« 鹿児島黒牛ディナー@グランクロス 芝 セレスティンホテル | トップページ | 「二の酉」と「五目汁そば」@市守大鳥神社に中華「南園」 »

2012年11月20日 (火)

磯のりラーメン@四十二代目 哲麺 高尾店

お昼時間にちょっと早い11時40分八王子陣馬街道の奥、「四十二代目 哲麺 高尾店」へ、のれんわけシステムのチェーン店?だけどささっとお昼住ませるには良い。駐車場もあるし陣馬街道の奥の方って飲食店があんまり無いからね。
1107ap

1107bp

今回は醤油味の「磯のりラーメン」に「青ネギ」のトッピングを自販機で購入、麺の堅さと味をきかれるので。「バリ固」と「普通」でお願いする、なかなかのビジュアルですね。
1107cp

1107dp

豚骨風味のラーメンはこの店独特の味。お昼前になってお客さんが入ってくるが駅の近くにあるラーメン店と違って年輩あきらかにリタイアした感じの夫婦ずれなんかがいて独特の客層だ。

1107ep

すこし物足りないかな?と思って50円の「替え玉」を「バリ固」お願いする、湯気がたっています・・・・、いつも思うのだが一杯では少し物足りないような気がするが替え玉するとお腹ふくれすぎて後悔するんだよな〜〜(^_^;)でも「替え玉」したのに残すのも失礼なようなきがするしなぁ、値段同じで良いから「半玉」でもあれば良いけど、たぶんそんな「よわちん」はラーメン屋の客層からは外れているんだろうな。ささっと頂けてご馳走様でした。

「にほんブログ村」ブログランキングに参加してます。

さらに東京食べ歩きを見るなら 東京食べ歩きをどうぞ

東京のさらに限定!多摩地区の食べ歩き見るなら多摩食べ歩きを。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 ←クリックよろしくお願いいたします。

 

「にほんブログ村」ブログランキングのトップは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村です、ブログを書く励みとなりますのでクリックお願いしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京食べ歩き ブログランキングへこっちは人気ブログランキング「東京食べ歩き」です。

結構面白いブログがありますよ!
(こちらのランキングにも参加してます)

« 鹿児島黒牛ディナー@グランクロス 芝 セレスティンホテル | トップページ | 「二の酉」と「五目汁そば」@市守大鳥神社に中華「南園」 »

日記・つぶやき・B級グルメ」カテゴリの記事

日記・グルメ・中華・その他」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554158/56153730

この記事へのトラックバック一覧です: 磯のりラーメン@四十二代目 哲麺 高尾店:

« 鹿児島黒牛ディナー@グランクロス 芝 セレスティンホテル | トップページ | 「二の酉」と「五目汁そば」@市守大鳥神社に中華「南園」 »

無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村

人気ブログランキング

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック