勢丹府中店 »

2014年8月28日 (木)

タマネギだらけで幸せ「薬味ラーメン」 @ 「味幸」八王子

高速道路のインターは町外れが多いけど、古くからあるところは近くにガソリンスタンドや郊外型の飲食店なんかがあるよね、圏央道は新しい高速なのでいきなり田舎道に繋がってそこには何も無いってことになる。

この日は神奈川で昼食食べるの出来なくて、八王子西インターに到着、そこから5分ほどの陣馬街道沿いにある中華そば専門店「味幸」さんへ、スーパの隣りにあるお店はこぢんまりとしています、営業は中休み無し?なのか、とにかく午後3時でも暖簾がれております。
Photo_2

平日の午後3時というのに結構人が入っていて、ワタクシが入ったあとも続々とお客さんが入って来ます、あっという間に満員、夏休みだからでしょうか??
このお店昼時はお店の前に客待ち出来ているときもあります。まわりに飲食店少ないし貴重なお店なのね。いわゆる八王子ラーメンを古くから出す地元のお店は何処も個人経営でお店も小ぶりだから結構どの店も外に人がならんでいるのを見かけます。
Photo_3
本日は「薬味ラーメン」の並を注文、何故か基本は中華そばだがトッピングが入ると「ラーメン」となる表示です。チャーシュー麺はすでに売れ利切れでバラチャーシューもワタクシの後で売り切れとなりました・・・人気あるんだね。
この「薬味」は八王子ラーメンの特徴の一つである「刻みタマネギ」の事でいわゆる「タマネギマシ」でございます。
Photo_4
「なると」がのっかたオーソドックかつタマネギだらけのビジュアルです。
Photo_5
麺は普通?でちょっと柔らかめです。
Photo_6
メンマは千切り?状態です。

タマネギたっぷりご馳走様でした。八王子ならではの美味しいラーメンごちそうさまでした。
こうゆう普通のラーメン(タマネギ多めだかど)が王道でヨロイシなぁ。

東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

「にほんブログ村」ブログランキングのトップは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村です、ブログを書く励みとなりますのでクリックお願いしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!
(こちらのランキングにも参加してます)



« いか天国 BISTRO (いか天国 ビストロ) @ 天国は八王子にある?イカ天! | トップページ | 冷やし中華で「さよなら夏の日」@麻布茶房 伊勢丹府中店 »

日記・つぶやき・B級グルメ」カテゴリの記事

日記・グルメ・ランチ」カテゴリの記事

日記・グルメ・中華・その他」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

中華そばが美味しいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554158/60222906

この記事へのトラックバック一覧です: タマネギだらけで幸せ「薬味ラーメン」 @ 「味幸」八王子:

« いか天国 BISTRO (いか天国 ビストロ) @ 天国は八王子にある?イカ天! | トップページ | 冷やし中華で「さよなら夏の日」@麻布茶房 伊勢丹府中店 »

無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村

人気ブログランキング

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック