« 白狼軒(バイロウケン)@八王子 ネギが好きなのかラーメンが好きなのか?(15) | トップページ | から〜〜い旨辛麺にネギトッピング@来来亭 ネギが好きなのかラーメンが好きなのか?(16) »

2014年5月10日 (土)

今井美樹 CONCERT TOUR 2014 “Dialogue” @オリンパスホール八王子

平成26年5月9日(金) 週末金曜日仕事を終えて八王子駅の南口のオリンパスホール八王子へ、本日は「今井美樹 CONCERT TOUR 2014 “Dialogue” 」の初演日、3年前のツアーでも八王子に来たのだが今回はユーミンのカバーアルバム出した後のツアーだからか?八王子が初日だ。本人は来てみて気がついたけど「八王子はユーミンの出身地だったので緊張する」なんて言っている。

一般販売でも余裕でチケット取れてし、しかもなかなかの良い席だ、さすが今井美樹ファン層はいわゆる今井美樹と同年代のおばさまが多いな。開演時間の6時30分にはほぼ満席状態だがなかなか始まらず20分も開演が押す、今時珍しいなぁ。しかも途中15分の休憩をはさんで2部構成だ、今井美樹さんはいつも「短い時間ですが楽しんでいってください」なんて言うけど決して「短い」分けではない。

まだコンサート始まったばかりだからセットリストばらす訳にもいかないけれどちょっとだけネタばれすれば・・・
・・
・・
・・
カバーアルバム半分のオリジナル曲半分てな感じですかね〜〜、ファンの方の気持ち考えた取っても良いセットリストだと思いますよ。今井美樹さん自身は本当に声が良く出ていて素晴らしい、何時もはbillboard live Tokyoで聞いているのだが流石大きなホールだとのびのびと声が出ているように感じるのは気のせいだろうね。しかもユーミンは声が低いが今井美樹さんはまだ高音もしっかりと出ので聞きやすいよね。

演奏がロンドンから連れてきたミュージシャンで、ピアノにギター、ベース、ドラムとバックボーカルと言ったシンプルな編成、後半でマニュピュレーターか?他の音が入っていたけど会場のキャパにしてはシンプルかなぁ?。バックボーカルも川江 美奈子さんではない今までとは違う編成、これは好みの分かれるところでJ-POPと言うか日本のミュージシャンに聞き慣れた耳にはちょっと微妙な感じ、オーセンティックな感じで悪くはないがなんとなく違和感を感じる・・・これはワタクシと連れの感想で、勿論今井美樹さん自身の歌声が素晴らしいのでそれはそれでヨロシイかな。

アンコールもしっかり「お召し替え」があって大道の曲、ユーミンの楽曲と今井美樹の素晴らしいボーカルが楽しめてありがとうございました。パチパチ。

↓過去の今井美樹の記事です、ブログお休みしてた時期も
  今井美樹のbillboardのステージは全部みてました・・・

今井美樹@billboard-live Tokyo 東京ミッドタウン

スペイン料理と今井美樹@オリンパスホール八王子 サザンスカイタワー

今井美樹 with 倉田信雄@billboard-liveTokyo

秋のライブ第3弾は・・・・今井美樹


VOICES feat.今井美樹& Friends

今回は東京の食べ歩きじゃないけど・・・さらに東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ。

で東京のなかの地方??限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きをどうぞ。

---------------------------------------

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックよろしくお願いいたします。

 

「にほんブログ村」ブログランキングのトップは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村です、ブログを書く励みとなりますのでクリックお願いしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!
(こちらのランキングにも参加してます)

« 白狼軒(バイロウケン)@八王子 ネギが好きなのかラーメンが好きなのか?(15) | トップページ | から〜〜い旨辛麺にネギトッピング@来来亭 ネギが好きなのかラーメンが好きなのか?(16) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

セットリストが知りたいのですが、教えていただくことはできますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554158/59616758

この記事へのトラックバック一覧です: 今井美樹 CONCERT TOUR 2014 “Dialogue” @オリンパスホール八王子:

« 白狼軒(バイロウケン)@八王子 ネギが好きなのかラーメンが好きなのか?(15) | トップページ | から〜〜い旨辛麺にネギトッピング@来来亭 ネギが好きなのかラーメンが好きなのか?(16) »

無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村

人気ブログランキング

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック